車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
今日はなんでしょね号の、1回目の12か月点検に行って参りました。

納車後1年で走った距離は、19775km。
2万キロ走ってないから、過走行じゃないよね?(笑)


待つこと1時間。
点検の結果、まったく問題なしでありました。


今回の点検では、オイル+フィルター交換。
さらにフロントガラスの撥水施工。
納車時に1年は持つからとサービスで施工して貰った撥水加工でしたが、半年を超える頃からだんだん怪しくなり、そろそろ我慢の限界にて再施工してもらいました。
今度こそ1年は持つかな?(笑)

あ、ちなみに今回、点検をお願いしたのは、馴染みのネッツ店さん。
購入店である東京トヨペットからは、ハガキとナビへのメールでの点検案内がしつこく来ておりましたが無視しました(爆)

ちょっと話がそれかけましたが・・・
待っている間、とても暇だったので、話題のC-HR(ハイブリッド)の試乗をして遊んでおりました。

端的に結論のみ。
運転はしやすかったけど、18インチのノイズ、振動等、いただけませんでした。
ぽち曰く・・・。きっと年寄りには、このクルマでの長距離ドライブはキツイよねと・・・・。

C-HRはTNGAを採用した車だったと思うのだけど、まだプリウスの方が良いんじゃない?
これあ素直な感想であります。

試乗をして帰ってきても、まだ点検中だったなんでしょね号。

暇つぶしに旧知の営業マン氏とクルマ談義。

その中で、オーリスの1.2Tの話題がでました。
いわゆるダウンサイジングターボでかつ、欧州向け戦略車との触れ込みらしく・・・、ちょっと興味が湧いた次第。

すると試乗車ありますよ!とあうんの呼吸の営業マン氏。
準備しますからと待つこと10分。

戻ってきた営業マン氏。
すみません。奥に入っててクルマが出ませんと・・・。


ん?


一緒に行ってみると、保管場所の一番奥に収まっていたオーリス。

手前には車がいっぱい!
これじゃ出ないわな・・・(爆)

運転は出来ないけれど、運転席、後席と試乗。
質感はなかなか良いんじゃない?

前車CTを思い出すような室内空間。
ハンドル、そしてパドルシフトも懐かしい感じ。


ぽち・・・
すっかり気に入ったらしく、来週以降で試乗することに・・・。



え?
もしかすると買い替えるの?(謎)



それは、神のみぞ汁・・・。。。
Posted at 2017/03/25 22:22:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | なんでしょね号 | 日記
2017年03月20日 イイね!
土手一面に広がる菜の花。



もっと真っ青な空が広がってると良いバランスなんだけどなと思いつつ、土手を上ると・・・。

そこは一面の黒景色。




ここは渡良瀬遊水地。

一面の真っ黒焦げであります。

というのも・・・

ヨシ焼きが行われた跡だからです。


でも・・・
菜の花とヨシ焼きの跡。

見事な春の風物詩であります。



Posted at 2017/03/20 16:21:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年03月19日 イイね!


別に春に限ったことではないお蕎麦でありますが・・・。

春にしか食べられないもの。

それは・・・。



ふきのとうの天ぷら♪で、あります。

お蕎麦と絶妙に合うのです(^^


他にも、野菜の天ぷら。



これまた、箸休めにちょうど良い(^^

お蕎麦はもちろん、五合もり。





つるつる、しこしこ。

シアワセな連休中日(3日目)でありました(^^


※結局、昼飲みはしなかった私であります。

明日も気温は18度くらいらしいし、秩父でも行こうかな?

わたじカツを食べに・・・(笑)
Posted at 2017/03/19 18:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年03月18日 イイね!
3連休初日。

いや、正確に言うと、4連休2日目の私(笑)


今日は暖かくなるとの天気予報を信じ、朝早くからドライブにお出掛け。

近場は行き尽した感があったものの、今日のターゲットはこちら。



どこだかわかりますか?

そう、ここはホンダの聖地。 栃木県は茂木(もてぎ)であります。
モータースポーツファンなら知っている、ツインリンクもてぎの所在地です。

で、目的とするものはと言いますと・・・



正解は「ゆず塩ラーメン」であります。





ゆず風味の塩味スープ。
ゆず酢をひとふりすると、あら不思議。
スープの爽やかさが一層引き立ちます。

麺は細麺の平打ち風。
少し残念だったのは、どんぶりの中で麺が団子になっていたこと。
普通、麺はある程度ほぐしてくれているハズなのにな。。。。(^^;;;

セルフで麺をほぐし・・・
食す!(苦笑)

でもね、スープがもの凄く美味しくて、全部飲み干してしまいましたよ。


朝食にラーメン。
略して、朝ラー♪


たまには良いですね(^^v



お腹も温まり活性化してきたことを確認し、次の目的地へ向かいます。

訪れたのは、道の駅はが。

他の道の駅に比べ、かなりひなびた感のある駅なのですが、実はここに目を引く一品が・・・・。


そう、それは・・・



3種のベリーのパンケーキ♪

道の駅紹介ガイドに、このパンケーキが掲載されているのを見つけた時から気になっていたのです。

でも・・・

お店にINした途端、一抹の不安を感じた私はぽちの分だけオーダー。
私はソフトドリンクのみに。


ガイドブックのパンケーキのお写真とは異なるものが登場し・・・
私の不安は的中。

ま、そういうこともあるよね(爆)





ここのところ、ハズレを引く確率が高くなってきた私の勘。





嗅覚が鈍ってきたのだろうか・・・。





さて、明日は大人しく家の中で過ごそうと思っていますが・・・
何時まで我慢できるかなぁ。。。

いっそ、昼飲みしちゃおうかな?
Posted at 2017/03/18 19:08:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅 | 日記
2017年03月05日 イイね!
昨晩、今日も天気が良いよ!でも花粉はめちゃくちゃ多いけどね!

という某お天気お姉さんの言葉に、、、

今日は、たまロード#1をドライブしようと心に決めていた私。


今朝目覚めると、曇り空ながらも風もなく、、、良いコンディション。
そそくさと身支度をし、ドライブへGo♪
※今日はぽちとは別行動。山登りに出かけており、野放しの私(笑)

まずは、たまロード#1と名付けた、トータル100kmのドライブであります。

実はこのロード、燃費ロードとは一切関係のない、たたの道(^^;;;
見晴らしの良い田舎道を抜けアップダウンを楽しむルートなのだけど、でもこんな道でも、24km/L台の燃費でフィニッシュできるんだから、いろんな意味で気持ちの良いロードなのです。

今日は外気温も15度くらいまで上昇したせいか、燃費数値もなかなか良かったです。

ひと回りして戻ってくると、まだ少しお昼を回ったところ。



なんだか勿体ないなぁ。。。
こんなに良い燃費数値がでているのにと・・・悪魔が囁く声が・・・(笑)



気が付けば・・・



やっちまった!
どこでもドアを使っちまったぜ!(笑)

周りを見渡すと、







色とりどりの様々な梅がたくさん。

そう、ここは・・・越生。
梅で有名な越生梅林であります。

今年の梅も、とてもステキな咲き具合でした。


毎年欠かさず訪れている越生梅林。
やはり落ち着きますよね。日本の心は(^^


満足した後は・・・
帰路へ。

今日はトータル190km走行で25.5km/Lの成果。気温15度。
やっと長かった冬が過ぎ去りました。

来週からは、冬の間に落とした燃費の取り戻しに入るとしますか(^^


Posted at 2017/03/05 18:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
プロフィール
「明日は、たまロード#1をドライブ予定♪ 暖かくなるといいな(^^」
何シテル?   03/04 19:42
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48
お友達
『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
33 人のお友達がいます
ポプリポプリ * ペンギン☆彡ペンギン☆彡 *
ブラックピッグブラックピッグ * おっさん(^o^)おっさん(^o^)
☆カリン☆☆カリン☆ ハル兄さんハル兄さん
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
その他 なんでしょ なんでしょね号 (その他 なんでしょ)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.