• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月27日

メローイエロー復活!

メローイエロー復活! あの懐かしのメローイエローが復活!

2004年にも、当時流行っていたボトル缶に入ってセブンイレブン限定で復刻されていましたが、今回はちゃんとした復活のようです。

この真っ黄っ黄の背景にロゴが書かれたシンプルかつインパクトのあるパッケージ、そして中身も黄色いというド派手な炭酸ジュース(笑)

私の中で「キツイ黄色」を指すときの代名詞でもあるメローイエロー、復活にあたって風味の調整も行われているようですが概ね昔と同じ味だと思います。

パッケージもカタカナで「メローイエロー」って書いてくれた方が昭和の感じがして良かったんですけどね。カタカナのロゴは小さく残ってはいます。

この怪しい黄色のジュース、懐かしさのあまり買い込んでしまいました。
ブログ一覧 | 新ジュース情報 | グルメ/料理
Posted at 2011/06/27 22:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

いただきました!^^
レガッテムさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年6月27日 22:47
この21世紀の、自然志向だかロハスだか健康ブームだかが大手を振う時代に、「100%化学合成飲料」の代名詞のようなメローイエローまで復活するとは・・・・(絶句)。

コ○コーラも、同時に再販したスプラ○トでは「新たに保存料を不使用にしました」とエバっておりますが、メローイエローにはそんなセリフのひとつも出てきませんね(笑)。

でも久しぶりに飲んでみたいような気がする「ジャンクフード友の会」会員です(爆)。
コメントへの返答
2011年6月28日 22:48
クルマで言えば、エコ流行りの中でもスポーツカーの需要は無くならないという感じですかね(笑)

当時を懐かしんで、是非飲んでみてください。
2011年6月28日 0:29
 当時結構好きな飲み物の一つでした。半日だった土曜日の午後、祖母にお小遣いをもらってペヤングソース焼きそばとこれを買って食べていました。祖母はまだ健在です。
コメントへの返答
2011年6月28日 22:49
そういう思い出があると印象深いでしょうね、これ。

昔は土曜日は午前中で終わりだったんで、それはそれで良かったんですが。
2011年6月28日 10:07
懐かしい〜(^o^)
これは早速買ってこなくちゃ!

どうせなら、一緒にメローレッドも復活しないかしら(笑)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:49
メローレッド、全然知らなかったんですけど姉妹品としてあったんですね!
2011年6月28日 12:22
おおメローイエロー!
これは映画「デイズ・オブ・サンダー」でトム・クルーズのクルマのスポンサーをしていた事になってましたね。

でも僕はマウンテン・デュー派だったなぁ。
コメントへの返答
2011年6月28日 22:49
へぇ、そんなところに登場していたんですか。

マウンテンデューは当時見た記憶がないので、私はこれです(笑)
2011年6月28日 12:27
メローイエローは子供の頃からファンです(^O^)

オイラは瓶タイプが好きでした♪
そういえば同時期のファンタも瓶がありましたねぇ
コメントへの返答
2011年6月28日 22:49
昔は缶・ビンとヴァラエティ豊富でしたよね。

私は真っ黄っ黄な350ml缶のイメージが強いです。目立つんですよね~黄色だから。
2011年6月28日 12:33
復刻ブームってことでタブクリアも(爆)
コメントへの返答
2011年6月28日 22:49
タブクリア! 懐かしい~。でも復活は無さそうだ(苦笑)

プロフィール

「今日は年に1回(!?)の勝負の日(笑)」
何シテル?   01/22 09:46
父の血を色濃く受け継ぎ、さらに強力になってしまった日産好きでした。 レパード様は持っていることに意義があるので手放しませんが、あとはJF3のN-BOXにハ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78 910111213
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ Nバン+スタイル]Leather Custom FIRST N-VAN純正ステアリング本革巻き加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/14 18:56:49
アルト ターボRS 
カテゴリ:メーカー
2015/08/01 11:24:24
 
プレオバン 
カテゴリ:気になる車種
2011/02/21 23:40:44
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
2022年4月~の愛車です。 2世代目Nシリーズに魅せられて、ついに5台目。N-BOX ...
日産 レパード 日産 レパード
2006年10月からの愛車です。 通称:アルティマI、レパード様、1号車 小学生のとき ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
2021年9月~の愛車です。 N-VANに乗り過ぎてしまったため、お休みさせるための新 ...
ホンダ N-BOX N-BOX "SORA" (ホンダ N-BOX)
2020年11月~2022年3月までの愛車です。 N-BOX(カッパーブラウンスタイル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation