• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2023年07月29日 イイね!

勝手にオススメのコーナー٩( 'ω' )و

ばんわ( ˙ཫ˙ )

ブログ連投の鬼、クズオです、皆様如何お過ごしでしょうか?

て訳で、クズの勝手に音楽オススメのコーナー開始です。

まぁ車弄るキッカケになったのも、音楽つうかオーディオだし、ドライブに音楽は憑き物だと勝手に思ってますので、勧めます( ˊᵕˋ )

気になったらYouTubeで検索かけたら出てくると思うんで、聞いてみたらヨロシ(*´Д`*)

長渕剛 「交差点」

最近は筋肉おやじと化してますが、この頃はヒョロい長髪のお兄ちゃんだった時代でして、是非ライブではなく、アルバム収録のを聞いて欲しいものです。アルバムタイトルは、時代は僕らに雨を降らしている、だったかな?

ボニーピンク 「call my name」

何かイントロのギターの音が好き、最近こんな感じの歪みが好き。

LiSA 「little braver」

girls dead monster名義ですが、良い。思わずアルバム買っちゃいました。

hitomi「セブン」「fat free」

hitomiってーと、ヒット曲は?Love2000かin the futureしか思いつきませんが、どちらも良い。つか良いしか言えない残念な男です。

黒夢 「優しい悲劇」

最近清春見ないけど、どーしたんだろうね?

ZIGGY「silent eveを待ちながら」

実はZIGGYの曲はこの曲しか知らんけど、良いですねぇ。

聖飢魔II 「鬼」 「just let it go」

あ、こーゆーのもやってたのねあのバンド!?って感じになれます。

ここから先は、何か名前聞いた事ある様な無い様なって感じになります。

鈴木彩子 「葛藤」

今聞くと、青臭さとか感じますが、けど、大人?オッサンになっても、こころに刺さるもんがあります。

Bluem of youth 「線路沿いの恋」

ベタな感じなんだけど、何か染みます(´;ω;`)

GARGOYLE 「懊悩の獄」

初期三部作のギターの音がすんげぇ好きなんですが、この曲がやはり一番かな?

ま、そんな感じですわ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››




2023年07月19日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!7月24日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

だそうで、早いもんでみんカラ始めて10年だとか。

近年投稿量は減りましたが、毎日見てるんすよね。

みん友さん多種多様に色んな方がなってくれてまして、車種も違えば思考も違いますが、それでもおもろいなと思います。

俺は何系じゃないからこーゆー人とは関わらない、とかって否定的な考えって損ですよね。

結構こってりやってる方多いですが、もう少し詳しく!とか思うんすけど、詳しく見たいだけでやらないので、それを頼むのはちょっと厚かましいんでしませんが、もうちょっと掘り下げて見たいなぁとか思うんです(*´Д`*)

この10年で車の乗り換えが3台目なんで、ペース的には通常運行かな?と思います。

自分専用機は年間走行距離が初の1万キロに満たないので、まぁ長く乗れるんじゃないかなぁ?と思います。(年間3万キロとか普通でしたからね。)

今は仕事込で年間10万キロ位走ってますが、ドラテクは一進一退ですねぇ。元々鈍臭夫なんで、運転は上手ではないんですが。日々危険予測のレベルだけが段違いに上がってます。

近年危険が危ないドライバーが増えてますが(世の中の景気に左右されてる?)、元々県民気質みたいなんもありますが、ワシが!ワシが!みたいなドライバーが増えて嫌になっちゃいます。普通車ならある程度回避出来ますが、トラックになりますと、そーはいかねぇ( -‎ࡇ-)ᐝ

回避するスペースが道路上に少ないのもあるし、事故=死亡事故に発展してもおかしくないですからね。

トラックは急には止まりません、空けてる車間に無理矢理入ってくんじゃねぇ( ´-ω-)σソレナ

しかしながら、ポンコツ鼠色はギアの入りが一朝一夕で変わるので、原因探求をまた始めないといけんです。

取り敢えずエンジンオイル変えてみて、調子を見てみます。(エンジンオイルの劣化具合で結構差が出るんすよね。)

んで、次回こそ、純正指定ミッションオイルに替える。(単車でオイルによってギアの入り具合が全然違う体感があるので、まぁ関係あるんでしょう)

最後は、レリーズベアリングかクラッチ板だっけ?あそこらへんですね。レリーズフォークもか。レリーズシリンダーは交換済み、そこのオイル?フルードは改めてエア抜きもしてます。

オイル系なのか、構造的な破損なのか断定出来んので嫌になりますねぇ(つ´・ω・`)っ

スコスコ入る時はスコスコなんすけどね。

単車の方は、また冬辺りに暇は出来ますが、ついでのやる気が出たら何かやります。来年には!と毎年言ってますが、来年には乗りたいですね( ゚д゚)ンマッ!

直近、仕事の配車がアホすぎて、結構くたびれてますんで、次回の更新はいつになるのやら(* ´ ˘ ` * )

でわでわ〜‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››





これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/07/19 20:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年07月07日 イイね!

オデッセイのオーディオ私感。

おはようございます(*´Д`*)

雨が降りそうで降らない何か嫌な感じです( -‎ࡇ-)ᐝ

て訳で、最近はチョロチョロすんのはオデッセイでしてるんですが、一人で車乗ってるとそこはライブ会場‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››

爆音の嵐な訳ですが、吊るしのまんまだとサブウーファー欲しくなりますね٩( 'ω' )و

しかしながら昨今の車のオーディオの出来は僕らが車乗り始めた頃と比べると格段に上がってると思うんですが、しかし足らん。

圧倒的な低音の音圧が( ゚д゚)ンマッ!

クズオ的にこんなセッティングに纏まりましたんで、参考までにどーぞ( ˙ཫ˙ )

フェーダーは、一つか二つフロント寄り。

ベースはプラスにMAX。
トレブルは二つ位プラス。

これで多少は聞ける、感じられる様になるかと。

まぁベースをフルパワーにしてるんで、ビビります。

自分は家族車なんでやらないですが、フロントドアのデッドニングと、ビビるならフロアを多少制震すれば、気持ちよくやれそうな感じですかね?

ここで言ってんのは、純正吊るしがベースですので、これが至高の料理!とか言ってる訳ではないですよ。

車格があればこそ、酷く触らないで良い感じですが、オーディオ的なしっかり感はフィアットのが上です。

あんなちんちくりんのが剛性感とか上なんで、やっぱ車作りの基本思想が違うんでしょうね。

まぁ、音質調整なんかすぐ出来るんで、気になったらやってみてはどーでしょ?

さて、雨が降る前に単車弄らなければ_:( _* ́ཫ`):_
2023年07月06日 イイね!

憧れ( ˙ཫ˙ )

ばんわ٩( 'ω' )و

溶接焼けで、顔が熱くて寝られない( -‎ࡇ-)ᐝ

て訳で、久々に自分語りをしますかねぇ(*´Д`*)

ま、毎度の事ながら、車は昔っから好きなんですよね。

まぁ今でも憧れではありますが、乗る事もないだろうけど、ビートルとか好きなんですよ。

乗ろうとした事がありましたが、キャブ車は通勤には止めとけ!と有難いお言葉を頂いたので、アレから割と堅実な?日本車に乗り継いできました。

失礼ですけど、何かあんなボロっちい感じなのが好きなのね。で、今のフィアットもそーだけど、洒落てるけど何となくボロっちい感じが昔のまんまみたいな。

まぁ車の話はこん位で。

で、単車なんすけど、俺が初めて衝撃を受けたのはコレ。




もーあの映画は何が良いのか分からん位気持ち悪いイメージしか残ってませんが、この単車。

自分が小学生の頃って言ったら、周りにはチンチラシートのスクーターとかしか居なかったんで、なんだこれは!?と。

しかしながら、小学生にはあんまよく分からず、中学生の時に映画にハマりまして、金土日とずっと映画見てましたが、その中でやってたハーレーダビッドソンアンドマルボロマンのこれ。




実際のところ、ハーレーも単車つうかバイク自体、全然詳しく分からんのですが、何かこの雰囲気とか(映画の中の雰囲気とか)が凄く良くてですね、カッコイイなぁ、バイク乗りたいなぁ、になっちゃった訳ですよ。

んで、時は過ぎ高校生になると、周りも単車の免許取ったりして、TZRや、N-1とか乗り始めて、金貯めた奴はSR400とか乗ったりね。先輩とかはスティードとかあーゆーアメリカンな奴乗って学校来てましたが、たまたま親父のやってたみせの常連さんが乗ってきた単車がこれ。




まぁ多分これ。CB750ってのは分かるんだけど、画像と一致してるかは微妙。

ツレらが乗ってた50みたいなビーンとかって排気音じゃなくて、語彙力がないんであれですが、エンジンの咆哮みたいな、昨今の単車じゃ鳴らない様な音が出てて、正直痺れました(´;ω;`)

で、時は流れ、結婚を機に何故か単車を手に入れまして、初めは取り敢えず車高短だろ?みたいな感じでやってましたが、みん友さんが色々単車弄ってんの見て、触発されまして、まぁやれば出来ん事はないだろう?と。




こんな単車が




こんなになっちまいました。

(後ろに突き出てるサスは取り外し忘れ)

センタースタンド立ててるんで車高高めに見えますが、マフラーズリズリです。

時間があったら金がねぇ、金があったら時間がねぇ、時間があってもやる気がねぇ、とナイナイ尽くしな事が多いし、やはり今は自分より家族優先させてるんで、遅々として何も進まない。

けど、久しぶりに出来は良いとは言えないですが、単車イジれまして、楽しかった。

僅か二時間程度しか時間作れなかったんですが、それでも良かったなぁと。

未だに単車の事イマイチ分からんけれど、それでもおもろいですし、車にしてもオイル交換とか嫌いじゃないですが(車は直してばっかりだ)、やはり自分は作る、とかの行為が結構好きなんで、やっぱ楽しいなぁと。

もーね、歳重ねてく度に、やりたかった事にドンドン手をつけちゃって、好奇心が止まりません_:( _* ́ཫ`):_

ふと、もっと若い時に結婚してたらとか、もしずっと独身だったらとか、もしかしたら今はもっと自分の事に色々着手出来てるんではなかろうか?とか思ったりする時がありますが、けど、そーではないんだろうね。合間合間に何か忙しなくやるのが、自分らしく出来てるんじゃないのかなぁ?とか思ったり。

車に単車に、カメラにギターに中途半端なYouTubeに、それでもまだやりたい事が止まらない。財布作ろうと革だけ買って、未だ手付かず(˙꒳​˙ )

仕事も牽引の免許取りたかったですが、労働環境が合わんのでこれは断念。

良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば中途半端。

まぁしょーがないんです、こーやって生きてきてしまったから。

けど、あるものでなるべく何とかしようとか、超貧乏臭いですが、それが何か良いんですよね。

んな感じです。

何か久々に楽しかった?充実した一日を送った気がしたから、興奮が収まんねぇのかもしんね‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››








2023年07月06日 イイね!

行ってみました(*´Д`*)

ばんわ٩( 'ω' )و

て訳で、広島市立漫画図書館へ行ってみました。

クズと言えば、大の漫画好き、つか本が好きなんですけどね。

さぞかし立派なもんだろうと覚悟してったんですが、まぁ割と品揃え?は良かったんですが、思った以上にチャちい。

近所の公民館の端っこにある様な感じ。

建物は立派なんですがね。

これならばブックオフで立ち読みしてた方が良いんじゃないかと。

平日の混み具合を見ると、とてもじゃないですが、土日祝に行こうとは思えない。

平日でそんなに居る訳じゃないですが、スペースと人数を考えると三割位は人が居る様な。

んで、貸出もやってるのもあって、見たい本が歯抜けだったりするんで何となくやる気なくします。

比治山っつー山?を散策しながら行きましたが、ある意味戦時中まんまの佇まいとかある様な感じがして、それはそれで良いかなぁ?とか思いますが、梅雨の晴れ間ってのとあってひたすらに熱い(´;ω;`)

後、比治山スカイウォークなる動く歩道とかエスカレーターが組み合わさった遊歩道ぽいのがあるんですが、そのエスカレーターの勾配がヤバみ_:( _* ́ཫ`):_




バランス悪い子供とか年寄りはひっくり返って転落するんじゃね?とか思ったりするくらいの勾配。

高いところ苦手なんで、気持ち悪かったですけど。

で、しゃーないんで帰りに段原ショッピングセンターでブックオフに立ち寄り、

東京伝説シリーズ(平山夢明)四冊を買って帰路につきました。

結婚の際に色々処分して売っぱらった本ですが、久しぶりに読みたくなったんで買った訳ですが、相変わらず胸糞悪いというか、何と言うか。

性善説を信じてる人にオススメです。

自分は、人は生まれながらに「悪」だと思ってるんで。

しかし、朝からサンダー引っ張り出して、ギャーと言わしてみたり、溶接して顔が日焼けしたりでアレです。

ステーぽいのをカットするのに、ビーサンで踏んづけてサンダーでギャーっとやると、中々にスリリングです«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

昔の土方上がりなんで、サンダーにカバーなんか付けませんし、ある程度危なくならない掟を守ってるんで怪我こそしませんがね。

(昔鉄筋をサンダーで切ってたら、股間にサンダーが吹っ飛んできた事があります( -‎ࡇ-)ᐝ)

※要は回転して吹っ飛んでも、向こうに吹っ飛ぶ様に使えば危険が危なくありません。(向こうに人が居ない事が前提)
軍手付けるとかは愚の骨頂です。

だけど、見てくれはアレですが、自分の思い通りの形にカスタム?してけるのは楽しいですね。

車だと色々構造とかも関わってくるんで、中々切って貼ってなんて難しいですが、車検もない単車だと走ってもげなければ、少々何やってもええところがあるので、尚更楽しいです。

自分は多少常識やモラルが欠如してるとこがあるんで、まぁそんな感じです。

しかしながら、顔が熱い(*´Д`*)

これから溶接やってみよう!って方は、絶対顔を覆う溶接面ですよ。メガネのが便利じゃん!とかダメ!絶対!

まぁ半袖半パンビーサンでやってる人間が何言ってんだ?ですけど。

さて、風呂でも入りますかね_:( _* ́ཫ`):_








プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2 345 6 78
9101112131415
161718 19202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation