• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2021年05月28日 イイね!

車買い替えにつき質問(*`・ω・)ゞ

ばんわ( ´ ཫ ` )

てな訳で、セレナの買い替え決定です。

お買い得かどーかはちょいと微妙なラインではありますが、所有感は満たされるのと、長く乗りたいねぇ、ってとこではあります。

まぁ色々ついてる奴なんすけど、唯一ついてないのがドラレコ。

これって付けてもらうとアホみたいに高くなるんで自分で付けようと思いますが、それには深い訳が。

クズの通勤ルートなんすけど、あんま道幅が広くないんですよね。

で、下手くそが多いんで、結構寄ってくるんです。

そんな中、一昨日?の帰り道、俺の方にエラい寄ってきたわと思ったら、後ろの車にミラーがぶつかってすげぇ事なってたのよ。

ミラーが砕け散って、それはまるで夏の花火の様。

いやね、煽りとかそんなのもそーだけど、これってドラレコとかないと、どっちが悪いとかわからんじゃない。

んな訳で次の家の車にはドラレコ付けたいんですが、前と後ろの奴か、それとも360°映る奴か、流石にこれはケチらずに有名どころにしときますが、どっちのがええんですかね?

嫁もまぁ運転下手ではないんですけど、やはり保険はかけときたい。

何か車にあっちゃこっちゃカメラがあるから、それから映像引っ張れたらええのに、とは思うけど、やり方がわからん( º言º)

ま、そんな感じですが、どっちが良いよ!とかあれば教えてクレナンス(*´ч`*)
2021年05月27日 イイね!

車の買い替えとか色々まぁ有る( ´ ཫ ` )

ばんわ( ´ ཫ ` )

セレナの買い替えが半分決定てござります(*´ч`*)

明日、車屋行って色々やってきます。

まぁアレです、乗って楽しい見て楽しいアレに乗り換えます|ω`)

しかし、結婚五年目ですが、家の車はもう既に3代目とか、乗り換えすぎですわ( º言º)

アテンザが買って半年過ぎてからアホほど故障したからセレナに乗り換えたのが運の尽きですわ。

まぁ、セレナは可もなく不可もなくでした。

俺やっぱ乗って思ったけど、ワンボックスって乗りたくないんだろうな。

乗ってて楽しくないんだろうね、多分。

と、アテンザ乗って思ったのが、人馬一体とかゆーアレ、俺には要らんね。

操作感は抜群だったけれど、頭変ですから、何か違うんだろうね。

なんで、スバルも乗る事はないでしょう。

多分癖のある感じじゃないと好きになれんのか知らんけど、やっぱ変なんすねぇ。

水色の方はまぁ色々替えたい車はありますが、コチラは現金一括で買える、楽しい車に乗り換えたいんで、まぁもう少し乗るでしょうね。次の次の車検くらいまで。

アホほど弄り倒してもおもろいけど、違うのでやるべきなんか、とか思ったり。

まぁここらへんは女心くらいコロコロ気が変わるんで、宛にはならんですね。

と、最近書いておりませんでしたか、パイプ。

新しく違う銘柄の葉を買ったんですよ。

で、ラタキアって種類の葉が混じってるもので、それが一癖も二癖もあるんですが、臭いんすよ。

けどね、葉っぱのランクが良くなったからか、美味い( *´艸`)♥

喫煙生活も変な道に走ってますが、まぁ普通の変な人です。

あ、トラックのバッテリー液補充すんのに、大体いつも指突っ込んで量を確認すんだけど、今日は痺れた( ゚д゚)

2021年05月25日 イイね!

次の車を真面目に考える。

ばんわ( ´ ཫ ` )

最近車の買い替え話がまぁあってから、家の車はローン組めたら買おうとしてます。組めなければ暫くセレナは乗るかな?と思います。特段不安な点もないしね。ただ、燃費が良くない?のか、月に二万位かかるんで(乗りすぎ?)それがネックと言えばネックです。

ま、セレナはなる様にしかならないのでええんですが、問題は水色。

特段愛着がある訳でもなく、けど不満もない。かと言って乗り続けたいかと言われれば、決してそうではない。そして、まだ全然乗れる。

結構前から、まぁ昔からかな、旧車に乗りたいんですよね。

頭の中に昔からあるのが、ワーゲンビートル、三菱ジープ、117クーペ、この三車。

旧車買って一番の問題が、故障した時に、冬場だと仕事に行けない事。

微妙な田舎に住んでるんで、冬は凍結の恐れありだし、一家に二台車ないと厳しいし、結構な困りもんなんですよ。

冬場は単車で行ければええですが、雪なんぞ降ってたらそーは行かないですしね。

しかもさ、117クーペなんぞ間近で見る機会が最近ありましてね、これまたカッコイイ( *´艸`)♥

嘘かホントかわからんけど、結構部品が出るとかいう話だし、悩むんすよ。

会社変わってから、給与が増えると欲望も一緒に増える訳じゃないすか。

最近一日に使う金の金額とか300円未満だし、マジで金が減らん。

まぁ大型でコンビニ行くのは結構面倒臭いのが大きな理由ですが、体動かしてないんで腹も減らんですしね。

たぬきの皮算用ですが、未来が明るいので、色々妄想しとったりしてる訳ですよ。

ま、そんな感じなんです|ω`)
2021年05月23日 イイね!

子供と遊ぶと言う事。

ばんわ( ´ ཫ ` )

会社変わりまして、日曜日がずっと休みなんすけど、子供も保育園休みで、休日にはしっかり子供と遊んでおります。

以前はシフト制だったんで、中々そーゆー機会はなかったんですが、改めて、休日を子供と過ごせるならその方が良い!と思いました。

自分自身が親が共働きで、日曜は親は仕事だったりして、それが当たり前だったんで気づきませんでしたが、子供って父親とも一緒に居たいんですねぇ。

なんで、娘の方は自分に最近べったりしとります( *´艸`)♥

ま、たまたまそーゆー会社に入っただけで、当初は日曜休みは何処行っても人多いし嫌だなぁと思ってましたが、これはこれで良いかな?と思ってます。

子供との距離感ってあんま掴めませんが、親らしい事出来れば、と思います。

で、本日はデカい公園に行ってみたんですが、やはりコロナの影響があって、特に広島は緊急事態宣言が出とるのもあってか、遊具は使用禁止になってました。

ま、それなんで小さめの公園に行ってみたんですが、シーソーがあってですね、シーソーなんぞそれこそ小学生?以来乗ってない気がしますが、めちゃめちゃ怖いですなぁ( º言º)

しかし、子供は活発によく動き回る事|ω`)

肩が痛いのもあるし、珍しく昨夜は酒なんぞ飲んだんで、俺は元気無い(T ^ T)

まぁそれでも子供見とかないと何するかわからんので、一緒に遊び回りましたが。

コロナで大きいスーパーとか、遊ぶとことかに影響があって、中々思う様に遊ばせられなかったりしますが、そんな中で花を見に行ったりとか、ドライブしたり、また公園で弁当作って持ってって食べたりとか、今までの人生では到底やらない事をやってますが、こーゆーささやかな時って中々良いもんです。

今、色んな事が便利すぎて見えなくなってるものも、こんな時だからこそ見えてくる事もあるんじゃねぇかな?とか思います。

幸いドライブ魔ですから、車から降りなくても色んな景色に触れられる事はしてあげられるかな?とか思います。

世の中鬱屈した状況ですが、悪い方にはかり目を向けてると、しんどいばかりですしね、窮屈ですけど、その中で楽しみ見つけないと色々悪い方に向かうと思うし。

ま、シーソーは怖いって事ですよ(*´ч`*)
2021年05月21日 イイね!

ついにきた(T ^ T)

ばんわ|ω`)

以前痛風の時に触れた様な触れて無い様な気がするんですが、ついに来ました、

四十肩( º言º)

今週頭辺りから方の付け根あたりがいてぇ。

で、今日あたりから腕が上がらん(T ^ T)

少々痛いのは慣れてますが、これはマジでだりぃ(´;ω;`)

緩衝材という名の発泡スチロールを抱えるのも地味に痛むからだりぃ( º言º)

ハンドル切るのも微妙に痛むからだりぃ( º言º)

こんなもんになるとは思わんかったですが、なってしまいました_(´ω`_)⌒)_ ))

薬も湿布も二割くらいしか効かんので、気休め程度だし、しんどいですわ_(:3 」∠)_

嫁や子供を見てるといつまでも若い気でいましたが、俺だけ若くねぇのよね(/ω\)

ま、暗い話はこの辺で。

で、車の買い替え話がここに来て浮上。

セレナですけど。

まぁ色々見て回って考え中ですが、まぁ買い換えそうな気がします。

と、車探すのにツレに電話してたら車見に来い試乗しにこい、ってんでダイハツへ。

水色を乗り換える気はないんですが、話を聞くとどーも魅力的。

今巷で話題の残クレ。

高い車だとどーかな?とは思ってましたが、ちょっと人気ないトコットみたいな安車。

元値も酷く高くないと、割と買い換えるのに躊躇しなくて良さそうな感じ。

値引きとか無視して、80万でローン組めるみたいな。それを五年でやって、残りの40万を五年後から払うとか。

以前は残価の保証とかなかった気がしますが、今は何処も?残価の保証があるみたいで、前よりも買いやすくなったみたい。

それと、他所のメーカーは聞いてないですが、色々熱いサービスがあるんで、お得感も結構あるっぽい。

ま、クズオの今後の儲け次第で水色の運命も左右しそうですわ。

思ったより前の会社より賞与が少なくても年収が上がりそうなんでね。

で、引かれる金額が少ないんで、手取りも割とあるし。

まぁ会社替えして良かったな、と思います。

稼いでナンボ、使ってナンボですわ(*`・ω・)ゞ

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
234 5 67 8
9 1011 12131415
1617 181920 2122
2324 2526 27 2829
3031     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation