• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若スケのブログ一覧

2012年09月26日 イイね!

ミッション交換

ヒップスタイルさんがへんどりっくさんと僕達に付き合って購入したカプチーノです(^-^)


全般的にギヤの入りが悪くASSY交換です。
常時HIP STYLEさんの屋内工場が満車状態なのもあり、お風呂前に先程サクッといっときました\(^o^)/


クラッチはほぼNEWで軽量フライホイールが入っていました☆★
前置きのオイルクーラー装着とオイルフィルターの移設が施されています☆★


ミッションには90番を。一緒に機械式LSDの入ったデフに140番を入れて完成です。
渋りは皆無、スコスコ入ります!お役に立てて良かったです\(^o^)/
2012年01月11日 イイね!

G6ジムカーナ・全勝カプチ、もちろんスーパーオーリンズ!!

G6ジムカーナ・全勝カプチ、もちろんスーパーオーリンズ!!
親友であり先輩であり仕事仲間でありドライビングティーチャーのカプチーノです。

本人のドライブでG6ジムカーナミーティングに参加した大会全てでクラス優勝しているレーシングカプチですが先日の浅間台の帰りにクラッチ逝きました^^;


キレ不良&異音のままですがなんとか帰宅してもらい回収・分解したところダンパスプリングが脱落していました!!


 
 
 
 
カバー内で暴れてたんですね。もの凄い異音だったのでどうなっちゃってるのかと思いました!!
主原因はワイヤーの不良だったんですけどね^^;

それにしてもよくサーキットで1日持ちこたえました。これもウデと日頃の良いお行いかもしれません(^-^)
2011年12月11日 イイね!

クロスミッション!byカプチッ

クロスミッション!byカプチッ良い出会いがあって本日譲り受けてしまいました!
クロスミッション!
強度の高いCRUXのギヤで、1・2・3速を4速に近付けている仕様だそうです。

貴重な日曜日の予定もあったものの、まずこっちをやっちゃいました。
エンジンスワップ、スタビブラッケットをお待ちの方ごめんなさい(^^;

ミッションASSY以外に外す部品は以下の画像とセンターコンソールのパネル1枚だけですね。
力の入れ易い体勢で出来れば交換は自分1人の人力で大丈夫です。

早速ドライブに行って来ました。
街乗りでもシフト操作が忙しくなる程ではなく、速度域の変わった繋がりも、強化クラッチとの相性も良く超気に入りました\(^o^)/

バージョンUPに愛着度UPですね~♪

ASSYで譲り受けたのでミッションの予備も出来たのもありがたいです!

早くツーリング・サーキット・ジムカーナなどスポーツ走行の機会を作らないとっ☆★☆

大阪の河野サン、ありがとうございます!!
2011年10月28日 イイね!

浅間台スポーツランド

お誘いが来ました!ナギさん主宰のオフ会です\(^o^)/
ナギさんだもん、当然走り系です!!

10/30(日)
場所はジムカーナの聖地【浅間台スポーツランド】です。

今夜仕事終わらせた後、オイル交換&各部の点検です。


はりきり過ぎて【助手席】外しちゃいましたー^^;

参加予定の皆さん、見学の皆さん、当日も楽しんじゃいましょう!!\(^o^)/

プロフィール

「[整備] #セルボ ホイール・タイヤ交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1239963/car/2050935/4293567/note.aspx
何シテル?   06/11 20:21
【若スケ】といいます。よろしくお願いします。 ここで遇ったのも何かの縁です。 好きな事をいっぱい語れたら良いですね! 返事が遅れる事もありますがヨロシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

2016.11.4 team六連星 スポーツランド山梨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 22:37:40
Tuning Car World Exciting 2016  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 18:59:32
 
ちょっとそこまで、山梨へ~🤗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 18:14:01

お友達

【若スケ】といいます、よろしくお願い致しますm(__)m
137 人のお友達がいます
きらじぃきらじぃ * gammagamma *
AKILLA.AKILLA. * キカイキカイ *
ろくでなしの隊長ろくでなしの隊長 * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ マイティボーイ F6Bターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴2台目のクルマで、1台目はF6AのNA12バルブを載せてみまして、次はこの4気筒 ...
スズキ マイティボーイ K6Aターボ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴4台目のクルマです。 地元のショートサーキットでベストラップを出す為に作りました ...
スズキ マイティボーイ オールマイティ (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴5台目のクルマです。 4WDターボ&前後LSDでどこでも走れる=オールマイティ ...
スズキ マイティボーイ ウェーバー (スズキ マイティボーイ)
マー坊歴6台目のクルマで、1台目と3台目は他界させてしまいましたので現在マー坊4号です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.