• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2021年07月25日 イイね!

プール(*`・ω・)ゞ

ばんわ|ω`)

今日は出かけてるとツレから電話がありまして、プールをしに来んか?と。

家でプールやるけど、自分のとこの子供だけだとあれなんで、ならばクズのトコの子も連れて一緒に楽しめば良いよ、ってな感じ。

我が家でプールやるのは何か微妙な感じなんでしたことないんですが、家でプール、ええですな(*´ч`*)

ツレの家は三階建てで、尚且つ屋上でプールしまして、ついでって事でBBQも。

インドアなもんで、肉は室内で焼いて食えばええやろが!なタイプなんですが、たまにはええですな。

しかも、炭火で焼くと、こんなに美味いのね( º言º)

ま、我が家はインドアなんで、庭でBBQなんてしませんが、人の家ならばありかな?

しかし、暑いんで、途中クーラーのある部屋に避難しましたよ_(:3 」∠)_

三階建てなんて広島じゃ、市内の一等地しか需要ないんで、金持ちなんか?とか思いますが、クズを超えるクソ野郎でして、そもそもが人の家。

しかも、持ち主は施設入ってるとゆー。まぁ騙して住んでる訳ではないんでアレですが、事情を知ってる俺からすると、大概クズだなぁと思う限りです。

けど、持ち主、どんだけ金持ちなんか知らんが、建物も結構バブリーな感じでして、周り見渡しても三階建てなんてないし、駅近いし、まぁすげぇのなんの。

で、夕方には帰宅してきたんですが、朝(五時半くらい)に先週教えて貰ってやったサンポールなんですが、イマイチ効果が薄かったんで、今回は残りの原液ぶっかけ祭りやったんですが、まぁものの見事に枯れ野原になっておりました。

皆様も、その土地に草の根一つ生やす気がないなら、サンポールオススメです。

サンポールも百均にある奴じゃなく、ホムセンに行ったら300円弱でデカいの売ってますんで、それと噴霧器。これは管が着いてないタイプで良いんじゃね?安いし、を買って、ぶっかけ祭りやれば朝やったら夕方には!とクリーニング屋みたいな感じで事が仕上がっとりますわい(*`・ω・)ゞ

残りは駐車場の枯らすんで、もう一本追加で買ってきて、使い終わったら噴霧器は泡洗車出来る、フォームガンての?あれに魔改造して役目を終わらせます(´・ω・`)

しかし、忙しいのもあるけど、夏は色々と用事が立て込んでて、車や単車をいじれんのが辛いです。

以前教えて貰ったステップドリルも届いてるんですが、未だナイロンからは出せてないし。

やりたい事はあって、金も余裕が出来てきたけれど、今度は時間がないってゆーね。

ま、サマージャンボと年末ジャンボを当てるんで、そしたら隠居して、悠々自適な生活を送るんだい_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

でわでわ( º言º)



2021年07月24日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!7月24日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


さて、みんカラ始めて八年が経ちました。

事の成り行きはランサーセディアワゴン。

アヤツの事を調べる為に登録したんだっけな。

で、元々ブログとかは書くの好きだったんで、そこでチンたら書いて、そっからみん友さんとか色々出来て、ポンコツ号のお陰で沢山の方と知り合えました( ´ ཫ ` )

実際オフ会で数名、個人的に会った方が一名、偶然出会った方が一名、会ってはいないけれどみんカラ以外でも交流がある方が一名、と、広くはありませんが、濃いく付き合わせて貰ってます(*´ч`*)

自分は車好きですが、結構知らない事だらけですんで、何にしても結構参考になってます。

他のSNS等色々ありますが、このみんカラが色んな物の原点でもありますんで、これからも楽しませて貰いますよ〜( *´艸`)♥

今現在、ポンコツ二台と、新しめな車一台、計三台所有してますが、どれも皆様の知恵や経験を参考にして成り立ってますので、これからもどーぞヨロシクね(*`・ω・)ゞ

現在、繁忙期なのと、嫁のツワリがMAXピークなんで、家の事も色々いつも以上にやってるんで、覗くのが精一杯なんですが、まぁ元気?にやってますんで、んな感じです(´・ω・`)

でわでわ〜_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
Posted at 2021/07/24 21:48:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年07月19日 イイね!

クズオ的車を綺麗にする理論( ´ ཫ ` )

ばんわ|ω`)

今日は健康診断に行っとりまして、初のバリウム飲んだんですが、アレ自体はまぁ飲みやすくない程度だったんですが、腹の調子が悪い( º言º)

しかも、突然と悪魔の様な痛みが襲ってくるんで、ケツの穴が崩壊しそうです(´;ω;`)

で、この暑い時期にまた洗車熱が再発しとるんですが、車好きならある程度綺麗な方が良いよね?って事で、勝手にテキトーに講釈垂れます(*`・ω・)ゞ

まだ実験段階ですが、かなりヌルんとなるまで持ってけそうな感じなんで、黙って話を聞きなさい( ゚д゚)

鉄粉取ります。粘土です。配管用パテでも代用は出来ます。そこらは自分の信じる物なら何でも良いのでは?

次はポリッシャー買います。

ダブルアクションなら何でもええと思います。素人なんで、そこらはやり過ぎん奴ならじっくり磨けば行けると思うんで、安くてもええかも?

安くない超鏡面のコンパウンド買います。アストロとかにある奴のが良いと思います。ちなみに自分のはピカールの奴ですが、これは結構良い。しかし、あまり店頭に置いてないですが。

これで磨いてみて、雨染みとか取れたなら、次はコーティングです。

で、雨染み取れなかったら、3Mのハード1の9581とか何とかを。これで取れたんで、取れるはずです。取れんかったら、も少し目の荒い物を自分でチョイスしなさい(´・ω・`)

さて、この後はコーティングです。

高いですが、グラシアスゴールド、結構良いです。高い!と思うなら、普通のグラシアスでも良いかと。

これを重ね塗り。二度程塗れば良いですかね?ガラスコーティングは基本は薄付らしいんで、アホみたいに重ねてもダメなんじゃね?

で、この後、超鏡面のコンパウンド、バフも鏡面用で磨きます。

これで大体キマス。

この後は、自分はトラシャンですが、自分の好きな簡易コーティング剤(出来れば疏水系)をやっとけば、手入れも楽々な感じですね。

コンテのボンネットでやったんで、も少し暗い色ならもっと分かりやすいかも?とは思うんですが、オデッセイの磨きで今躓いてんで、結果はまた暫く先ですね|ω`)

あ〜、腹痛い_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
2021年07月19日 イイね!

悩みというか、質問というか( ゚д゚)

おはようございます|ω`)

本日は出勤時間が遅いんで、のんびりしとります(*´ч`*)

で、ですな、ポリッシャーがあるじゃねぇすか。

クズが持ってるのは、工具屋ストレートで買った、コードレスのダブルアクションのポリッシャー。

多分削るのは弱めで、素人には丁度良い切削力?。

がしかしだな、最近電池がもたんのですわ。

昨日も帰宅してから丁度雨も止んだんで、オデッセイのボンネットやり直しをしたんだけど、半分辺りで電池切れ( º言º)

ちなみにコンパウンド新しく買って、3Mのハード1、あの赤いよく見るやつね。あれでやったら、雨染みは取れた。ギリギリ取れるくらいなんで、これ以上削れる奴は必要ないかな?と。

でだ、世の中にはポリッシャーって色々ありますが、次回買う候補としては、当然コードあり。

で、ダブルアクション。

電気の力ならば、リョービのよく皆が持ってる奴にしたいんだが、エアのポリッシャーってあるじゃないすか。

アレって一体どーなんだろ?

色々YouTubeなんかで見ると、皆コードあり使ってるし、まぁルペスとかっての使ってますが、流石に五万は出せません|ω`)

仕事道具ならば買わない事もないですが、ただの趣味の道具に五万は中々手が出ないですね。

ちなみにコンプレッサーは持ってます(未だに未開封(*`・ω・)ゞ)。

倉庫買ったり建てたりする色んな余裕がないのと、外の電源確保が微妙な位置に一箇所しかないんで、中々開ける機会がない(´;ω;`)

ちなみに単車の塗装の為に買ったんで、スプレーガンはアストロのがあります( ´ ཫ ` )

しかしだな、今年より会社変わってから、金銭的にかなり余裕が出来たので、夢だけは広がっております(*´ч`*)

ざっくり毎月手取りが8万くらい増えたんでね。

ま、その分休みは減ったりしてますが、一日の稼働時間は変わらんし、朝も遅くなったし、有給も今月から着く様になったんで、割と好きなタイミングで休めるし。

そう!俺は今まで割とブラックな会社に居たんで、忙しいと休めないとか当たり前で居たんだけど、会社の考え方的に、日曜休みは当たり前。

土曜も別に休みで当たり前(自分らは普通に土曜仕事あるから仕事してるだけ)で、休みたいなら早めに言っておけば、土曜も簡単に休める。

前の会社と比べたら規模は小さくなりましたが、まだ子供が小さいんで、こーゆーのは割と有難い( ´ ཫ ` )

てか、パチンコ屋なんか、県内最大手の企業でしたが、休み?は?誰かが死んだ?は?じゃ早番出てね、遅番には間に合わせてね、みたいな。

ま、割と良いところで働けてるんで、まぁ良いでしょう。

あ、ちなみに昨日教えてもらった雑草壊滅作戦。

サンポールを噴霧器(百均は売り切れ)で撒きました|ω`)

効果が薄ければ、もう少し濃い目で作って撒いたります(*`・ω・)ゞ

でわ( *´艸`)♥
2021年07月15日 イイね!

買ったった( ´ ཫ ` )


ばんわ|ω`)

何気に忙しくなってきて、帰るのも遅くなって、結構イライラっとしとる日々ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?

で、何を買ったか?

写メ上げるのも面倒なんで勝手に過去のパーツレビューでも探して下さい。

で、買ったのはトラシャン。

去年の二月に買ったんで、一年半位もったんで、かなりコスパは良いかな?と思います。

本来の使い方は、5リットルだかの水に、100ml入れて、車体を水で濡らして撫でる、だったかな?

で、YouTubeで見た、スプレーボトルに希釈して吹きかけるをやってますが、こっちのが使い勝手が良い。

あ、トラシャンって撥水剤です。ガラスも車体もイける奴です。

トラック専用とか謳ってますが、まぁ自己責任なら普通車にもイケます。てか、何の問題もない気がします。
トラックと普通車だと塗装が違うからイケン!とか何とか。

で、撥水効果も結構持続するみたいで、以前の会社のトラックのフロントガラス、まだ撥水してるみたいです。辞めて半年以上経ちますが、ホンマかいな?って感じですが。

トラシャンって何か似た名前聞いた事あるわ、って思った方、正解です。スパシャンの仲間みたいです。

トラシャンを探し回って、県内のオートバックスやら回りましたが、そこにはスパシャンしかない。これが8000円とかするから、ちょっと敷居が高い。

なもんで、Amazonなら売ってますんで、気になった方、どーぞ。

トラックのアルミホイールも、洗った後にトラシャン吹きかけると、何かキラッとするんで、何かええ成分入ってるんでしょうね。

https://youtu.be/mqfhRVmT6i0

自分で撮った動画、何となくわかるかな?ってやつです。

また、動画埋め込めん_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

ま、そんな感じ( º言º)




プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    1 23
4 567 8910
11121314 151617
18 1920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation