• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月22日

i-MiEVにパドルシフトがついた!

i-MiEVにパドルシフトがついた! 今朝飛び込んできたMCのニュースでびっくり!

ついにi-MiEVにもパドルシフトがついたそうです。





動作イメージとしてはこんな感じなので、従来のユーザーはさして困らないものなんですが、やっぱりパドルがあると便利だし、EとBでは回生ブレーキの効きが全く違うので、その間がほしいと思っていた者として、羨ましく思います。

部品交換で取り付けられないものか?と思いますが、ステアリングとメーターとECUの交換になるのかな?けっこうな価格になりそうなので、現実的ではないですね・・・・・・





ブログ一覧 | i-MiEV | 日記
Posted at 2016/12/22 13:52:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年12月22日 14:02
確かに回生制動を細かく制御して、エンブレのように使うのはメリット大きいですね。
近年ダウンサイジングターボが流行ってますが、排気量小さい&圧縮比低めによるエンブレの効かなさはちょっと不満があります。
EVだけでなくHVでも回生制動を上手く使ったシフトダウンができれば、運転する楽しみも増えそうです。
コメントへの返答
2016年12月22日 15:40
PHEVもi-MiEVも、回生ブレーキを最大設定にするとワンペダルドライブができるので、大抵は最大値にして走っているのですが、冬季の凍結路面なんかを走る時は、細かく設定したいときもあるので、パドルが欲しいです。

D、Eco、Bモードが使えるの問題ないのですが、やっぱりパドルがほしいなぁ。

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation