ながらくトゥデイJW1本番機が離れていたのは改造車検が長引いたからだけではなく
大っぴらに書くことでもないやんごとなき事由との合わせ技により
半年ほど大阪で保管されていたからです
やっと引き取ってくることができました
最初から言っていましたが乗らな過ぎて禁断症状が出てきはしますね
久しぶりでもめちゃくちゃ疲れていても乗ると元気になりますね
ガソリン減らしてから給油するとさらにいい感じになったのでこの辺は面研と合わせてシビアにはなっているようですね
2号車での放置経験の苦労から見ると。
プロなので逐一対処されていましたがその間2回ほど走行に直接問題あるトラブルがあったとのこと
車検時 1.ウォーターポンプの帰り側の細いところのラインが破れた
回収前の再チェック時 2.カムシャフトのオイルシールが飛んで行った
ながらくの遠隔地放置で気に障ったか
機械に感情があるとは思えないが
そうおもえるのは日本人のいいところ
半年ほど向き合ってなかったからだいぶ不安になりましたが
冷静に考えて37年前のハードウェアを過酷に使うっていうのは
なかなか無理のある問題だなと考えてしまった
乗ってしまうと無難にいつもどおり走り切ってしまいましたが
図の9号様式と10号様式を書いて改造車検を乗り切ったようです
結構枚数あって素人にはさっぱり
フルバケの問題を書きましたが
軽自動車検査協会のデータベースが電子化された結果
車体形式と類別区分番号の相違がわかるようになったために今回初めて引っかかったように感じます
同形式にマニュアル車が存在しているため書類で乗り切れるようですが
面倒くさいことには変わりありませんし
その辺をそつなくこなしてくれるのはさすがに本職は頼りになるなというところです
Posted at 2024/04/06 23:56:38 | |
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