朝起きたら雨は大丈夫そう…でしたが、東名下りた頃に空はどんより。
雲が低いのが気になります…敵は霧になるかも?の雰囲気も😓。
セッションの開始は9時からだったんですが8時に着く定番パターン?で始動。
途中渋滞も無く8時前に着く事が出来、走り出す前のピット裏を徘徊出来るサイコーのパターンになりました。
いきなり“トヨタの”大湯選手を発見。
モデルかよっ😅。
続いてイッシー。
話してる相手は坪井選手でした。
松浦選手に
“リアライズの”次生選手。
千代っちはボールキャッチトレーニング?中。
アップガレージのピットでは急遽500のシビックをドライブする事になった小出選手が小林選手と話す姿が。
立川監督は現役時代と変わらぬ人気ですネ。
復活のホピ子、土屋監督。
K-tunesのオジサンズ2人。
昼に1時間のピットビューイングの設定がありそれはそれで貴重なんですが、ある意味この時間のピット裏の方が密度が濃い?ような気がします。
セッションは午前と午後で3時間ずつなんでコース前半エリア(Aコーナー・ヘアピン・300R)と後半エリア(DLコーナー内/外・スープラコーナー)で振り分けるつもりで居たんですが、ピットビューイングに参加する事を考え(セッション3終了後のインターバルは15分!)午前中に前半エリアを周る事に。
そして前半エリアの周り方ですが、気持ち的にヘアピンからがしっくり来る気がして観始めたんですが、しばらくし思ったのがAコ-ナーor300Rのどっちから周ってもピットビューイングの集合場所のコントロールタワー前までは遠くなる…ので、ヘアピン(30分)→Aコーナー(1時間)→300R(1時間)→ヘアピン(30分)という周り方にしました。
やはり注目はシビック。
ただの新型ってだけでなく5ドアハッチバックのGT500車ですから。
Zはニスモの2台は無塗装のフロントカウルを付けて走ってましたが
昨日はちゃんと?塗装済のを付けてたけど仕様違いを試してるのかな⁇
そして初めて観るマレリブルーはホントに濃紺で
もう黒に近いイメージで…「鮮やかさから重厚さに」って感じですかね。
Aコーナーで観てた時はマレリだけシャシー下から火花出してました。
300はフェラーリの296に注目でしたが
驚いたのが昨日大クラッシュのポノスが走ってた事!
どうやら別個体らしいですが…しかしクラッシュした翌日に新車(多分)のフェラーリが用意出来ちゃうって…いろんな意味で凄くないですか⁈
目立たないけどアストンは新型車両です。
何か顔がGT4車っぽい?感じなんだよなぁ…。
Aコーナーから130Rに行く途中にクレインガーデン→GS裏に寄り道。
クレインガーデンの中に展示車はナシで
ココは常設にして欲しいなぁ😅。
GS裏は特に変わったモノはナシ…とそのタイミングで赤旗が。
ピット出口でK-tunesがストップ。
10分程度で解消されましたが5分後くらいでまた赤旗が。
今度はアステモがグラベルにストップ。
タイムの方は中盤のかなりの時間はニスモの1-2体制だったんですが、最終的にARTAが1-2。
今回は⑧号車が前でした。
3番手以降はモチュール-エネオス-ニテラの順に。
300はムータGR86-レオンメルセデス-JLOCランボ88号車がトップ3。
Posted at 2024/04/10 00:36:01 | |
トラックバック(0) | 日記