• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

登頂失敗!

低山登頂に失敗。見事に散る!

恥ずかしすぎて標高なんて、ここでは書けない!(笑)

山登り嫌い!
でも、山下りは好き!

随行してくれたぽちは不完全燃焼だったようだ。


でも、ぽち曰く、途中の休憩時、お湯を沸かして飲んだ味噌汁は最高に美味かったそうだ。
おにぎりとマッチしたみたいだ。


以上!(笑)
Posted at 2017/11/19 20:53:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年11月04日 イイね!

湯西川の紅葉♪2017

曇りのち晴れ。ところにより、通り雨。

との予報に背中を押され、本日は湯西川へ紅葉狩りに出掛けて参りました。

ところが・・・

龍王峡を過ぎた辺りから雲行きが怪しくなり、ぽつりぽつりと雨が・・・(@@

ひとまず先を急がなければと、道の駅湯西川で途中休憩することなく湯西川へ直行。





水の郷に到着すると、かなり良い感じの雨の降りとなり、速攻で上記写真を撮影。

そして農産物を購入し外にでると、本格的な降り。

その後、平家の里に立ち寄ろうと思ってたのだけど、この雨じゃ駄目だぁと判断し、帰路へ。


途中数回、雨の降りが弱くなったところで、何枚か撮影。





しかし、再び龍王峡近くになるとゲリラ豪雨的な猛烈な雨が降り始め、龍王峡の駐車場に退避。
あまりの雨の強さに、前が見えない。
山の天気って市街地と違うのね(--;;;

降りが少し弱まったところで、帰路を急ぐものの、宇都宮市街地を抜けるまで豪雨。

もう・・・いや!(笑)


何とか、埼玉まで戻ってきましたが、帰路のほとんどが雨。
ストレス発散半分。ストレス蓄積半分。ゆえに、ドライブ前の精神状態にて本日はフィニッシュ!


あぁぁぁぁぁ。なんてこった!


明日、挽回できるかな。
Posted at 2017/11/04 20:24:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年10月05日 イイね!

これが本当の満月。

昨日は中秋の名月でありましたが、実は今夜の月こそ、本当の満月なのであります。

と言っても、あまり違いはわからないけどね(^^;;;

Posted at 2017/10/05 21:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年09月30日 イイね!

今シーズン最後の葡萄♪

毎週お世話になっている生産者さんより、「そろそろ葡萄が終わるよぉ!」との連絡をいただき、
今シーズン最後の葡萄を購入しに行ってきました。

巨峰2kg



ピオーネ1kg




例年だと10月3週くらいまでは葡萄を販売しているのですが、今年は天候不順もあり、早々に店じまいするとのことでした。
あと3週間は葡萄を味わえたのに・・・・寂しいなぁ。。。

なんだか後ろ髪を引かれてしまい、気が付いたら90分も生産者さんと話し込んでしまっていました(^^;;;


今回購入した葡萄は、週半ばで消費してしまうと思われますが、味わっていただこうと思います。



Posted at 2017/09/30 15:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2017年09月24日 イイね!

本日、秋晴れ♪

無性に蕎麦が食べたくなり、出流蕎麦の名店、いづるやさんまでワープ。



すると、秋海棠(しゅうかいどう)が見ごろとの案内板。



秋海棠。お恥ずかしながら、初めて聞く名前。
どんな花なんだろう?
ワクワクしながら実物とご対面。



な、なんて可憐なのでしょう♪
秋の青空の下、秋海棠の奥ゆかしさに美を感じました。

そしてお蕎麦はいつもの5合盛りからスケールダウンの3合盛り。



みょうがの天ぷら。



〆の蕎麦湯と、いつもと変わらぬ味わいに舌鼓。




食べたいなと思ったときにいただく食事は満足度も格別です。

さて・・・来週末は、ついに月末ですね。
そろそろ紅葉の足音が聞こえ始めてくるのかな。

今秋の紅葉狩りは、

日光、

湯西川

吾妻渓谷

辺りを予定。

今からすごく楽しみです。
Posted at 2017/09/24 18:49:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「@☆ちくわ☆さん この連休中、各地で花火大会が開催されてる模様です^ ^」
何シテル?   10/08 23:35
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
31 人のお友達がいます
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 * ブラックピッグブラックピッグ
あだっち~あだっち~ ポプリポプリ
☆ちくわ☆☆ちくわ☆ パルプリSTパルプリST

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.