• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年11月23日 イイね!

美味いもんが食いたい( -‎ࡇ-)ᐝ

ばんわ( ˙ཫ˙ )

つー訳で、常に美味いもんが食いたい訳っすよ、人間ってやつは。

個人的に家で作る飯は食材2割、調理8割で美味さが決まると思ってますが、どーでしょーか?

調味料とかそこまで拘ってる訳ではないんですが、最近見つけた美味い調味料がコチラ( `・ω・´)

少し割高な気もするんですが、美味いんでええんですよ。




確か600~700円とかで売ってたと思いますが、以前何かのイベントでお試し品を貰ったんですが美味すぎた(˙꒳​˙ )

地元近所のスーパーには売ってなかったですが、何か西松屋には売ってました( ˙꒳​˙ )ファ





読んで字の如く、透明な醤油です。

以前ツレと行った雑貨屋に売ってて、珍しいから買ってみたんですが、1瓶500円だったか?

難点はやはりコスパの悪さと、透明過ぎて勘で入れると入れすぎるってゆーね。

ただ、素材の色を活かしたい煮物とかだと不思議な感じになるんだろうね( ꒪꒫꒪)?

つか、今ミスド食いすぎて晩飯考えられんとこです_:( _* ́ཫ`):_

(ミスド好きすぎて、初任給はお母ちゃんへの贈り物とかそんなじゃなく、ミスド10個とかってゆー人間です)

チョコファッションが美味いよね‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››
2022年11月14日 イイね!

もう1個質問(。・д・)ノ

今日すれ違った車なんだけど、

俺はパジェロミニだと思ったんだけど、狭いとこをトラックで離合してて、一瞬過ぎてパジェロミニかジムニーか判別出来んかった。

けど、パジェロミニとジムニー位の区別はつく。

今から載せる画像はカーセンサーから拾ってきたジムニーの画像ですが、パジェロミニでこんなタイプの居た??




え?パジェロミニって後ろ無いの居たの?って思ったんだけど、勘違いだろうか?
2022年11月14日 イイね!

続・ぽんこつ。

ばんわ三⊂( ・ω・ )⊃

てな訳で、ポンコツ車はもう一回修理へ旅立ちました(˙꒳​˙ )

無知な自分には限界が見えてたので、まぁそこは車屋さんにおまかせです。(シフトの入りが悪い件ね)

所でですね、俺は車の事が分かってる様で、実は分かってないのですよ。

一つ質問、一つ疑問です。

質問なんですが、シフトアップしていく際に、回転数が足らずにエンスト手前の微妙な感じがあるじゃないですか。まぁ単にシフトアップ早すぎただけですが。

あの状態ってのは、車なりミッションなりによろしくないのは分かるんですが、一体どーよろしくないんでしょ?

でもう一つは疑問。

これまでそれなりにオイル交換はしてきたんですが、大体目安は5000kmで変えてますけれど、それまでに何度かオイル量チェックするんですよね。

セディア以外は距離毎に段々汚れてった感じが見てとれる訳なんですが(セディアはディーゼル並に汚れてた)、ポンコツ君、2000kmと3000kmでエラい汚れたのよね。

昨日だったかチェックしようとレベルゲージ抜いたら思わずきったね、って声が出た位。

量は減ってないんで特に構わんし、ダレてる感じもしないんでアレなんだけど、交換すべき?なのかな、っと思って。

久々に車の事書いたけど、相変わらず纏まらねぇ文章だなぁ( ´•ω•` )



Posted at 2022/11/14 18:04:31 | コメント(2) | トラックバック(0)
2022年11月13日 イイね!

山の祭りへ行ってきた三⊂( ・ω・ )⊃

ばんわ( ˙ཫ˙ )

つー訳で本日は広島県は安芸高田市加計町の五サー市ってのに行ってきました。

ごさーいちって読み方みたいです。

会場は廃線になった可部線の加計駅跡地らしいです。

線路も残ってたんですが、こんなのも。




近くに行くと、草で見えなかったんで近くで撮りましたが、廃電車もありました。

何か三年ぶりの開催らしいですが、初めて知った祭りですが、興味を引いたのが木炭自動車とかってのがありまして、パシャリとやってきたりましたよ。












3輪はミゼットだったかな両方とも。で、白青のはクラウン、緑のはこれは木炭じゃなかったのかね、マツダポーター。

後ろ姿は三菱ジープ。

木炭自動車ってのが存在したってのが驚きです。

んで、歩いてすぐの所に広島県名勝吉水園ってのがありまして、紅葉が綺麗そうなのでやっつけに行ってみたら、やっつけられました。

何か年一でしかオープンしないとか。

これが本日の力作。




カメラ持ってきゃええのに、すぐ忘れる残念な子です。

スマホでも頑張ればこれくらいなら撮れるみたい。

何とか園とか、金取るのにそ〜でもないだろ?とか思ってましたが、人が少なけりゃもっと風情があって良い感じじゃねぇかな?と思います。

その後はどーしても近くに来たので、吉和の大銀杏を見に。

しかーし!10程遅かった。既に上は葉っぱが散らばっておりました。

がしかしこの迫力。




何でも樹齢1100年とかってんでどんだけ〜?ですわ( ˙꒳​˙ )ファ













昨日に引き続き、満足な一日でした三⊂( ・ω・ )⊃

と、ここで皆様に質問!

先月に世羅町に遊びに行ったんですが、何か珍しい車がおったので、こちらは何じゃい?








メーカーも不明、室内はプライバシーに関わりそうな感じだったので写メはナシです。

息子が消防車!とか言ってましたが、まぁそれは違う( ꒪꒫꒪)?

ま、そんな一日でした。



2022年11月12日 イイね!

終わった(´;ω;`)ウッ…





先程、聖飢魔IIのミサを見終わりました。

15年越しの願いが叶い、感無量でございます。

こーやって、ライブなんぞに行かせてくれた家族にも感謝です。

聞きたかったあの曲この曲が聞けて涙腺崩壊寸前です。

いやぁ良かった、帰りは遠回りして、好きな曲を流しながら帰ろうかね( ˙ཫ˙ )

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  1 2 345
67891011 12
13 141516171819
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation