• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月09日

「私の訓練」は必要だろうなあ。

一川保夫防衛相は8日、陸上自衛隊第1空挺団の降下訓練始めを習志野演習場(千葉県船橋市など)で視察した。

訓練中にさっそうとヘリコプターで登場した一川氏だが、紹介されても観客からの拍手はまばら。隊員たちへの訓示では「活躍を祈念し私の訓示とする」と締めるべきところを「私の訓練」と言い間違えた。地元関係者や協力団体と親睦を深める野外での宴会もあいさつだけすると、そそくさと帰ってしまった。


一川氏は訓練後、内閣改造について「そんな話は聞いていない」と述べたものの、野田佳彦首相との間には気まずい空気が流れているようだ。


首相と一川氏は7日、南スーダンでの国連平和維持活動(PKO)派遣部隊への隊旗授与式で同席したが、政府関係者によると、控室で2人は言葉を交わさず、目も合わせなかったという。


こらこら、おっさん、もうすぐ首だからと言ってももう少しまじめにやりなさい。「私の訓示」を「私の訓練」と言ったのはやはり自分自身訓練が必要と思っているのかね。大臣の椅子はご褒美じゃなくてその立場に着いたら相応の責任を負うということだから次はそれを忘れないように。野田総理を恨まないように。身から出た錆なんだから。もっとも総理も選任した責任はあるだろうけど。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/09 22:58:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ntkd29です。CB1300スーパーボルドールに乗って9年、スーパーボルドールも2代目になりました。CB1300スーパーボルドール、切っても切れない相棒になり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 45 6
789 101112 13
1415 1617 1819 20
21 2223 242526 27
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
今度はGRヤリス、・・(^^♪。昨年GRヤリスの納期が1年半以上と聞いて速攻で契約してし ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) CB1300スーパーボルドールM2018 (ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール))
外観 もうこれは美しいという以外にはない端正なバイクではある。ホンダは「威風なる血統」 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
元々トヨタ党だったが、ちょっと浮気してダイハツコペンに乗っていた。しかし、ディーラー氏と ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
外観 これはもう好きか嫌いか個人の好みだろう。ローブとエクスプレイの顔つきは品よく言え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation