• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

休養のハズが・・・

今日は昨日の濃い一日の余韻に浸るべく・・・休養日に当てていたのですが。。。

長期休みの性なのか。。。

はたまた、食いしん坊の血がそうさせたのか。。。

気がついたら、ワープしていました(笑)




ここはどこ?





私はだぁれ?(笑)




そう、ここは宇都宮。 JR宇都宮駅前の、宇都宮餃子館さんです(笑)

いや、正直に話すと・・・・
餃子が食べたかったんですわん(笑)

餃子3種の盛り合わせ(健太餃子、シソ餃子、海老餃子)



そして、スープ餃子(どんこしいたけ)



全体的に整理しますと、こんな感じ♪



もちろんビールを飲んでいるのは、私ではありません!(笑)

食べたいな!と思ったときにいただくお料理は、めちゃくちゃ美味しいです。

特に餃子三種の盛り合わせは1100円と、単品で3種類頼むよりも、かなりリーズナブル。

餃子オフなんかも、アリなんじゃない?
なーーんてことを考えながら美味しくいただきました。



スープ餃子の中身。 大きなしいたけがゴロゴロ入っています。
しいたけ好きにはたまらない逸品かと・・・・(^^


そして宇都宮からの帰路・・・・
MyDに立寄ってきました。

すると・・・ 86が展示中。。。。(Gモデルでした)

前から・・・



横から・・・



かっこいいですね。 シルバーも、とてもステキ♪

細部を徹底的に見て回ったのですが、リアのトランクを開けてビックリ(@@





この、スカスカ加減はいったいどういうこと?(苦笑)

タイヤハウスにしてもしかり。 
ペラペラのプラスチックカバー。。。 

フロントグリルもプラスチック的仕上がり。

徹底的にコストを絞った結果かと思いますが。。。 

ちょいとこれはいただけないかな?(苦笑)




残念ながら試乗車は用意されておりませんでしたので、試乗車が用意されている別店舗を紹介いただき、返す刀で試乗してきました。(片道35kmの道程・・・笑)


それでは少しだけインプレ♪(笑)

試乗車のグレードはG。 AT車。 オプションは特になし。 完全標準の足回り等々。

キーを回してエンジンON。 水平対向エンジンのあのアイドリング音です。 
エンジンが温まるまでは、かなり、大きな音と振動が伝わってきます。
1500回転が800回転に落ち着いてから試乗コースにIN。

試乗コースの大半は直線道路。 ところどころくねった道があるコースでしたが・・・・

直線での加速は申し分ありませんでしたが、やはりエンジン音がうるさいです。
そして、くねった道。。。。 

楽しかったです! 血が騒ぎました。
FRならではの後ろから押されるような加速感。 高速でのコーナーリングにも、しっかりとタイヤがついてきていましたね。やや後ろが滑り加減のスライド感。。。。良かったです。

後席には営業マンが乗っていたのですが。。。
途中から無口になってしまいましたので、謝っておきました(笑) 

先日のISと比べてみると、ISはお上品な加速。 86は荒削りな加速。 このような表現が当てはまるかと。。。。

峠を走ってみれば、もっと86のパフォーマンスがもっとわかるんだろうな?との印象でした。


なお、良い所ばかりではなく、気になった点も・・・

それはブレーキ。 目茶苦茶甘く感じます。 思い切り踏んでも、スカーッと抜けるような感覚。
高速からのブレーキングからの急制動には、耐えられないような柔らかさでした。
本格的に乗るのであれば、ブレーキは固めた方が良いです。

そしてハンドル。 もう少し太目のハンドルを標準装備したら良いんじゃないかな。

あとは。。。 4人乗りでは無く、2人乗りで販売すれば良いのに。。。。などなど。


音については、昔の86を思い出させるようで、試乗終了後に懐かしさが湧いてきました。
昔の86を知っている人からすれば、音のうるささは許容範囲内でしょうね。


とまぁ、こんな感じで、完全休養日の1日が過ぎて行きました。。。。


本日の走行。。。

ごらんの通りの結果です。 1人乗りなら40は超えていたかも知れません(^^v

Posted at 2012/04/30 21:42:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年04月29日 イイね!

暑いときには・・・

はい。 カキ氷でしょ?(笑)

館林から最寄りの天然氷のカキ氷は、日光、あるいは柏。

時間も2時を過ぎた頃合いでしたので、急ぎの判断が望まれます。


本日同行いただいたみんともさん達に打診したところ。。。。。。
みなさま、つつじの後の用事があるとのことで。。。。

有志だけで、カキ氷チャレンジをすることにしました。


ってことで、ここでひとまず解散です。

R氏、そしてH氏ご夫妻。 本日はお付き合いいただきありがとうございました。
また美味しいものを食べに、ご一緒しましょう(^^






で、次なる目的地は・・・・館林から55kmも離れた、ここ。。。。
お付き合いくださった、S氏、ありがとうございます。



あ、いかんメニューだった!(笑)

そう、長瀞にある阿左美冷蔵さんの天然氷のカキ氷です。

まずは本店に向かってみたのだけど、本日はお終いとのことで、急遽、宝登山口店に折り返し、30分ほど並んで、無事にカキ氷をゲットン。

私は、抹茶あずき黒蜜添えをいただきました(^^



おかげさまで、やっとこさ、喉の渇きが止まりました(^^


で、喉の渇きが収まると。。。。。
そう、お腹が空いてくるわけですね(笑)



こんなお店で。。。。



ヒレカツ定食。 1029円也(笑)

ご飯と味噌汁は、お替り自由!!!!(爆)


オフ会でのお食事処としては、最高なのではないでしょうか? 


S氏、私、家内の3人は、はち切れんばかりのお腹に苦しみながら、お店を後にします。
帰路の道路はあまり混んでなく、順調にドライブ。

S氏とは途中でお別れして、無事に帰宅しました。

本日の走行は・・・ごらんの通り。



めちゃくちゃ濃厚な一日を物語る走行距離。。。。
そして燃費(笑)



今月は、ひとまずこれで走り納めです。


明日は。。。疲れたので少しオヤスミです(^^;;;;;;
Posted at 2012/04/29 23:01:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月29日 イイね!

濃い一日

今日は真夏日のような暑さでしたね。 
予報では最高気温25度くらいとのことでしたが、気温はもっと高かったようです。

半袖のポロシャツで十分な陽気でした(^^

さて、今日は、お蕎麦を食べたいツアーに行って参りましたよん♪

しかも・・・本日のツアーに参加していただけたみんともさんは3組。 
お暑い中、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

では朝からの行動を少々振り返り・・・・

今回のお蕎麦食べたいツアーは群馬県にターゲットを絞り、埼玉県寄りの地域で美味しいお蕎麦を食べられる場所にフォーカスを当てました。

群馬県伊勢崎で、一番美味しいと評判の、「蕎麦商 楓」さん。
このお店は予約不可。 そして駐車場が4台分とのことから、朝早くからの移動、万全の作戦で臨みました。

その結果・・・



見事に駐車場を制圧。 CTで占拠された駐車場は圧巻でありました(^^

お店の開店は11:40からでしたが、到着したのは11時前。 かなりの気合でしょう?(笑)



川のせせらぎ、そして心地よい風。 
住宅地より少し離れたところに立地するお店ですが、かなり良い感じ。

お店の入り口もすごく洒落ていて、
お料理なども、すごく期待が持てます(^^



注文したお料理は、もり蕎麦大盛り(190g)+野菜天ぷら。
お料理を待つ瞬間がなんとも楽しいです。

そして出てきたお料理は・・・



まずは天ぷら。 さっくさくに揚がっています。

ちょいと拡大しましょうかね。。。(笑)



いかがですか?(^^

そして遅れること数分。 お蕎麦の登場です(^^



全体を並べてみるとこんな感じ。。。。



これで1500円とは。。。。
安くないですか?(^^

同行いただいたみんともさん達も、みなさん満足いただけた?ようで、私も一安心しました。

お蕎麦はツルツル、シコシコ。 水切りの具合いが良かったです。 
そして何より一番感動したのは、そば湯。 濃厚な風味、そして味わいが、〆を飾るに相応しいものでした。

またひとつ、私の食の引き出しに、美味しいお料理が追加されました(^^

小腹が満たされたところで、次なる目的地。 群馬県は館林にあるつつじが岡公園にて、つつじの開花の偵察です。

お蕎麦処がら約30km強の距離。 腹ごなしのドライブとしては、ちょうど良い距離です。
またしても、みんともさん全員で移動です(^^

そして公園を偵察した結果・・・





一部のつつじは、このようにキレイな装いでした。

でも大半はまだまだの状態で、満開のつつじになるには、もう少し時間がかかりそうな状況でした。

園内もかなりの賑わいで、見学者がたくさんいらっしゃいました。

一回りしただけで、かなり汗だく。 今日の陽射しはかなり強烈。
自販機で買った、いろはすだけでは、喉の渇きを癒すことができません。。。。。

ど、どうしよう・・・・・


そんなとき、ある思いが頭の中を駆け巡りました。

暑いときは、アレしかないじゃん!って。。。。(笑)






つづく。。。(笑)
Posted at 2012/04/29 22:39:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2012年04月28日 イイね!

多忙な一日

今日は、、、、、多忙でした。

この時間になって、やっと一息つけているような感じです。


午前中・・・開店と同時に、MyDにMyCTの入庫。

 12ヶ月点検、サービスキャンペーン、インマニ交換のため、夜まで入院。
 なぜか今日は朝から道路が激混みでありまして、予定の10時入庫が10時半に。
 ぽぽーーんと車を入れ替えて代車で帰るつもりが。。。。

 予定されていた代車にガソリンが入っておらず、急遽MySCさんがガソリンスタンドへGo~(^^;;;;

 おいおい、段取り悪すぎ!(苦笑)

 しかも今日は、この時間から、オーナーズラウンジの椅子が全部埋まってしまうほどのオーナーさんが
 大挙押し寄せており、流行のオープンスペースでのおもてなしをいただきました。

 思わず1週間前を思い出してしまいました。。。(^^;;;



 待つこと30分。 代車は、真っ赤なIS250でありました(^^

 速攻買出しツアーに流れ、お昼過ぎに一旦帰宅・・・



午後に入り、下の子の学校保護者会へ家内を送り届け、家内が保護者会に参加している間に、新緑オフの幹事さんと珈琲館で密会!(笑)

新緑オフ当日の最終確認をしました(^^

保護者会が終わった家内をピックアップし、ぐるっと一回りISドライブを楽しみ、夕方MyDへ。。。。


点検の結果は、もちろん異常なし!

12ヶ月点検では、クリーンエアフィルタの交換、オイル交換、オイルフィルター交換、ワイパー交換が標準となっています。これらの消耗品の交換に加え各種点検をおこなってもらうわけですが・・・・

タイヤの溝、ほとんど減っておらず、まだまだ新品状態だったそうです。
ブレーキパッドもほとんど減っておらず、これまた新品状態だったそうです。

そして交換してもらった部品の改善の度合いは、今のところまったく体感できておりません(苦笑)

インマニを交換したことによる効果は、恐らく明日体感できることと思いますので、体感次第記事にさせていただこうと思います。





さて、代車のIS250ですが。。。。。80kmほど運転しました。

平均燃費は、15,2km/L エアコンONでこの成果ですから、上々の内容かと思います。

そして肝心の乗り心地ですが、足回りは踏ん張り感が今ひとつでフワフワだったような気がします。そして意外に感動できたところは、タイヤが面白いように転がるってこと。
確かダンロップタイヤだったかと思いますが、CT並みに転がってくれました。この転がりをもっと利用すれば、燃費はもっと伸びるのではないかな?と感じました。

また、加速感・・・・思ったほどの爆発的な加速感は無かったです。
でもFRな乗り心地は久しぶりに心地よかったですね。

全体的なフィールとしては、スピードが乗ると接地面に安定感が増すといったように感じました。

遊びで乗るなら、ISもアリかなと思いました。(ただ、遊びで所有できるほどの甲斐性はありませんので、せいぜい代車で用意してもらえたときに遊ぶと言った感じでしょうか)

IS250 Ver.L 約450万円。。。。
CTとそれほど値段の差が無いんですよね。。。。。

高速道などで乗るには、ISは良いかな~。一般道じゃ少し勿体無いような気もしました。。。


以上、思いつたことをツラツラとインプレ。


MyDから帰路のMyCT。 
やっぱ、CTが一番良いなと感じたのは、正直な気持ちかも知れません(^^;;;;
Posted at 2012/04/28 20:09:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2012年04月26日 イイね!

GW後半は・・・

ウェザーニュース社のGW10日間予報なるものが出ているのを知ってましたか?

それによると・・・


GWは前半はお出かけ日和、そして後半は少し天気が崩れるみたいですね(^^;;;;
特に3、4日は、ちょいとよろしくないみたい。


これは。。。。


GW前半にシッカリと遊びなさい!!!!!


という天下らの思し召しなのかも知れません。




先日公表した私のGWの予定ですが、3日の予定が定まっていなかったのはもしかすると、ある種の暗示だったのかな。



そんな訳で、GW前半で・・・・
完全燃焼します!(爆)

そして後半は、寝GWwwww(爆睡)


さて、さっそく30日は何をしようか・・・・・
予定を立てなくっちゃです(^^
Posted at 2012/04/26 22:06:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

12 34 56 7
89 10 11 1213 14
1516 1718 1920 21
2223 2425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド なんでしょね号 (トヨタ クラウンロイヤル ハイブリッド)
原点回帰。  人生最後のクルマ。 納車されました。 2016/02/12 注文 201 ...
トヨタ ピクシスエポック トヨタ ピクシスエポック
ぽちの愛車として家族の仲間入りをしました。 さすが軽No.1の燃費。  労せず27k ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation