• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2012年10月26日 イイね!

フラグか?

アウトランダー、現在入庫中ですが


・タイロットのブーツが割れそう

・ファンベルトをそろそろ交換

・ラジエーターのホース類の劣化

・フロントのブレーキパッドが残り4mm


だそうですw

10万キロ近くなるといろいろと交換せねばならぬ・・・
エボも毎月のように部品交換していたんで買い換えとなったわけですが・・・

というわけで、今回は上記の交換見送りマス。

PHV出てから考えるw
Posted at 2012/10/26 13:02:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2012年10月26日 イイね!

【3回目の】アウトランダー【車検】

おはようございます~。

今日はアウトランダーを三回目の車検に出します。

アウトランダーに乗り換えて、もうそんなに経つんですね~。

前車のエボⅤは7年99,000キロでしたが、アウトランダーは7年75,000キロ。
通勤距離と、独身時代に山に夏、冬と足繁く通っていたんでその差かと思います。

みんカラ登録者の中で最も早く納車されたため、一時期は有名ブロガーのような閲覧数で驚いたものですが、今回は早々に買い替えはありませんw

来年にアウトランダーのPHVが出るようなので、そろが出てから検討します。住宅ローンもあるんで、難しいとは思いますが、乗り続ければいろいろと修理しなければならない部分も多く出てくると思うので、買い換え時期が難しいですね。

めっきり寒くなってきましたが、今日もよろしくですよー。
Posted at 2012/10/26 10:07:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2012年10月21日 イイね!

【実車】新型アウトランダー【見てきた】

【実車】新型アウトランダー【見てきた】本日、三度目の車検の見積りを取りにディーラーに行って来ましたよん。

事前の電話で新型アウトランダーの実車があるということだったので、wktk。

初見の感想をまとめてみます。

まずは外観から

<フロントビュー>
 カバっぽいな、と思っていましたが、実車を見るとそれほどではない。ただ、あのブーレイちっくなグリルが強烈にカッコ悪い。
 衝突安全性の観点からなのか、ボンネットの位置が非常に高く、丸っこいデザインなので精悍な感じはしないです。

<サイドビュー>
 アウトランダーは開発段階でレンジローバーも意識している、との話を聞いたことがありましたが、サイドビューはそんなエレガントな佇まい。ホイール形状もおしゃれになって、上級グレードではウィンドウモールがシルバーメッキになっているんでかっこいいです。
 ただ、ショルダー部分にキャラクターラインが一本はいっているんですが、他は平面でミニバンの側面のような感じ。マツダのようなエキセントリックさは求めないが、無難で面白みはない。

<リアビュー>
 初代はリアビューがかっこ悪く、ローデストではフロントとリアのちぐはぐなデザインが?な感じでしたが、なかなかバランスが取れていると思います。
 
総じて、丸っこくスクエアなデザインです。ただ、写真で見るより総合的なデザインはいいです。そして、大きいような感じがしましたが、ボンネットの高さがそう感じさせているだけで、現行型と比べても実寸通り大差無いです。

<内装>
 一番進化した部分はメカニカル的な部分よりも内装にように感じました。あの往年のフランス車のようなプラスチックの悪魔のような品質とは別れを告げ、見事、上質な仕上がりになってます。ダッシュボードやドアトリムなんかはクッション性のある素材に変わり、傷がつきやすそうな感じは皆無。「できるなら、最初っからやれよ三菱!」と思わず叫んでしまったくらいですw
 カーボン柄の化粧パネルを使ったりと好印象ですし、落ち着いた感じのデザインでわたしは好きです。

<シート、積載能力・他>
 フロントシート、セカンドシートの雰囲気は同じでしたが、謳い文句どおりサードシートは大進化を遂げました。以前のハンモックのような座面ではなく、しっかりとしたシートに代わり、収納は床下に完全に格納。ただ、このためにラゲッジ容量が現行型より少なくなりました。
 わかりやすく言えば、ラゲッジの底面から天井への高さが低くなったんですが、それよりもなによりも分割のリアゲートが一枚扉になったことの弊害が一番気になりました。
 私のような愛犬家でアウトランダーに犬を乗せる時、ラゲッジにクレートを設置するわけです。以前は下部ゲートに犬を一度置き、そこから犬がクレート内に移動したんですが、今回はそのリアゲートのタラップ的な部分が皆無。犬が直接飛び乗るようなことをしたら、間違いなくボディに傷がつきます(;´Д`)
 ラゲッジ底面の高さはそれほどではないんですが、ワンクッション置くスペースがないのは辛いです。
 と、ネガティブなことを書きましたが全体的には使い勝手ははるかに向上していて、一枚扉になったからといってゲートが馬鹿でかくなった、とか、重くなったということはありませんでした。

<メカニカル>
 三菱にもついに「FCM」という衝突被害軽減ブレーキが一部のグレードでは標準装備になりました。さらに、オプションでS-AWDがつくから驚きです!そう、AYCがつくんですよw
 今までエボ以外ではあまり装備されることのなかった電子デバイスですが、オプション価格は¥84,000と、なんとも判断に困る価格設定。個人的には高いとは思いませんが、買うとなるとちょっと困りますねw スポーツ走行に有効、と考えるよりも低μ路走行時の安全装置として考えたほうがよさそうに思います。



と、わたしの初見の感想はこんな感じ。試乗はしていないので、次は試乗したときに感想をアップしたいと思いますよ。


さぁ、明日からまたギアナ高地で修行だよ・・・・・・。
Posted at 2012/10/21 19:50:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | アウトランダー | 日記
2012年10月04日 イイね!

朝からエロい

朝からエロい今朝、激写しました!

ザリガニが交尾しとりますww

(*´Д`)ハァハァ・・・・・・朝からおさかんなことで。

( ゚д゚)ハッ!

これは・・・・・・

水槽拡張のフラグなのっ!?




ザリガニの交尾って、知ってました?

このように向い合って行うんですよ(*´∀`)ぽっ

Posted at 2012/10/04 14:20:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 我家の水槽 | 日記
2012年10月04日 イイね!

ボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!


■ボッシュのスパークプラグ 【プラチナイリジウムフュージョン】を知っていましたか?
知らなかった

■プラグ交換をしたことがありますか? またその時期はいつ頃ですか?
ない

■いまお乗りの愛車情報をお答えください
(メーカー/モデル/年式/型式/エンジン気筒数)
三菱/アウトランダー/2005年式/CW5W/4気筒

■今までにボッシュの製品を使用したことがありますか?
あります。

■(ある方)その製品は何ですか?
1.バッテリー/2.ワイパー/3.エアコンフィルター/4.ライトバルブ/5.ホーン/6.その他(  )
1 2 5。

■フリーコメント
プラグといったらNGKのイメージがつよく、御社のプラグは使ったことがないので、この機会に試してみたい。

※この記事はボッシュのスパークプラグで、街乗りをもっとラクに!について書いています。
Posted at 2012/10/04 12:12:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「[パーツ] #i-MiEV タイヤチェーン スピーディアSX https://minkara.carview.co.jp/userid/131272/car/1994801/9591830/parts.aspx
何シテル?   12/12 12:06
大型犬2頭と猫4匹と暮らすおっさん。 車はもう飽きた。今はバイクに夢中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3 456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

愛車一覧

三菱 eKクロス 三菱 eKクロス
i-MiEVの後継機として、納車。 <グレード> T 4WDのターボ車。 <走り> ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation