色々ありますがどこまで書く意義があるか
まあとにかく軽自動車のややこしい車は車検が難しくなってきているということ
年々制限がきつくなってきている気がします
こんなもんそこら辺の車屋で通せるかどうかは疑問になってきたな本気で
軽自動車検査協会の場所によりますが
私たちがいくところでは役人のやることでフルバケセミバケとレールの制限がきつすぎでまず通らない感じとのこと
通せるけどめんどくさいから標準椅子にしてスルーみたいな
対して普通車は問題ないとのこと
面倒くさい
その続きか、ついに類別区分番号に正式に突っ込みが入り正規に改造車検にするために色々やっていただいているところです
そう、古の読者は16年前から気になっていたであろう類別区分012と015の違いです
一号車の車体は015なので正確にみると違うんですね
でも区分番号は同じなのでマルカイでいけそうだとのことです
最近TWITTERで見たネタの
ライフダンクをマニュアル化するときに大元の車体にMTが設定されていないとしんどいという話を思い出しました
ライフターボなら同じ車両形式番号内でMTもATも存在するので取りやすいが
ATしかないやつにMTを載せると強度的な例のアレが発生してしまうという罠
似た話ですから全国的に鶴の一声的なアレなんすかねえ
むかつくから車検合格の暁には4ナン合法無触媒で排気ガス出しまくってやりますわ
デンソーオルタはいよいよ怖いのでリビルトをお願いしました
タミヤのあれですが通用しなかったんですわ!
探すのめんどくさいからだれか極小割ピンの通販ページを貼っていってくれまいか?
これはたぶん1.0
0.8どころか0.6とかじゃないと通用しないかも
アリエクにありそうなんすけどねえ…
ちなみにフルバケですが
20年使って剥げてきたので
次の大改修時にZETA4を改めて新品で買うかどうか非常に悩んでいます
もし買ったら人生ではあがりの椅子になりそうですし
Posted at 2023/10/13 23:24:02 | |
トラックバック(0) | 日記