• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月02日

第九百二十四巻 神無月の初めはGRガレージへ

第九百二十四巻 神無月の初めはGRガレージへ 先週末の南島原市のイベントの

スワップミートで手にいれた

Hot Wheelsの初代セリカクーペ

オーバーフェンダーに

幅広タイヤが迫力です。

いよいよ10月に入りました。


仕事を終えて午後からR2を走って~♬
秋晴れの下、それぞれのICから山陽道へオ~ンして

徳山東で着地!!

久しぶりにGRガレージへ。

今回はオイル交換と自分でした光軸の調整の確認と
調整ネジを回しやすいようにアジャストしていただいて
作業を待っている間に2Fの『88Cafe』でお茶をして

店内を見ている間に・・・・・

『作業終了しました。』と声をかけていただき
白号を見に行くと~

おおっ、200系セリカ!!

セリカDay状態に(^^)/
オーナーの方々、突然の激写失礼致しました。
是非、セリカDay!お待ちしております!!
2台ともご当地で当時ナンバーでございました。

帰りはかっこいいインテグラに遭遇して

R2をtokuさんが見たであろう景色を追いながら

夕陽に向かって

走って帰りました。

周防大橋を渡って

山口宇部(やまぐちうべ)空港近くのお店へ。

かっこいい外観!!
私はとんかつ定食を
カミさんは海老フライとビール

お待たせ白号!!
この後・・・・・

宇部湾岸道路を通って

ひでろうさんにご挨拶して無事帰りました。
ブログ一覧 | セリカXX1号車(白) | クルマ
Posted at 2021/10/03 08:31:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

完全復活まで後少し
ターボ2018さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

この記事へのコメント

2021年10月3日 9:05
おはようございます😃
今回もブログ楽しく拝見させて頂きました😆
しかしある所にはあるんですね〜💦
200系で当時ナンバーと言う事は
オーナーさんも拘ってお持ちなんでしょうネ〜😃
最後は裏切りの無いグルメネタ😋
バツマルさんのトンカツ定食も
美味しそうですが、
奥様のエビフライ🍤にビール🍺
が最高です💦
朝なのに呑みたくなってしまいました(笑)
コメントへの返答
2021年10月3日 20:58
お疲れ様です😊
ありがとうございます♪
200系2台とも点検待ちのようでした。
そうなんですよ、ワンオーナーさん達でしょうね。
はい、感謝申し上げます😊
このお店は海鮮で有名なんですが、思わずトンカツが食べたくなりまして😋
カミさんの海老フライはジャンボサイズで食べごたえがあって、アタマの香ばしさは最高でした😋
とってもビール🍺にあってたようで美味しく呑んでました♪
2021年10月3日 10:48
お疲れ様です(^-^)。
GRガレージでセリカday、良いですねぇ~😆👍️。
私は、まだ大手振ってお出掛け出来ません・・・😓。
羨ましゅうございます🎵。
コメントへの返答
2021年10月3日 21:02
お疲れ様です(^.^)。
たまたまセリカが2台いたので思わぬところでセリカdayになりました😊。
少しずつ緩くしていける様子になって行ってほしいですね。
2021年10月3日 11:34
GRガレージに200系来てたのなら行きたかったです(*´Д`*)
が今週は当番待機の為セリカdayは叶いません…

どちらの車ともオーナー様にお会いしたことないのですが、
黒は確かGRオープンのTYS取材時エンジン抜かれてOH中の姿が映ってました。
白は初めて見ました。

セリカdayといえば確か今度鷲羽山あったと思いますのでそちらも気になります(が我が家の建て替え準備がひと段落するか否かで欠席になりそうな)。
コメントへの返答
2021年10月3日 21:14
2台も遭遇できたのは嬉しかったです😊
そうでしたか…。
時々整備に入られるようで愛機とお会いできるといいですね。

私は同じかどうかはわかりませんが200系セリカの白がドックインしていたのは拝見した事があります♪
愛車がTVに出るのはオーナーさん嬉しかったでしょうね。

また鷲羽山にも伺いたいのですが土曜日がなかなか休みにならないので参加が難しそうです…(^_^;)。
豊さんは行けるといいですね😊
2021年10月3日 12:27
こんにちは(^^)/
ディーラ系の工場に旧車がそれとなく集うのは良いことですねー。
それだけディーラが旧車をサポートしているということですし、メーカにも情報が伝わってパーツ再供給などの原動力にもなります。
オイル食いはもう大丈夫でしたか?
コメントへの返答
2021年10月3日 21:13
こんばんは(^.^)
オーナーさんにお会いできたらセリカDayのご案内ができたかもしれなかったので残念でした…(^_^;)
とはいえ一瞬でしたがセリカと並べられて嬉しかったです😊
ヘリテージパーツの枠が拡がると嬉しいですね。
実はオイルパンを交換した後、オイル交換していなかったので慌てて換えていただきました。
かなり改善されてました♪
2021年10月3日 15:24
みちしお、懐かしいです。
また行きたいなあ。
白号も快調で、不安なしですね。
私もそろそろ、メンテをしていきたいです。
コメントへの返答
2021年10月3日 21:22
我々もしばらく行ってないので、また貝汁食べにいきたいです😊
白号も少しずつ万全な状態にしていきたいです❗️
飛〜さんのLBもメンテで万全になっていくんでしょうね‼️
2021年10月3日 21:45
ひでろうさんが守ってるから、コロナ禍でもお店はきっと安泰でしょうね!!
お疲れ様ですっ。
コメントへの返答
2021年10月3日 22:38
このお店の創業は昭和40年で私やひでろうさんと同い年なんです😊
しかも365日居座っておりますから鬼にひでろうでしょう(笑)
ありがとうございますっ♪
2021年10月3日 22:36
守る、見守る、なんでもやりまっせ〜(笑)

GRガレージって居心地良さそうですね。お仲間も居るならなお楽しみっすね。
勧誘出来なかったようなのでリベンジ♪
コメントへの返答
2021年10月3日 22:40
ついにSECOMも😊
昭和40年はみんな元気で嬉しいです😆
セリカがどんどん集ってくれると嬉しいですね♪
ポスター貼らせてくれないかなぁ🤔
2021年10月4日 11:04
やっぱりセリカを見かける時が
一番ドキドキタイムですよね
ところでマジックアワーあっぱれ
撮れそうで撮りにくいのがこの
時間帯ですね
コメントへの返答
2021年10月4日 15:57
仰る通り〜気になりますね😊
並べられて嬉しかったです♪
逆光気味の夕陽は難しいですね
何枚か撮ったうちの一枚です😊
コンデジなので数打って当たりが出ればラッキーです‼️

プロフィール

「先程無事戻って参りました😊
今回の日本往来相場お世話になった皆さまありがとうございました🙇‍♂️」
何シテル?   06/09 23:25
バツマル下関です。学生時代にA60型XXがすでにデビューし、働くようになったら必ず乗りたいと思っていました。就職して2年目、ローンを組んで、 願いが叶いました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミッションマウントインシュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 21:21:40
元気無いな・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/29 16:56:44
トミカの収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 22:39:36

愛車一覧

トヨタ セリカXX 白号 (トヨタ セリカXX)
昭和59年10月新車登録のトヨタ セリカXX2000GT TWINCAM24。スーパーホ ...
トヨタ セリカXX SUPER2000GTBLACKLTD (トヨタ セリカXX)
昭和59年5月に発売された、全国限定400台のブラック【202】仕様です。デジパネ、ルー ...
トヨタ セリカXX 北兵衛ちゃん (トヨタ セリカXX)
85年式のセリカスープラがXXを2台保有した後、憧れでした。 何時かはと思っていましたが ...
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
2022年の大晦日に亡くなった母が新車から乗っていた10系後期プリウスを名義変更して引き ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation