• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月14日

久しぶりの(^^;

3月中旬から仕事が忙しくて、ブログもサボりがち。
なんとか落ち着いてきたので、この3ヶ月間撮りためていたネタをアップします(^^;

画像がほとんどのブログになりますけどご容赦ください(^_^;

■3月某日スマホを機種変
これまで使ってたスマホのバッテリーがかなりやばい状態になったので機種変です。
変更したのは、HTC J butterfly HTL23、旧機種に引き続き HTCJ のスマホです。



主要スペックは
・OS:Android 4.4 (with Sense6.0)
・CPU:Qualcomm Snapdragon 801 MSM8974AC クアッドコア 2.5GHz(Adreno 330)
・サイズ:約70×145×10mm (幅×高さ×厚さ)
・重量:約156g

という主要スペック、通信環境もLTE、画面も5インチ(Full HD)、TVもフルセグ、



オーディオもハイレゾ対応とステレオスピーカー内蔵・・・



そんなわけで、旧機種と比べても動作・通信速度・オーディオ関係・・すべてがサクサクに動きます。

付属でハイレゾ対応イヤフォンがJBL製(ポーチ付き)が付いています。



■4月5日:車検見積もりで発覚したシートベルト警告灯不点灯
シートベルトキャッチャー内の接触不良の可能性があるので分解して・・・



基板を剥がそうとしたら



ポキッ( ̄▽ ̄)



これで車検時に交換することを決断(^_^;)

■5月9日:microSDXCカード購入
これまで使ってた32GBがいっぱいになったので64GBを購入。



値段は約2千円・・・安くなったもんですね。それととても小さい



MS-DOS時代に20MBハードディスクが20万円しましたからね~
それから考えると・・・この話をすると歳がバレるのでやめておきます(^_^;)

同時に、SDXC対応のカードリーダーを購入したけど自分のPCではなぜか認識しない(^_^;
なので、データ転送はWi-Fi経由で転送しています。


■5月24日:車検完了
結局、近所のイエロー・ハットで車検を受けました。値段の方は・・・

タイベル・ウォーターポンプ交換以外が137,290円

タイベル・ウォーターポンプ交換が56,669円



なんとか、20万円以内におさまりましたが・・・・
久しぶりに見たシートベルト警告灯です。



■5月26日:麻衣ちゃんのDVDフライングゲット
昨年12月に参加した、15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会” ~Premium~のDVDを購入です。



3枚組DVDで36曲3時間半の大作です。



BDも発売されましたが車の中では見れないのでDVD版を購入です。



■6月14日:コピー・FAX・プリンター・スキャナー付き複合機買い替え
これまで使ってたブラザー製 MFC-935CDN がダメになったので



同メーカーの MFC-J987DN に買い替え



前機種に比べて、プリント速度が速い、両面印刷可能、CDレーベル印刷機能など機能改善されています。

CANONのプリンター専用機が1台あるけど、ネットワーク対応じゃないしFAXとコピーも必要なので買い替えです。


これ以外にも、オイラのXX歳誕生日や2ヶ月ぶりの洗車やなどネタはイロイロありましたけど、とりあえず3月分まとめてアップです。

これからは、最低週一ペースでブログアップしていこうと思ってますがどうなることか・・・

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2015/06/14 22:25:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

雨のち曇り(今日は)
らんさまさん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

この記事へのコメント

2015年6月14日 22:33
こんばんにゃ~♪
自分はちゃんと“hide.k”さんの事を覚えていましたので、マイペースでアップして下さいませにゃ~☆☆☆。
コメントへの返答
2015年6月15日 21:58
こんばんは。暖かいコメントありがとうございます_(._.)_

ブログアップだけでなくみんカラ自体サボってましたので。。。たまちゃんのブログも拝見していない状態ですm(._.)m

これからは最低週一には。。。と思っています。
2015年6月14日 23:00
こんばんは(´∀`)

σ(^.^)は書くネタあっても気分次第で書いたり書かなかったりなので良くて月一ペースな更新です(^▽^;)

ブログの更新・・・意外と根気が要ります( ̄∇ ̄;)
コメントへの返答
2015年6月15日 22:02
こんばんは♪コメントありがとうございます。

ブログネタあっても、タイミングを逃すとズルズルいっちゃうんですよね~

蔵豆さんは、ブログアップが月一でもこうやってコメントしているのがすごいです。

おいらは、みんカラ自体サボり気味なので( ̄▽ ̄;)
2015年6月15日 15:07
まずは車検お疲れ様でした。

イエロ-ハットさんでは別々な請求書なんですね。

コメントへの返答
2015年6月15日 22:05
こんばんは♪コメントありがとうございます。

タイベルとウォーターポンプ交換は、下請けさんがやってくれた関係で請求書が別れています。

次回の車検は、最低限の費用で済ませるつもりです。。。

プロフィール

「夏タイヤへ交換 http://cvw.jp/b/1161056/47611397/
何シテル?   03/24 20:45
hide.kです。よろしくお願いします。 2011年5月27日に平成11年カルディナ2.0G(AT)が納車されました。 以前は、地方に住んでて車通勤、仕...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]enough EN-M2SQ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 22:50:23
エアコンブロワモーターを分解してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 18:45:59
ブロアモーターファン交換しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 20:51:05

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
2011年5月27日に走行69,000KmのE-ST210G購入しました。 久しぶりに自 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
カミさんの通勤用として2015年10月4日に納車された、ミラジーノミニライトスペシャル・ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買った車が、ホンダアコードハッチバック1800LX-Tの赤でした。(画像は1600 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation