• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月22日

スパイス投入‼

スパイス投入‼ 北海道でもついに夏日を観測しましたね。こちらでも昼間は車載の気温計が27度となっていました。

つい最近までダウンジャケットを着ていた気がしますが(笑)やっぱりこの気温の落差は体にこたえるなぁ。

まだ体が暑さに慣れてないこの時期は気をつけなければいけませんね。みなさん体調は崩していませんか?

ただでさえ今月は先々週がスーパーターマック、先週がチボーダートアタックと連続でモータースポーツ観戦(^^もちろん好きでやってるんですが、歳のせいか疲れが出てきました(笑)


そこで今日は疲れた体にスパイスを投入して体力の回復に努めることにしました♪

伺ったのはレトロな外観が懐かしくも楽しいスープカレーの専門店です。



お店は靴を脱いでスリッパに履き替えるスタイル。内装も雰囲気もレトロで統一されています。


肝心のお味の方も上々♪スパイスがしみわたります。辛さは4(辛)を選んだけどもっと辛くても良かったかな。とろチャーシューと味玉のトッピング。きくらげまで追加してまるでラーメン(^^;チャーシューもカレーに合うんだね(^o^)野菜もたっぷりで食べごたえがあります。やっと野菜も美味しい季節になってきましたね♪


これで元気回復して今週末は砂川オートランドで全日本ダートトライアルです。今年も公式練習も見に行きたいなぁ。天気はちょっと心配ですが…


北海道では一年に一回のダートのお祭り(^o^)今から楽しみです!


そして気が早いですがもう来月にはラリー洞爺改めArkラリー・カムイが控えています。
徐々に情報が出てきた新装開店のラリーカムイは個人的には色々心配事も絶えませんが(笑)
この新しい全日本戦でまた今までと違ったラリーの魅力が発見できたら良いなぁと思っています。

その為には去年と同じ轍は踏むまい(笑)…まずは体調管理ですね(^-^)




ブログ一覧 | たべもの | グルメ/料理
Posted at 2018/05/22 22:14:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

もうすぐ出国
giantc2さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2018年5月23日 6:53
おはようございます。
お元気そうで何よりです(笑)
私も年に何回も行けるわけじゃないので、当然ラリーカムイにはコンディションを合わせていきたいですね。

今まで洞爺であった初日のセレモニアルスタートとSSSみたいなのはあるんですかね??
私は29日(金)から休み申し込んだものの、自宅からの距離を考えたら29日はちょっと行くか悩みますね(*_*)
コメントへの返答
2018年5月23日 10:44
こんにちは(^o^)

今年は這ってでも蘭越に現れますよ(笑)

SSSについてはアイテナリーの発表もあって正式に設定されない事ととなりましたね。前から聞いてはいたのですが、やはり寂しいです。去年はカマタクのSSSでの激走とか見どころもありましたしね。
セレモ二アルスタートも噂では行われないとか…正式な観戦情報は6月になってから発表されるのでまだよく分かりませんが、たぶんギリギリにならないと分からない事が続出しそうな気配もあります(笑)

そんなこともあって今年は30日からでいいかなぁと今のところは考えています。
2018年5月23日 23:02
こんばんは。
スープカリー美味しそうですね!
わたしもカリー食べて、スパイス投入しようとしたその日に、風邪引きました。(泣
でもって、ラリーカムイはやはり行けないことに、本日決定しました。(涙
まあ、仕事がらみなのでしょうがないのですが。ラリホを生きる糧にします。(笑
コメントへの返答
2018年5月23日 23:56
こんばんは(^o^)

久しぶりのスープカリーでしたが、とても美味しかったです。また体も温まりました(*^^*)

風邪は無理せず、お大事にして下さいね。

そうですか…ラリーカムイではお会い出来ないのですね。残念です…(*´Д`)

ラリホの前にノースアタックラリーでお会いできるといいですね。

プロフィール

「見るとなんだか寂しくなる今回のラリーカーズ。」
何シテル?   04/28 10:06
れいぽんです。よろしくお願いします。 現在はアルトワークス(HA36S)とレヴォーグ(VMG)に乗っています(^_^)/ 車弄りは久しぶりですが楽し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドランプ異常_(:3 」∠)_ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:49:08
メーカー不明 6本スポークホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 13:32:54
[スバル レヴォーグ]LIBERAL ウィンドウズネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 01:10:29

愛車一覧

スズキ アルトワークス ワークス君 (スズキ アルトワークス)
36のアルトワークス4WDに乗っています。 平成30年6月末に納車。 軽さが速さと軽快さ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
暫くぶりのオートマティック(CVT)車です。ワゴンボディとしてもレガシィツーリングワゴン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
インプレッサWRX-STI(GDB)の涙目。ないる屋のボディキットを装着。ホイールはPr ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
平成30年6月末に降りる事になりました。 今までのスバル車からスバル車へ、と違い他社への ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation