• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たま@埼玉のブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

検証・・・。

酒々井と阿見。同じチェルシー系列の両プレミアムアウトレット。

GW2日目の記事でも言ったように、阿見アウトレットの設計引用疑惑を感じた私。。。
疑惑を感じたら・・・やはり確認せざるおえませんよね。

そんな訳で、GWの3日目の29日。

急遽、阿見のアウトレットにお出かけすることにしました。



それでは、早速、検証です。



酒々井アウトレット♪





次に、阿見アウトレット♪




いかがでしょうか?
クリソツではありませんか?


唯一の違いは、阿見には、やしの木があるくらい?
(でも、微妙に塔の形状なんかが違ってたりしますが・・・苦笑)


そして遠くフードコート前に見える屋根も同じ材質と形状ですね(--


さらにはメインゲートを入り、直ぐ右手側にはCOACHがレイアウトされているところも同じ。
(これは写真には写っておりませんが・・・)

阿見アウトレットご用達の私が酒々井に違和感を感じたのは、このようなレイアウトの同じさもあったのかも知れません。

設計引用疑惑の結果について明確に断言することは慎みますが・・・
でも、比較してスッキリしました。。。(爆)



ちなみに阿見アウトレットは、いつもどおりの人の入り。
酒々井アウトレットの影響は皆無と言ったところでした。


なお、酒々井ではオープニングセールとの打ち出しをしていましたが、実は同じブランド店では阿見でも値引率は同じでありました。

例えば、某有名店の40%OFF と、某有名店の50%OFFなど・・・。
どうせ同じなのであれば、ゆっくりお買い物ができる阿見がオススメかも知れませんね。



さて・・・

阿見にお出かけした際には立寄らなければならないお店にも、当然の如く立寄ってから帰宅しました。





変わらぬ美味しさ、最高です(^^

さらに今回は、期間限定のこちらもいただきました。





春きゃべつの餃子@350円


これがまた美味しかったんです。 春キャベツの甘みと酢醤油の絡みが絶妙でありました。
キャベツの餃子と言えば。。。
そういえば、佐野方面に、美味しい餃子のお店がありました、ありました(^^


このGW中に・・・伺いたいと思います。




Posted at 2013/04/30 22:37:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年04月30日 イイね!

GW2日目その2

次のミッションとして向かった先は・・・



こちらであります。

そして成田と言えば、成田山新勝寺。 成田山新勝寺と言えば、、、、



であります。


酒々井プレミアムアウトレット行きには、実はこの裏取引があった訳です(笑)

と、本来であれば、この次のタイミングで、皆様も期待する画が出てくるのですが、しばしお待ちくださいませ(笑)

久しぶりに訪れた新勝寺。 
珍しい真っ白な藤棚を見ることができました。



いかがですか?

無垢な色合いの藤って、珍しいでしょう? 

次に参道に展開する様々なお店。 
新勝寺に来たら必ず購入して帰る奈良漬。



ここの奈良漬は冷蔵後に入れておけば日持ちするし、何より絶妙な美味しさなんです。
冷えたご飯にも合うし、もちろん暖かいご飯にも。 
お茶漬けサラサラする時にも最適です。

一度食べたらハマル美味しさであります。

そして、初夏の風物詩?
冷やしきゅうり♪



これまた絶妙な漬け具合なんですね。
お店のお姉さんが、大きなきゅうりを選んでくれました(^^


そろそろ我慢できなくなってきましたか?(笑)

それではボチボチ参りましょうか?

先ずはメニューであります(^^



以前に比べ、良いお値段になってます(^^;;;

そして本日の鰻様は、本場鹿児島産の国産物であります。



店頭では、鰻様が沢山さばかれております。





そうそう、鰻を食べる時のお作法って知ってますか?
鰻が焼きあがるまでの時間を、一杯やりながら楽しみに待つ。

これぞ、昔から伝わるお作法の一つであります。

そんな訳で、今回はぽちがお作法に挑戦です。



美味しそうにぽちが飲んでおりました(苦笑)

そうこうしているうちに、鰻様がやってくるわけですが、本日の鰻様はこんなお姿でありました。



お重からはみ出ております(^^



肉厚でふっくらとしております(^^
さらに、タレの香りが最高!



極めつけは、肝吸い(><



お箸で触れるだけで、身が割けるほどの柔らかさの鰻様。
口の中に広がるタレの風味と鰻様のコラボ。

高騰が続く鰻様でありますが、ここ駿河屋さんの鰻は誠に美味でありますので、絶対に食べて損はありません。
思い出しただけでも、ヨダレが出そうです。
いや、ほんと、美味しかったなぁ・・・(^^

新勝寺にお出かけの際は是非、気にかけてみてください!
奈良漬もお忘れなくね♪


1時間近く待った駿河屋さんでしたが、無事にミッションコンプリートできました(^^q


気になる?当日の燃費記録は、、、230km弱の走行にて35.5km/L。
鬼門である千葉を走った割には、そんなに酷く落ち込まなかったのは、、、、
鰻様のお陰かも知れません(^^
Posted at 2013/04/30 12:30:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2013年04月29日 イイね!

GW2日目

昨日は予報通りのポカポカ陽気で暖かかったですね(^^
(今日もポカポカ陽気で暖かいですけど)

でも朝のうちは北風が少し強くて、一昨日みたくすごい風の一日になるのかな?と危惧されましたが、終わってみればすべて良しの一日になりました(^^


さて、昨日のブログは燃費記録更新のブログとなってしまいましたので、1日遅れながら、今日と明日の2日間で、2日目の様子をお届けしたいと思います。



それでは2日目「前編」をどうぞ♪





GW前に、GW期間中のお出かけ先のアイデアを皆さんに求めたときに、みんともさんから新しく出来たアウトレットに出かけてみたらどう?との提案をいただきました。

少し調べてみたところ、そのアウトレットは私の鬼門である千葉県内にありましたが、成田の近くでもあることからポチと相談の結果行ってみることにしました。



そう、その新しくできたアウトレットとは、東関東道酒々井IC近くに出来た酒々井プレミアムアウトレット@チェルシー系列であります。



チェルシー系列と言えば、御殿場、佐野、阿見などのアウトレットも同じになります(^^

アウトレット正面に立って全景を眺めると、まさしくそれは、阿見のアウトレットとほとんど同じ配置をしておりました。

アソコにフードコートがあって、その手前にもしかしてCOACHがあったりするんじゃ?と思いながら進んでいくと、まさしくビンゴでありました(笑)

さてはアウトレットの設計図、阿見のやつを流用したな?(爆)

店舗数は120店舗と少々小規模ながらも、でも駐車場にはかなりの面積を割いているようです。


アウトレット内はオープニングセール絶賛開催中でありましたが、何より人が多すぎ。




まるで、TDLに居るみたいな混雑具合で、観て回るだけでもかなり疲れました(><

疲れると、甘いものが欲しくなる・・・

これは生理現象でありますが?(笑)、ふと見上げると、こんなお店が。。。



成田ゆめ牧場さん。 ソフトクリームが美味しいそうです。

長蛇の列もなんのその、20分少々並んで、ソフトクリームと食べるヨーグルトをゲット。







糖分の補充と、涼の補充をいたしました(^^

暑いときのソフトクリームって何であんなに美味しいのでしょうね。

今度は、本家本元の「成田ゆめ牧場」さんに出かけてみようかなと思いましたよ(^^


アウトレットの印象としては、目を引くような新しいショップは見受けられませんでした。
あとは。。。駐車場へのIN、OUTに凄く時間がかかります。
特にOUTでは30分以上かかりました。誘導がよろしくないようです。

このお休み中にお出かけ予定がある方は、しかと心積もりをしてお出かけください。
くれぐれも渋滞に激怒しないように・・・(笑)


ひとまず・・・アウトレット潜入ミッションを終えた私達は・・・
次なる目的地へ・・・。


この様子は、また明日のブログでご紹介したいと思います(^^
乞うご期待くださいませ(^^


さ、今日はこれからお出かけです(爆)
Posted at 2013/04/29 10:36:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2013年04月28日 イイね!

燃費記録を更新しました!

実は予定ではタンク1500kmを超えてからの予定給油だったのですが・・・
今月出光の直営店では、土日に表示価格より2円引き(会員の場合は、会員価格から2円引き)が行われていたことをチェックしていた私は。。。

たかだか90円くらいの違いなれど、次のドライブでは遠出を考えていたことから、本日給油することにしました。


でも、スタンドに到着してみると・・・
既にキャンペーンは終わっていた模様・・・(苦笑)


せっかく出向いたので、仕方なく給油してきたというわけで。。。
GW本番を前に・・・?(笑)
ガソリンをお腹一杯にしてきました(^^


さて、今回のタンクラウンドですが、、、、結果は以下の通りです。


走行距離:1358.9km

平均燃費:35.0km/L

平均車速:27km/h

給油量:41.43L

実燃費:32.8km/L

補正率:0.937


早めの給油、やはり計算通りの給油量になりました。
まだ3.5L分も走れたのに・・・って感じです(爆)


そして今回特筆すべきは、平均車速であります。

知る人が見ればわかる数字でありますが、今回のラウンドではいつもより数値が2km程度低いです。
これの意味するところは・・・・

そう、今回はエゴ走ってしまっております(自爆)
すみません(^^;;;


次のタンクラウンドからは、元の走りに戻して・・・
ドライブを楽しみたいと思います(^^
Posted at 2013/04/28 23:13:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2013年04月27日 イイね!

初日。

GW初日。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。

陽射しはポカポカなれど、風がちょいといただけないGW初日ではありますが、でも荒天よりかは全然マシですね(^^

土曜日と言えば、恒例の買い物ツアーから始まるわけですが、毎週、毎週のルーチンワークですから、今週も手際よくパパッと終わらせて、予定していた用事へ。。。


そう、今日は、2回目の12ヶ月点検(俗に言う24ヶ月点検ってやつ)を受けに、MyDまで行ってまいりました。

点検の待ち時間の間は代車が出るのかと思いきや、予想に反して待たされました(^^;;;
待っているのが普通と言えば普通なんだけど、確か今までは昼持込みの夕方仕上がりだったハズ。

ちょっとシステムが変わったのかな?(^^;;;

そんな訳で、Dからのおもてなしをいただきながら点検待ち。 
正直、待ちくたびれました(笑)



予想外の展開になってしまいましたので、午後に予定していた用事は後日に回し、お昼ご飯を食べてから帰宅することに・・・

ぽちがお友達から「美味しい」と紹介されたお店へGo~♪

ぽちは「海老味噌ラーメン」チャーシュー増し。

私は、「魚介つけめん」大盛り、チャーシュー増しをオーダー。




それでは、まずは、「海老味噌ラーメン」から参ります♪







次に、つけ麺であります。




ペジポタ風のつけ汁でありました。



そして麺は・・・ チャーシューが覆いかぶさっておりますが・・・・札幌西山製麺製の太麺であります。



チャーシュー拡大♪(爆)




べじぽた風のつけ汁は初めて経験したのですが・・・・
ここだけの話・・・

私は苦手です(><

食べ応えはあるんだけど、喉越しのスッキリ感があまり感じられないんですよね。

そんな訳で・・・



消化不良♪(爆)



この様子だと・・・
今夜辺り、どこかのお店にリベンジに出かけてしまいそうです(笑)



ちなみにお店は、こちら。



埼玉県ラーメングランプリ8位のお店ですた・・・。




さてと、明日は何処へ?

こうご期待♪(笑)
Posted at 2013/04/27 17:06:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記

プロフィール

「良い天気。洗車もしたし、どこ行こうかな?(^^」
何シテル?   09/10 10:56
たま@埼玉 です。 かつて30型プリウスユーザーでしたが、2011年にCT200hユーザーになりました。(^^ 30型よりも燃費的には分が悪いCT2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Fuu~~☆゚+. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 18:56:00
ゼロトー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 18:20:26
GW最後のお出かけ♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 21:06:48

お友達

『ブログで長く交流のある方とのお友達』からに限定させていただきます。

また、せっかくお友達になっても交流が途絶えたような場合は、悪気なくお友達削除させていただく場合がありますのでご了承ください。
(削除に至った場合でも、事前にご連絡はいたしません。)

(2015.01.01更新)
32 人のお友達がいます
ブラックピッグブラックピッグ * ポプリポプリ *
ペンギン☆彡ペンギン☆彡 yukitty_moveyukitty_move
あだっち~あだっち~ パルプリSTパルプリST

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

その他 なんでしょ その他 なんでしょ
原点回帰。 踏んで走って、楽しいクルマ。 今度こそ、人生最後のクルマの予定。 2017 ...
レクサス CT MyCT (レクサス CT)
レクサスCT200h、5/2に納車されました。 2011年2月6日:契約 2011年3 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
忘れもしない、発表前の予約(4月6日)にて、6月下旬の納車。 人生で始めて実車を見ずに ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
人生初めての、車2台所有になりますです(^^ この車は、主に家内がレジャー用途で使用す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.