• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としぽっちのブログ一覧

2017年03月14日 イイね!

WWFへの退会メール

WWFへの退会メール支援していたWWFからこの度退会しました。

自然と動物が大好きなので毎月少ない金額ではありますが支援していたのですが、思うことがあり退会しました。

退会に共のない、理由を聞かせていただければということだったので、以下をメールしました。






_________________________________________

この度、退会に対し丁寧な返信メールありがとうございました。

WWFの活動には以前から関心を持っており、短い間ではありましたが支援させていただきました。

ただ、前々から引っかかっていたのが『地球温暖化』に対してです。

『暖かな危機』という小冊子を拝読させていただきましたが、私の疑問は深まるばかりでした。

そもそも、地球規模の気候変動の原因は人間が原因なのか?
地球の視点で見れば、たった数百年というここ最近の気候変動だけでそれは論ぜられるものなのでしょうか。

人間が詠歌を誇る前から、地球上の生物は進化と絶滅を繰り返してきたかと思います。
地球の温度は常に変動します。

現在地球は『間氷期』であるという考えもあるらしいです。
これは1万年続いており、氷河期の終わりが近づいてきたのだとすれば、温暖化は人間でどうこうなるものではありません。

気温は1800年頃から上がり始め、空気中の二酸化炭素量とは関係なくほぼ同じ率で上昇し続けているという学説もあると聞きます。

太陽の活動との兼ね合いも気になります。
ここの検証はしましたでしょうか?

それに温室効果ガスとして二酸化炭素を問題にしますが、二酸化炭素がなければ植物は育ちません。
草食動物たちはこれによって恩恵は受けていないのでしょうか?
そもそも二酸化炭素が要因とされるのは仮説でしかありません。

こういった検証をWWFの冊子で私は見たことがありません。
ただ、世界中で「地球温暖化防止運動」が盛んだからそれに乗っかっているという気もします。

環境保全は大切なことですが、そもそも「地球温暖化防止運動」は政治的なものと考えられないでしょうか?

「進まない日本」という表記。
これ、おかしくないですか?

世界の先進国はガスの排出量を下げたくありません。
下げる=産業が衰退する からです。
それでも日本に下げろというのですか?
隣の中国が軍事費をガンガンあげている時に、日本が国力を失ってもいいのですか?
欧州がそろって日本に排出量を下げろといいますが、自分たちのことは棚の上です。
なぜ、中国に大きな声で誰も言わないんでしょうね?

「環境」という言葉に飛びつくのではなく、もっと冷静にいろいろな視点で考えてみてください。
物事を表面的にしか捉えていないように私には見えます。

最後に、私は自然も動物も大好きです。
密漁や人間による環境破壊による動物の絶滅などは決して許されない、と考えます。

地球温暖化に対して、一歩引いた視点でもう一度考えて頂きたいです。
_________________________________________


と、こんな感じです。

環境保護、というのは今では一つの産業やビジネスにもなっているのでいろいろな問題が生じています。

特にこの地球温暖化に関しては、根拠のない、また議論のない一方的な抗議運動みたいなのが続いています。

これ、もとは欧州で始まった活動で、そこに欧州各国が乗っかったんですよね。
で、極東で世界第二位の経済活動をする日本に標的が向けられ、二酸化炭素の排出量を削減という愚行に動くわけです。

まんま、第二次大戦の構図。
イエローモンキーを白い奴らが袋叩きにしたいだけなのに、鳩山なんてバカがそれに乗っかったわけですよ。

二酸化炭素って植物の食料ですよね。
増えりゃ植物だってぐんぐん育つはず。

意味わかんねぇなー。

Posted at 2017/03/14 12:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「なんで捨てるのかなぁ http://cvw.jp/b/131272/40737554/
何シテル?   11/20 12:05
子育て中のおっさん。 犬と鳥、日本酒とカメラをこよなく愛します。 夏はキャンプ、冬は犬ぞりレース観戦が楽しみ。 車は基本ノーマルで。 ☆犬二...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
G セーフティーパッケージ <オプション> ・100V AC電源 ・急速充電 ・リモー ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
アイからの乗り換え。 我が家はPHEVとi-MiEVの二台体制となります。 オプション ...
スズキ その他 スズキ その他
SUZUKI STREET MAGICⅡC50 形式:BB-CA1LB 全長、全幅、全高 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
7.2PSの2ストモデル♪ 通称名 Dio ZX 車名・型式 ホンダA-AF35 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる