きのうは「東京マラソン2019」が開催されましたね。
私はテレビ中継で拝見したんですが、とくに午前の地上波生中継は時間帯の関係もあり、途中で『AKB48 SHOW!』(NHK BS)の先月24日OA分の再放送を視聴したのですべては見ませんでした。
で、“東京マラソンといえば(ここ数年オフィシャルカースポンサーを務めている)BMW”なのが私にとっても当たり前になってしまっているんですが、今年はいよいよ9日に世界一斉発売の新型3シリーズセダン(G20)がメインカーとして審判長車などに起用され、中継内ではそれがランナーとともに目立って映る場面が多かったほか、CMもバンバン流されてました。
まあこれは新型の日本導入時期が決まった時点で予想してたことなんですが、思えば3シリーズが大会車両のメインカーに選ばれたのは、2016年大会での先代330eセダン以来3年ぶりでしたね…。
雨の中ランナーたちを先導していた新型は、CMに登場した仕様と同じポルティマオ・ブルーのMスポーツ(320i?)しか確認できず。モデル自体は“ファスト・トラック・パッケージ”を選べば付く19インチホイールが装着されていたので、恐らく“デビュー・パッケージ”付きでやってきた初期ロットの個体でしょうね。
CMは本国製作の焼き直しで案の定感満載だったけれど、今週は各ディーラーで全国一斉のデビューフェアが行われることもあり、15秒版か何かを系列局朝昼晩問わず見られる機会がより増えそうですね。かくいう私も近日中、地元ディーラーで実車を見に行こうかと考えてます(^_^)
ちなみに3シリーズ以外でジャパンから提供された大会車両は、テレビ中継を拝見した限りだと、マリナ・ベイ・ブルーのM5、アルピン・ホワイトの1シリーズ(見た目は確かM140iっぽかったような…)、ロングビーチ・ブルーのM2コンペティション、フラメンコ・レッドのX4 M40i、インペリアル・ブルーのi3などがいました。
Posted at 2019/03/04 22:44:08 |
ドイツ車(BMW/BMWアルピナ)&BMWミニ | 日記