• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

お股|ω`)

ばんわ(`・ω・´)

やれ、寒暖差アレルギーの猛威によってすんげぇグッタリしとりました。

休憩中は寝る、帰っても寝る、だりぃだりぃでした。

何もする気力も湧かんし、こんなん初めてですわ( º言º)

春と秋、ずっと人と違う花粉症かと思ってましたが、これはずっと前から、寒暖差アレルギーだったのだと思う。

点鼻薬が手放せなくなりました。

単車やら、溶接やらやりたい事はあるんですが、気力がないから何もせん。まぁ自分のやりたい事出来ないだけですからね。

水色もそろそろ洗車せんといけんのですが、どーもね。
窓の撥水処理失敗してるんで、やり直したい。
つか、スタッドレスにタイヤの組み換えさっさとしたい。

やらにゃならんことと、やりたい事がてんこ盛りです。

仕事は相も変わらずテキトーで順調です( ´ ཫ ` )

益田からの帰り道に峠があるんですが、ガンガンに攻めて上がってたらまさかのスリップ?まぁ滑ってないんで、違うか。

ちょろっとズルっとしただけですが、トラックを道路で横向けると大変な事になるので、今後はあまり峠は攻めない事にします(´・ω・`)

最近は仕事もこなれたので、運転にさらに磨きをかけれる様に運転しとるんですよ。

自慢じゃありませんが、運転は下手でしてね。

もーそれこそ経験値だけで走ってる様なもんですから下手に見せないだけで、クズトラも乗り始めて3年目、20万キロは走りましたが、未だに自分の手足の様に動かせません。

この1年はこう動かしたい!って思い通りにねる様に訓練を積みたいと思います。

まぁ先ずマニュアル操作も下手くそだし、交差点曲がるのもイマイチだし、バックに至っちゃ、まだ真っ直ぐ停められんし、課題は山積みですよ(´;ω;`)

こう、まるで後ろから着いてくとオートマなの??と思わせる様な加速をしたいし、交差点曲がるのも、遅くも早くもなく、スムーズに曲がってやりたい。

バックもね、バックモニター見ずに自分が思うここらへんに停められたら良いなぁと思うんですが、中々上手く行きませんわ( ゚д゚)

まぁ何が悪いんかわからんのが一番の問題ですので、そこらへんを突き詰めてやってみようかなぁと思います。

相変わらず戯言の垂れ流しですが、まぁそんな感じで相も変わらずですよ_(:3 」∠)_

しかし、今年のアレルギーはマジでひでぇ。

皆様も、朝寒い、昼暑い、の日が続いて、何か風邪っぽいけど熱も大してないし、いつもより少し体温高いかも?何か鼻がグズつくし、みたいな症状があれば、それは寒暖差アレルギーかもしれませんので、そん時は点鼻薬です。
名前忘れましたが、薬剤師に風邪とアレルギーに効く点鼻薬くれ!って言えば、多分いいやつ紹介してくれますよ(´▽`)

でわでわヽ(*´∀`)ノ
2019年09月19日 イイね!

その男、クソ野郎につき。

ばんわ( ´ ཫ ` )

プロテインは自分の口に合わないものはのみたくなくなるので、なるべく美味しいものをチョイスしよう|ω`)

(お母ちゃんにいただいたお高いプロテインですが、レモン味でして酸っぱいの無理人間なんでキツイです)

で、書こうか書くまいか悩んでおったんですが、まぁ書こうかな?と。

昨今賑わしてる煽り運転。

色々意見やらなんやらあると思うんですが、何があっても裁くのは警察です。

右車線を永遠と邪魔して走ろうがチンたら法定速度以下で永遠と引っ張られようが、イライラしても何しても、裁くのは自分じゃありません。

高速の右車線なんかも、追いつかれたらどかなきゃならんのですよ、知ってますよね?
名称は忘れましたが、追いつかれたら避ける義務違反とかなんとかってのがあります。

割とですね自動車学校の時に、学校の勉強はせずに本ずっと読んでたんで、なんとなく交通法規は覚えてます。

こーですね、煽りをする側の人間の心理が解らない訳じゃないんすよ。

短気は損気で生きてきた人間ですからね。

で、怒る人間てのは、自分の正義を貫きたかったりする訳ですよ。

追い越し車線を永遠と走りやがって、俺が懲らしめちゃる!みたいな。

いや、懲らしめるんは警察の仕事で、お前は黙って前見て運転せぇ、って事なんすよ。

今や煽り運転なんぞ危険運転にもなりかねますし、すぐ通報ですよ。それで万事解決☆

テレビなんかも、こーゆーとこをちゃんとせんからいけんのよね。

こいつが煽った、こんな奴だ、やっぱクソ野郎だ、なんてね。

先ず背景に何があったか?それが重要じゃね?

BMWの代車でやらかした奴はちょっとオカシイんであれですが、まぁ日頃運転しててね、思う事は多々ある訳ですよ。

自分は煽り運転の引き金になっていないか???

これが重要なんすよ。

煽る奴の心理って、急いでるどけよ!か、交通の流れが!っていう自分勝手な正義か、頭オカシイ今当然煽りたくなった病の人な訳で、逆に煽られる運転してるやつは、全く後ろの状況に気付かずにタラタラ走ってる?か、そもそも運転が下手くそすぎて、スピードも一定じゃなく後ろついて走るのがクソたいぎぃやつか、俺は法定速度で走ってる何が悪い?っていう正義感振りかざす奴か、後ろ煽ってきたでどっかで止めて殺したろ、って奴だと思うんすよね。

煽りたい側の方も、煽られてしまう側の方も、先ずは何故この車社会が成り立っているのか、考えて欲しいです。

個々皆皆が勝手に走り回ってちゃ、交通なんて成り立ちません。
そこに交通法規なるものが存在して、それに従って皆運転してる訳ですよ。

で、お互いの気遣いやらがあって、安全や安心が成立してくんじゃね?って思う訳っすよ。

免許取ってから、年間3万キロ走って来た中で最近思うのは、ホント身勝手な運転が増えた事。

交差点、互いに青信号、右折用の信号も備え付けてあります。

直進車の事なんてお構い無しにじゃんじゃん右折しすぎじゃね?何故ブレーキ踏まなきゃならんの?
その右折信号が出るその僅かな時間が待てないなら、運転は向いてないんですぐ免許すてて車も棄ててください。

アンタが人を轢こうが事故ろうが知ったこっちゃないけいけど、自分は巻き込まれたくありません。

と、優先道路を直進中に左の小道から出てくる車。
もうね、何処向いてんの?
視線は俺に先ずは向いてなきゃ出られないのに、何故反対車線ばかり気にしてるの?
無理やり割り込んできたと思えば、クソうんこみてぇなスピードで走るとか、もうね、やめちまぇ!ですよ。

出るには不向きな車間距離なのに、出るならさっと加速しやがれってんだ。

偉そうに言いますが、短気は損気で生きてきましたが、煽り運転て実はしたことなくてね。

イライラはするし、つかイライラしてる方が多いけど、基本めんどくさいんで、トラブルおこしたくないから、煽らない。

北斗の拳的な世紀末な世界ならば、俺も煽り運転はしてたかもしれませんが、多分誰よりも運転してたいんで、免許は大事です(`・ω・´)

さて皆様、明日からは通報ですよ。
秩序が守れない輩は排除しましょう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2019年09月13日 イイね!

グッタリだポン( ゚д゚)

ばんわ(´・ω・`)

ココ最近なんですが、子供が中々寝ないので必然的に寝るのが遅くなる、睡眠不足と続いてまして、かなりグッタリしとります。

先日、みん友さんとばったり街ででくわしたんですが( ̄¬ ̄)元気な姿が見せれず残念です。
その節はコーヒーゴチでした( ´ ཫ ` )

またどこかしらで出会いますので、ゆっくりしましょーヽ(*´∀`)ノ

で、先日クズトラのフロントガラスを撥水やったんですが、ミラー。

いやね、このミラーの撥水?親水加工をなんかええ方法はないかなぁと模索しとります。

ミラー用のガラコとか超評判いいんですが、洗ったら終わり仕様なんで、それじゃあまりにも金がかかりすぎる。

小雨みたいなんが降った時に、何やっても水滴が残ってウザすぎるんで、何かええ方法ないかと模索しとるんですが、何かないですか??

以前ダイソーの鏡が曇らないシートとかありましたが、会社の車なんでダメです。

死角だらけのトラックで、左ミラーが見えにくいのは致命的ですからね。

自分の会社の人間もトラックは綺麗にしてんのに、ミラーだったりガラスだったりが汚くて、お前は何を見て運転しとるんか?って聞きたいです。

慣れと言われればそれまでですが、見えにくいより、見えやすいのが良いに決まってます。

一応試したのが、グラシアスの上にゼロウォーター親水、やったんですが、やはり小雨みたいなのは残りますので、他は何かねえか?な感じです。

ま、最近あまり元気でないんで更新してませんが、生きてますんで大丈夫です。

減量はここに来て停滞、あまり精力的に動かないのもあるのかも?

ただ、腰痛の激減と、姿勢の改善は感じられてますので、やはり何もしないよりした方が良いですね。

1週間が長い!
2019年09月07日 イイね!

不思議な世界( ´ ཫ ` )

こんばんわ(´▽`)

いや昨日ですね、チームラボとかってののイベント?みたいなん行ってきたんですよ。

アフターファイブだとお安い前売りチケットとか持ってたので。

光と映像の世界?そんななんすけど、写メOKだったんですが、まぁ技術はアレなんで伝わるかどうか(´;ω;`)




こんなとか、




こんなとか。

写真じゃ伝わらないんですが、まぁ素敵な世界でした( ̄¬ ̄)

夕方のローカルテレビとか、スーパーに展示とかあったんで存在は知ってて、夏休み外して行こうと丁度日にちが合いましたので行ってみましたが、良かった良かった(`・ω・´)

と、昨日は出掛ける前にHIDが届きました。

時間もないし、イライラするのは分かってたので写メ、整備手帳はなしです。

狭さから手が入りにくく、配線も微妙にやり直しだったので、所用時間は45分。

まぁ妥当な感じですか。

ちょいとやり直しとかしないとなんで、またそれは後日。

上記を逸脱した明るさなんで、詳しい仕様は語りません。すれ違ったら殺すレベルで明るいです(´・ω・`)

まぁそんな感じですわ( ゚д゚)
2019年09月07日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使った事はある。ゴールド欲しい( ´ ཫ ` )
Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:撥水剤の前処理に使う(´▽`)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/09/07 18:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234 5 6 7
89101112 1314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation