• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

充電する。。。

昭和の日。。。

祝日♪

今日のお休みを足掛かりに、どどーーんと豪華なGWに突入された方も多いかと思いますが・・・

私はあと2日勤務があります。

でも、あと2日働けば・・・9連休!(笑)


そんな9連休が待ちきれなく、、、いや、そんな9連休のために?本日は充電Dayに充てることにしました。


気持ちの良い青空。 25度の少し暑いくらいの陽気。
こんな日は、水辺が恋しくなりますよね。





海のように見えますが、実は海ではなく・・・湖畔でもありません。

そう、、、、そこは沼地(笑)

沼地を覆う水面で、リフレッシュ。

身も心も・・・(謎)


やはり、身体の中からリフレッシュするには、良質のビタミンは必須です。







なんだか、美味しそうなたたずまいの館を発見!

見ると、かなりの行列ができています。







なんだろう。 このお店は・・・(笑)






と、白々しく、ブログを書いている私ですが、何を隠そう、ここ目的に本日はやってまいりました。







そう、ここは・・・。





であります。

先週のアド街にも登場したお店であります。

だから長蛇の列ができていたんですね(^^;;;

でも、ちょうど良いタイミングだったのか、待つこと30分でお店に入れました。



メニューを眺め、さぁて、何を注文しようかと品定めをしていると・・・

仲居さん曰く、本日は、うな丼と、うな重(上)しかありませんと・・・・(@@;;;

な、なんですと?



しかたなく、それぞれ1つずつを注文しましたよ。

ウナギ屋さんは、注文してからが長いんですよね(><

50分近く待ち、やっとこさ登場。


まずは。。。うな重(上)



お重の中に隙間ができているのは、上だからなのか・・・。
ま、でもお値段からすると、こんな感じなのかな。



ふっくらとした感じが伝わるでしょうか?


さて、私はと言うと・・・


うな丼♪





しゃれおつな器で登場♪


御開帳!(笑)




いかがでしょうか?


これが重と丼の違いだ!(笑)

※お値段の違いはウナギの量(大きさ)に比例するんですね(^^;;;


でも・・・・


私は、重には無い、丼の良さを発見しましたよ!






よぉーーーーく見てください!

良いですか?

ご飯の量が半端なく多いのです(笑)


でもね。。。

私の場合、ウナギ半分でご飯がすべて無くなりました(爆)



重と丼。 その差は約1000円でしたが、皆さんだったらどちらを選択しますか?
Posted at 2015/04/29 18:19:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | Foods | 日記
2015年04月26日 イイね!

久し振りの房総詣で。。。

今日は久し振りに、外房までお出かけしてきました。

前回は確か・・・
昨年の11月頃だったかと記憶しているので、かれこれ半年振り?

お天気が良い日の房総は、本当に気持ちの良いドライブがエンジョイできます。
窓を全開にすると気持ちの良い風が駆け抜けていきます。

オープンカーだったらどんなに気持ちが良いんだろう!と、一瞬S660の姿が脳裏に浮かびましたが、でも今日みたいな炎天下だと、もしかして日射病になるんじゃない?なーーんて考えたりして・・・(笑)

やはり、オープンカーだと、キャップは必需品なのかな?

しかし、クルマに乗るたびにキャップを被るとなると・・・
どうなんだろ。
頭に熱がこもってしまい、髪の毛には良くない状況になったりするんじゃ?(@@;;;

オープンカーには、オープンカーの悩みがありそうですね。



さて、実は今日の房総ドライブにはとある目的があって向かいました。



禁欲前の・・・
もとい、禁漁前のこの時期に、駆け込んで満喫しようではないか!的な発想で・・・

伊勢海老狙いに・・・(笑)



外房、伊勢海老と言えば、なかば我が家のご用達になりつつある、こちらのお店。





今回もお世話になりました(^^


普段なら店先には、伊勢海老御膳の案内が出ているのに、なぜか今日は、波の伊八御膳の案内が。。。
一抹の不安を抱きながら店内に入り、生け簀を見ると・・・


伊勢海老ちゃんの姿がまばらではありませんか。


さらに不安を抱きつつ、席に着くと・・・
そこに置かれているメニューには・・・

伊勢海老御膳の姿が・・・・・・








ない!(@@;;;








お店の方に伺うと・・・
わざわざ板長(店主さん)が席まで来てくれて、今年の伊勢海老御膳は9月から開始しますと説明を下さいました。。
禁漁前のこの時期は、伊勢海老の入荷が少なく、値段も普段の3倍くらいするそうで・・・
メニューから外しているんだそうです。


仕方なくぽちは、波の伊八御膳(伊勢海老天丼、伊勢海老味噌汁、刺身8点盛り、小鉢、お新香)を注文。追加でサザエのつぼ焼きもオーダー。

そして私は、刺身定食を注文。

待つこと10分少々。

最初に登場したのは、サザエのつぼ焼きと、小鉢。



刺身で食べても十分なサザエを、固形燃料で熱を入れる贅沢さ。



いかがですか?
新鮮具合が伝わるでしょうか?


そして次に登場するは、小鉢。 



イワシの煮つけなんだけど、骨までふにゃふにゃに柔らかく、これだけで立派なおかず一品。
ご飯2杯は軽く逝けそうな美味さでした(^^


そうこうしているうちに、伊勢海老天丼と伊勢海老の味噌汁が登場!






伊勢海老の天ぷらが小さく見えますが・・・
実は結構な身の入り具合なんですね。



ね!
結構、イケてるでしょう?(^^


ほどなく、私の注文した刺身定食と波の伊八御膳のお刺身が登場!

今回の食卓の全景であります(^^




刺身定食の刺身はこちら!





肉厚でダイナミックでしょう?




脂がのってて、最高の刺身でした。

今回は距離にして片道約130km。 
結構な距離を乗りましたが、気持ちの良いドライブに、お腹も満足すれば、全然気にならない距離。
しかも今回の交通費は・・・250kmで35.5km/Lでしたから、894円。

やはり、ハイブリッドは最高です。


さ、次は9月に突撃。
はやく9月にならないかな?(^^
Posted at 2015/04/26 19:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | Foods | 日記
2015年04月25日 イイね!

今週のラーメン♪(笑)

週に一回のお約束。

そう、それはラーメン!(笑)


今週はぽちのリクエストに応え、隣県のラーメン屋さんへ。

ぽちはいつもの奴をいただきましたが、私はと言うと、そろそろ飽き気味だったために、今日は新しい境地を開拓すべく、冒険をしてみました。



さぁて、いったい私は何ラーメンにチャレンジしたのでしょうか?








































ふぁいやー!♪(笑)

















地味に。。。味噌ラーメン♪(笑)

劇的な何かを期待していた私ですが、出て来たラーメンは普通そのもの・・・・。


そう、普通・・・???




っと、みなさん、よく見てください!

普通、味噌ラーメンには入っていないもの・・・がありませんか?





わかりにく方のために・・・
恒例の拡大!(笑)









そう。 油揚げが乗っているのです。


こんなに・・・初めてかも!



でも、よく考えてみると、味噌汁に油揚げはベストマッチですよね。
きっと、味噌汁からの発想だとは思うのだけど・・・

でも・・・
味噌ラーメンに油揚げは、個人的にはチョット・・・でありました。


強いていうなら、麺がストレート麺だったこと。
できれば縮れ麺の方が、もっと美味しく感じられるんじゃないかなぁと・・・。



しかし、味噌スープは抜群に美味しかったです。
スープでライスが食べられそうな感じでした。



もし、次にまた食べる機会があれば・・・
ライスは絶対に注文しなくちゃ。。。
Posted at 2015/04/25 19:12:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Foods | 日記
2015年04月24日 イイね!

本性現る!

今週もやっと金曜日。

今週は普段よりも長く感じた1週間でしたが、さらに最終日の今日は・・・

めちゃくちゃ長く感じました。



と言うのも・・・・

例の調査会社の件で損保担当者から、あろうことか私に電話が・・・・。

さてはぽち。

丸投げしたな!(笑)



しかもその電話。

就業時間内にかかってくるものだから、たまったもんじゃない。

そりゃ、損保担当者からすれば仕事時間中かも知れないが、相手の都合も少しは考えて欲しいよね。

でも、17時を過ぎると、損保には電話が通じなくなるから、泣く泣く電話応対を・・・(泣)


ま、詳細は省きますが、調査会社なんかいれずに、損保会社がちゃんと事故の調査をしなさいよ!と、丁重にお伝えしました。

ま、普通、双方で言い分は食い違いはあるのが普通なのに、供述に食い違いがあるから調査会社を挟むなんて・・・損保会社は、ちょっと楽をしすぎなんじゃないかな。


一応、今回の事故では、私はまったくの第三者。

ぽちの言い分を客観的に検証。さらに相手方の言い分も客観的に評価してるに過ぎない。


だからこそ、言い分のつじつまが合わない部分はすぐにわかってしまう。。。

私がおかしいと思っていることを、損保担当者にはすべて伝え、ひとまずボールを投げ返し終わりました。




そうこうしているうちに・・・

ぽちから電話が入り、相手方の奥さんが怪我をして、今回の事故は人身事故扱いとなったと警察から連絡があった。現場検証をするために、後日事故現場に同行願いたいとのこと。。。





でたぁぁぁぁぁ!(笑)





そう来たかぁぁぁぁぁぁ!(笑)




ま、変な奴とは思っていたが、ほどなくして怪我ですか。

ま、いろんな人の入れ知恵が入った結果のものっぽいですよね。





ちなみに損保担当者も、相手方が現場からいなくなったこと(=実況見分を放棄した行為と私は主張)を問題しするような事を言われていました。
ま、誰がどう考えても、そう思いますよね。


相手方がどんな子供じみた言い訳をするのか、これからじっくりと聞かせて貰おうと思っています。


ちょっとばかり・・・
わくわくじ始めてきた私って・・・


ヤバいかな?(爆)
Posted at 2015/04/24 23:36:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エポック | 日記
2015年04月22日 イイね!

調査会社から・・・

保険会社から依頼された調査会社から連絡がありました。

一言でいうと、、、、



あやすぃ~かもぉ~!!!(笑)



実は調査会社の名前がわかって、ネットで検索してみると・・・

公正中立と言うよりか、好戦的?なスタンスの会社っぽい事がわかりました。



電話先の調査員は、保険会社からの依頼内容は、公正中立に事故内容を調査して欲しいとの依頼があったとの一点張り。

でも、調査会社の方針が訴訟などに進めるための証拠集めを得意としていることから、うがった見方かも知れませんが、私の怪しいんじゃない?的アンテナが反応。


いったい保険会社は何を目的とした調査を、その調査会社にさせたいのか?がわからなくなってきました。

そういえば、ぽち宛ての電話の際に、検察がどうのこうのと、保険会社の担当者がしゃべっていたような・・・・。

さらに、同じ保険会社同士だから、公正中立な判断が出来ないとも言ってたな。





だとすると・・・
保険会社は何かの意図を持って、事柄を大きくしたい?のではないかとの疑念が持ち上がり・・・



今回の調査受諾は保留とし、保険会社担当者にボールを投げ返すことにしました。







なーーんか、釈然としなくないですか?






たかだか物損事故なのに。。。






ん?
もしかして保険会社は双方に対して、車の修理代を負担したくないのかな?

さすがに、そんなことないよね。





やっぱ、保険会社、替えておくべきだったかなぁ・・・。
今更ながら、少々悔やんでいる私です。

ってか、公正中立な判断が出来ない保険会社ってどうなのよ?(苦笑)
Posted at 2015/04/22 20:22:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | エポック | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
ブラックピッグブラックピッグ * ポプリポプリ
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 yukitty_moveyukitty_move
あだっち~あだっち~ パルプリSTパルプリST

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.