• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月08日

第七十三巻 パワステリターンホース


この木曜日、午後からDラーで兼ねてから気になっていた

パワーステアリングリターンホースを交換してきました。

一見、シュノーケルのような形です。



以前、パワステオイルが染み出ていたところは応急処置をして頂いていたのですが・・・・

クランプも新しくなって

ようやくスッキリしました。
ブログ一覧 | セリカXX2号車(黒リミ) | クルマ
Posted at 2013/03/08 00:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

GW4日目
hirom1980さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2013年3月8日 0:44
こんばんは!

ホース、新品がまだ出るんですか!?
わたくしのXXも先日、同じ部分からフルードが滲んでいるのに気づき、
とりあえず汚れた部分を綺麗に掃除して、クランプを増し締めして
現在様子を見ております…。
こう言う普段は見えない部分も、リフレッシュしておくと安心ですよね♪

来週は車検なので、その時にでもお願いしてみたいと思います(^^)
コメントへの返答
2013年3月8日 1:06
こんばんは♪

このホースはオーダーかけました。
まだ再生産してくれます。
2か月程度で参りました。
白号はまだホースが普通にあった時に
交換していました。
自分は気づかず(恥)、Dラーの方が教えて
くれました。

オイル漏れ、滲みは気になりますよね。
2013年3月8日 1:15
こんばんは

エントリー用紙、及び付属品ありがとうございました

わたしのライトブルー、長年の休眠で漏れが分からないため、走って膿を出してます

早速、ハブベアリングが悲鳴をあげました
コメントへの返答
2013年3月8日 10:16
こんにちは

無事に到着してよかったです。

ライトブルー公道復帰を果たし、徐々にスーパーマシンに変貌を遂げるのを楽しみにしております。

ネオクラ楽しみにしております。



2013年3月8日 8:27
おおっ 再生産で出ましたか。5M用も問い合わせしてみます。
コメントへの返答
2013年3月8日 10:18
ここのところ、この再生産に嵌まっています(笑)。
Dラーの担当の方のお蔭です。
2013年3月8日 11:07
良いですねぇ〜。

ゴム系のパーツは、新しくすると安心感がありますからね!

部品が少なくなって来ている中で、再生産して頂けるのはありがたいです(^_^)
コメントへの返答
2013年3月8日 12:26
再生産して頂いてよかったです。

どうしても経年劣化するところですから
助かります。

最終的には流用するしかないのですが、
出して頂ける内は純正を使いたいです。
2013年3月8日 12:04
復帰おめでとうございます~

タラ~リは心臓にわるいですもんね!
コメントへの返答
2013年3月8日 12:29
今回は日帰りで復帰できました。
ありがとうございます。

駐車場の下のオイル汚れを何とかしたいですね(笑)。
2013年3月8日 16:53
いい仕事してますね~!
コメントへの返答
2013年3月8日 18:12
お疲れ様です。

今、白黒がかかっているDラーはいいですね。
サービスの方がよくやってくださるので
助かっております。
2013年3月8日 21:50
こんばんはー。

この部分も気になる所ですね。私のマークⅡも、パワステ周辺から滲みが発生しております。早い所手を打ちたいのですが、先立つものがないので、継ぎ足しで済ませています(汗

再生産は、メーカーにどのくらいのオーダーが集まればやってくれるのでしょうかね?それが叶うのならだいぶ心強いのですが・・・。

メーカーから出なくても、高圧側のホースでなければ、耐油性のホースで賄えそうですね♪
コメントへの返答
2013年3月8日 23:52
こんばんは~。

おっしゃるとおり気になる場所です。
どうしてもゴム類は劣化しますからね。
黒リミも当初はクランプの増し締めを
したり、シール剤でしのいでおりました。

実際はわかりませんが、共販に問い合わせてみて、解答があれば再生産していただけます。

パワステリターンホースは圧がハンドルを
回しきった状態でかかるので、しばらく
回しきらないようにしていました。
2013年3月21日 8:33
私も気になっているところで、今回の車検で替えていただくようにしていましたが、欠品でした。
コメントへの返答
2013年3月21日 9:30
古くなってくると悪くなってくる部分のようです。
白号が悪くなった頃はまだ普通に部品あった
のですが、だんだん無くなってきますね。

プロフィール

「先程無事戻って参りました😊
今回の日本往来でお相手いただいた皆さまありがとうございました🙇‍♂️
初の関東セリカday楽しかったです。総走行距離はトリップメーター2回転して2000.4kmでした。」
何シテル?   04/29 20:08
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation