• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2018年09月29日 イイね!

お知らせΣ(・ω・ノ)ノ

すいませんが今週は、カープが優勝したのとか色々重なって、仕事がドタバタしとりますので、ブログ更新は暫く後になりそうです。

でわ、ごきげんよう(´∀`)
2018年09月27日 イイね!

噂のあの店に行ってみた( ̄¬ ̄)

こんちわ( *´艸`)

以前話題にあがりました、珍珍街道。

今朝通りかかると開いてるじゃないすか。

むすびは?と聞くと、まだって事でしたがすぐ作ってくれました(´;ω;`)




左から、ふき?ふきみたいな形状の煮物を刻んだやつ、下の黒いのが散りばめられてるのが香茸?これは何かわからん。海苔が巻いてるのは、梅。
梅は自分とこで漬けてる奴でした。

ふきみたいな形状の物は何でしょう?ふきは嫌いだから、食った感じ違ったので、何かわからず(´・ω・`)

黒いのもわからん。

ま、結局美味いってことよ!

と、わらびの煮物があったり、手作りでとても美味しく戴けましたm(_ _)m

どーやら、月曜が休みだそうで、それ以外は開いてるぽいです。

これから紅葉のシーズンですので、通りがかったら寄ってみてはどーでしょ?
2018年09月26日 イイね!

クズ散歩。

ばんわ( ̄¬ ̄)

で、本日は早く終わりましたので、だいぶ涼しくなったりしてきたので、久々に娘を連れて公園へ。

娘の誕生日にいただいた3輪車に娘を乗せてプラプラと。



滑り台で一緒に滑るんですが、なんとまだ楽しそうな事か(´∀`)

これがまたローラータイプなんで、俺のケツがいてぇ(T ^ T)

もう一度!みたいな顔しますので、2度滑りまして、タバコ吹かしながら休憩。

ふと足元に見覚えのあるものが。




もう少し近づいて。



ん〜。



嫁の手です。こんな華奢な手は僕はしとりません(´・ω・`)

しかし、これって小さい頃公園でよく見かけたんですが、何か分からず仕舞。

ふと周りの木を見上げてみると、楓?もみじ?





なんか上手く写真撮れませんが、こやつになってるのね。

けど、楓でググってみても、こんな実はならないみたい。じゃ、これは楓じゃなくて何?

長年なんだろか?と思ってたものの謎が解けそうな感じで解けない感じがモドカシイ(つω-`*)

ご存知の方いたら教えてくださいね。


と、俺は銀杏があるじゃないすか、あれってあれがイチョウの木になってると思ってたんですが、どーも違うんすね。

イチョウの木にさくらんぼみたいな実がなってて、それが地面に落ちて、実の周りがなくなって、種?が一般的な銀杏って呼ばれるやつになるみたいですね。

んで、梅干しの種食う要領で、俺らは銀杏様をいただいてる、と。

勝手な解釈ですが、良いのでしょうか?

高校を卒業してからずっと、目の前の遊びや仕事に時間を費やしてきてから、こんな街の風景なんぞ見たことがなかった。

無知は恥かもしれない、けれど、それを知る楽しみも俺はあると思う。

子供がいなけりゃ、こんな小さな事に気づかないままだったんだろうね。

そんな秋の始まりを感じる1日でした(//∇//)

2018年09月25日 イイね!

水色は不調??

ばんわ(´∀`)

不調?ってもちょっとわからんのですが、アイドリング時がちょい最近微妙。

憶測ですが、スロボあたりでしょうけど、長らく掃除してない(´°Д°`)

以前と比べて暇じゃないんだろうねぇ。

いやしかし、あれはあれで俺は何気に気に入ってるんで、壊す訳にゃいかない(´;ω;`)

買い換える気なんぞもさらさらなくなったので、いじり倒してやろうかと画策中ではあるのですが、毎度の事ながら時間と金がない、んでただいま場所もない(自虐)

忘れそうなので、備忘録的に

スロボ清掃

プラグチェック

夏タイヤ交換

タイロッドエンドブーツ交換

ドライブシャフトのブーツのチェック

ハブもチェック

その他もろもろ。

これから寒くなるのに、やる事だらけじゃねえか(´・ω・`)

んで、もうひとつ課題があって、アテンザの次の車はスタッドレスもタイヤのみ付いてんのね。て事は、ホイール探した方が無難。

ホイールへのタイヤ取り付け。
これも待っておるし、これは結構早急。嫁車だからね。

てか、夏冬共に、タイヤの山どんだけ残ってんのかわからんし、課題は鬼盛り( *´艸`)

んで、これから寒くなってくると、パン食う奴が増えるから、物量が増える、仕事がハードになる、忙しい。な悪循環_(:3 」∠)_

ま、こーやってバタバタしてんのが好きなんだろうからいーんだけどね。

ただね、最近何度も言ってるけど、今年の猛暑の影響か、豪雨とかのせいで渋滞酷かったからか、結構心身共にくたびれてます。

そろそろ連休でも所望して、ゆっくら休んだりしますかね。体は残念ながら狂人なので大丈夫ですが、心がひ弱なので動けなくなったら困りますしね。

連休じゃー!ってブログ書いたら、あ!クズオって疲れてんだと思って下さい( ̄¬ ̄)

さて、明日は益田へいくぞーーΣ(・ω・ノ)ノ
2018年09月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:シュアラスターゼロウォーター

Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:キイロビンと、パーツクリーナー。


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2018/09/25 16:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

       1
234 5 67 8
9 101112 13 1415
16 1718 1920 21 22
2324 25 26 2728 29
30      

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation