• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

良い肉の日♪

11月29日。

今日は何の日? 気になる日?

そう、今日11月29日は、「良い肉の日」だそうで・・・。

いつも聞いているNACK5のパーソナリティたちも、口々に「良い肉の日」を連呼。



そこまで連呼されると、肉を食べないと非国民?みたいな気になって来ますよね?



そんな訳で・・・

朝食代わりにと、アソコへ行って参りました。

そう、ここまで書いてピンと来た方は・・・、ツウと言えばカーの仲だと認定しちゃおうかな?(笑)



晩御飯前の時間に、酷だとは思いましたが、一気に参ります!(笑)


先ずは、遠目で・・・(笑)




次にちょっと近づいて・・・(笑)





さらに近づくと?






ニンニクタップリのステーキソースをぶっかけると・・・(笑)






さぁ、食べごろの「良い肉」の出来上がり。

あとは一心不乱に、喰らうべし!




そう、これぞ、肉の4段活用であります(笑)




今回はでっかく1ポンドと行きたかったのですが、さすがに朝食代わりでしたので、無難に300gとしました。




いやぁ、ほんと、ここのは炭火焼だから美味しいのなんの。
300gでもペロッと逝けます(笑)




時間にして5分もかからず完食(笑)




ニンニクタップリにすると、さすがにデザートも欲しくなってくる訳ですが・・・
さすがに朝食代わりですから、デザートはちょっと・・・(笑)

代わりに美味しいコーヒーをいただきました。



半年ぶりのスタバ!(笑)

私のワンパターンオーダーでもある、ダブルモカをチョイス。



トッピングにはシナモンを少々。




苦み走った大人のコーヒー。
まさにそんな表現がぴったりのダブルモカであります。


みなさんは、スタバに行くと、何をオーダーしますか?
定番もの、お勧めものがあれば教えてください(^^





この後・・・
ドライブがてら、阿見までドライブ。

そう、これまた、ぽちのお気にのお店詣でであります。

R6をノンビリと阿見までひた走り。


途中、柏辺りだったかな。
黒のIS300hに、ライバル視されてしまいました。
ピタッと追い越し車線側で並走。
妙に視線を感じるのなんの。

CT相手にライバル視しなくても良いのになぁ(爆)


あ、もしかして、燃費走行を学習していたのかしら?
なわけ、ないか。



本日の苦言。

いくら空いてるからと、追い越し車線側でピタッと並走はしないように。


そして、本日の教訓。

アウトレットに行くと・・・
気持ちが大きくなってしまい、散財してしまいます。
クレジットカードは自宅に置いていき、現金だけを握りしめて行きましょう!(苦笑)
Posted at 2015/11/29 18:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2015年11月28日 イイね!

見積りをしてもらいました!(笑)

久し振りに暖かくて気持ちの良いお天気になりましたが・・・。


今日は朝からバタバタ。

ぽち号への給油。 そして、MyCTにも給油。
これだけでも、自宅とガソリンスタンドを2往復。

しかも、いつもの行きつけのセルフのガソリンスタンドに行くと、近所のフルサービスのお店よりも、リッター5円も高いではありませんか。

もう、あまりのショックに、近所のフルサービスのお店で満タン給油しました。。。


こんなことってあるんですね。
同じ系列のお店なのに、こんなに値段が違うなんて。。。



これですっかり疲れてしまった私は・・・
こんなに気持ちの良いお天気にも関わらず、遠出をしませんでした。


私には珍しい行動ゆえ・・・
きっと明日は・・・
大荒れの天気になるかもしれない(爆)




ちなみに、MyCTの給油後、ぽちがお世話になっているネッツ店にお邪魔し、美味しいコーヒーをいただきながら営業マン氏としばし談笑。

なんでも12月9日には、新型プリウスのメーカー発表会が予定されており、待ちに待った正式なカタログが配布できるようになるとのことでした。

でも、価格表については、速報版なる資料がすでに店舗に配布されており、各グレードの価格はオープンになっていました。



結構良いお値段・・・(笑)
と呟きながら価格表を見ていると・・・。


「見積りしましょうか?」と営業マン氏。


いや、今度で良いよ。と私が受け返すも・・・。


いやいや、すぐに出ますから・・・
適当に見繕って出しましょう!と営業マン氏。


いやいやいや、今日は良いって!と私。


そうなんですか?良いんですか?と営業マン氏。



しばし、新型プリウスの新色の件で盛り上がり。
もしかしてシエンタにも似たような色がなかったっけ?的な・・・(笑)
ネット検索してモーターショーの展示車の色を見ながら、カタログの色と全然違うよね♪

なーーんて話してると、営業マン氏曰く。



見積りしましょか?




しつこい!けど、そんなに悪い気はしないよ♪
じゃ、お願いしよっかな?

バイザーとか、余計なものいらないからね?と私。


待つこと3分。





は、はやっ!(笑)





で、明細を見ると・・・
いらない余計なものがてんこ盛り!(笑)



気が付けば、欲しいオプションを付け、いらない項目を削除し、再見積もりを指示する私!(爆)








でもって・・・
お値段確定しました!  乗り出し価格は、342万円也。






オワタ・・・(笑)






ってか、プリウスで342万円は無いでしょ(笑)

あと、50万円足したら、CTが買えるっちゅうの。





ま、でも、、、、
実車には乗ってみたい気持ちはあるので・・・
年明けに試乗車が配備された暁には、連絡を頂戴ね!と伝えた私。




ちなみにグレードは、Aツーリング。



今回に限って言うと・・・
欲しいなと思う購買欲があまり湧かないのはなぜなんだろ?(謎)
Posted at 2015/11/28 16:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | プリウス | 日記
2015年11月23日 イイね!

で、でかっ!

昨日のMyD訪問時のことです。。。


初めて、アレを生で見てしまいました。


そう、オーナーズラウンジから展示車コーナーに出てきたところ、何やら黒くて大きな物体が行く手を遮るではありませんか。


なんで、展示コーナーにこんなものおいてんねん!


じゃまやんけ・・・!


とばかりに、老眼の目を凝らしてみると・・・。










ひ、ひぇ~(@@;;;;;;;;;;;;









な、なんで、ここに、ひののにとんが停まっているんや!!!









ん?
ちゃ、ちゃうやんか。




こ、これは・・・










まるで、2tトラックほどの大きさのクルマが鎮座しているではありませんか。



で、でかっ!







これがあの噂の?



ひののにとん?



違った。。。  LX570か・・・・。




初めて見た、その黒光りするボディは、なんと威圧的であったか・・・。
しかもお値段も笑いが出てくるような金額。


このお値段出すんだったら、RC-Fが買えるじゃん!


ま、好きな人は乗るんでしょうけれど、ハッキリ言って、レクサスブランドのランクル。
購入者はどこで乗るのかな?


まさか、川や山野を駆け回る?


ボディは傷だらけになりますが、それでも乗りますか?的な?



かと言って、街乗りするには迷惑なくらいのでかさ。





どういう意図でこの車は売り出されたのだろうか?
と、わけわかんなくなってしまいました。




ちなみに、新型のRX。
イイ感じじゃないですか。

NXと違って、しっかりと個性を前面に打ち出している感がありました。

お金さえあれば・・・
RC300hに走るんだけどな。



ん?(笑)












昨日のMyDでのおもてなしは、生クリーム大福。
コーヒーではなく、お茶をオーダーすれば良かったかも。。。
Posted at 2015/11/23 16:59:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | レクサス店 | 日記
2015年11月22日 イイね!

2016年カレンダー受領。でも・・・。

毎年、楽しみにしているレクサスカレンダー。

そろそろ店舗に到着している頃なのではと思い、本日、MyDに突撃。





一昨日届いたばかりとのことで、ホヤホヤのヤツをいただいてきました。

でもね、壁掛けカレンダーに、今年はちょっとした変化が・・・。




そう、ダウンサイジングされていたのです・・・。(苦笑)




今までの大判カレンダーから、なんと小柄なカレンダーに・・・。
ダウンサイジングにかけた、経費削減?

ちょっと・・・悲しくなりました。。。

今後、壁掛けカレンダーは、小さくなる一方なのかも知れないですね。



でも、卓上カレンダーに至っては、今まで通りのもので、ちょっと一安心。。。
ま、卓上カレンダーがこれ以上小さくなったら、なかなか使いづらくなりそうですけどね。



そんな驚きついでに、せっかくDに突撃したのでMyCTのタイヤ空気圧調整をレクサスレディにお願いしました。

すると、しばらくして・・・
窒素の扱いが無いのですが、と確認をしにレクサスレディ登場。

窒素でなくても大丈夫ですよ。300でお願いします。と私。




まつこと15分くらい?

見たことの無いSC君がMyCTのキーを持って登場。


SC君:4輪とも280でした。と言い、キーを返そうとするSC君。

私:(なんだか嫌な予感がして)300に入れて貰えました?と確認。

SC君:え?チェックはしましたが。。。

私:(おいおい、チェックだけかい?)300に入れて貰えますか?

SC君:窒素の扱いが無いのですが・・・

私:普通の空気で良いよ!(笑)

SC君:少々おまちください。と退席。


待つこと10分くらい?

SC君登場。

SC君:お待たせしました。300にしました。

私:ありがとう。とキーを受け取る私。(なぜか、SC君は無言で私の横におり、こっそりとフェードアウト。何も言わずに・・・)



なんちゅうSC君やねん!(笑)
お店を出るときに、馴染みのレクサスレディに、先ほどのSC君のことを聞くと、なんとこの4月に入ったばかりの新入社員だそうで・・・・。

思わず私は、「彼は初々しいですね」と一言。

すると、レクサスレディが深々と90度お辞儀をしながら、「スミマセン・・・」と。


そんなつもりで言ったのではなかったのだけど、レクサスレディは敏感に感じ取ってくれたようです。





いつものお見送りで、店を後にした私。

一抹の不安からか・・・?
なんだかいつもと違うソフトな乗り心地にかなりの違和感を感じつつ走行。
あまりにソフトな乗り心地すぎて、いつもの転がり感が無く・・・。


もしや、ヤツ。
300じゃなくて230にしたんじゃなかろうか?
と、頭の中は、????????????のオンパレード。(苦笑)



その後、某みんともさんとの待ち合わせで、みんともさんのDで待ち合わせ。
プチオフをして参りました(^^v

みんともさんに前述の話をしたところ、Dでタイヤの空気圧を再度チェックしてくれることに。 
結果は聞きませんでしたが、帰路はいつもの転がり感が戻って来ており、燃費のアップ。



やはり、、、、ヤツ。
300入れてなかったな!(爆)





本日の教訓。





新人君の仕事の結果は、逐一確認が必要でつ!
(サラリーマンからすれば鉄則なのですが、まさか店舗の新人君の仕事ぶりまでチェックしなければならないお客さんって・・・いったい。。。笑)
Posted at 2015/11/22 21:24:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | レクサス店 | 日記
2015年11月21日 イイね!

日光新そば祭り♪

毎年恒例の・・・日光新そば祭り。

今年も行って参りました♪



が、しかし・・・




昨年同様の大賑わい。
そのせいか、用意された駐車場はすべて満車状態。


そう、昨年と同じ展開。。。(苦笑)



駐車場が空くまで待つか・・・
それとも、諦めるか。











結局・・・・

















そう、去年と同じパターン!(笑)





暖かな店内で、美味しい新そばをいただくことにしました♪(笑)

実は昨年も、同じお店で新そばを美味しくいただいたのです。


季節の天盛りそば。

全景はこちら。







つるっつるの十割蕎麦。
蕎麦の香りが鼻に抜けていき、のど越しもスッキリ。



天ぷらに至っては、軽く塩が振りかけられているので、天つゆいらず。
素材の味が塩で引き立ちます。



見事なほどの調和。


そういえば、昨年も同じような感想を述べていたかも?(^^;;;
うん。 来年からは、そば祭り会場を素通りして、ここに直行することにしよう!(笑)

だって・・・



この言葉に偽り無しなんですもの。




もし、日光で美味しいお蕎麦が食べたくなったら・・・









間違い無し!(^^





あ、そういえば・・・
ゆるキャラグランプリの結果は如何に?

まさか、家康君か?(><
Posted at 2015/11/21 21:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | Foods | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 * ポプリポプリ
あだっち~あだっち~ パルプリSTパルプリST
のんぢろのんぢろ ブラックピッグブラックピッグ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.