• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

今年もお世話になりましたな( ̄¬ ̄)

ばんわ(´∀`)

たくさんの方々、今年もたくさんお世話になりました!

本日はちょいとバタバタしとりまして、先ずは昨日の夜11時から仕事して、昼には仕事終わったんですが、片付けやらなんやら終わってないんで、片付けて、飯風呂としてたらこんな時間( -ω- )

んで、何シテル?でも書きましたが、R191。もーね、もう!ですわ。

動画撮ってきたんで、スクショ撮りました( *´艸`)




昨日のカメラの映像見てたら、ここらは積もってましたが、除雪したんだろうね。
多分、美都あたり。



匹見の手前のトンネル。峠を登ったとこにあるやつ。



道の駅匹見の手前ですが、除雪しっかり入ってるじゃん!って感じで、ドンドコ進んでましたが・・・。














県境を超えると除雪なんかしとらんΣ(・ω・ノ)ノ





結局、戸河内に着く手前までずっとガタガタ言わしながら運転してました。

ちなみに、橋の上で2回、県境で1回ズルズルやってしまい、怖かった(´°Д°`)

ま、そんな感じですが、また明日も早朝より益田です(T ^ T)

新年も相変わらずですがよろしく〜(´∀`*)ウフフ

でわ、皆様!良いお年を٩(ˊᗜˋ*)و
2018年12月30日 イイね!

今年買って良かったものΣ(・ω・ノ)ノ

おはよーございます、連投野郎クズオでございます(´・ω・`)

さて、今年も散財しましたので、折角なのでレビュー?を。

家。

ええ家です。
幼い頃団地住まいでしたので、頭が可笑しいのがかなり周りに居ましたので、マンションは選択肢にはありませんでした。

ま、家でもリスクは一緒ですけど。
これで気兼ねなく洗車が出来る!これが最大のメリット(´∀`*)ウフフ
他はねぇ、家賃と同じ金額で自分の家が持てるって事かな?傷がいってもまぁ気にしなきゃいいことだし。結構アレコレしたい人だから、手付かずの庭とかちょっと楽しみにしてます。何をしようか妄想中(●´ω`●)

ま、田舎だし、安かったし、買えただけで、街中には買えても持たなかっただろうな、って気がします。


セレナ。

いやね、ファミリー=ワンボックス。これが俺嫌だったのよ。

子供一人だったら、まぁアテンザのまんまでも構わんかったけど、二人目って時に、(´°Д°`)??ってなった訳。

俺がメインで乗るなら我慢してでも貫き通しますけど、嫁がメインで乗る訳でさ、やっぱお互いの事考えんとね。それに、馬鹿みたいにアレこれ壊れだしたし。

ちなみに、レギュラーが100円代だったら、もっと燃費悪い車を買ってたと思います。

エリシオンとか、エルグランドとか。アルファードとかは、手が出なかった(T ^ T)

要はガソリン代が安ければ、燃費なんて多少は気にしないので、もっとでかい車の選択肢はあったかな?
けど、セレナに不満はないし、このサイズでこれだけやって、それなりに燃費いいし、走るしね。
長いこと乗ろうと思ってますよ(´∀`)



カメラ

あまりよく分からず買いました!
一眼レフ、ミラーレス一眼、ミラーレス一眼のが少し安い、色々調べてみたけど、まぁ大丈夫か!って事で購入。

以前より、撮影とかには興味ありましたが、思ったより手が出るじゃん!って事で踏み切りました٩(ˊᗜˋ*)و

まぁ、色んなとこ行ってちまちま写真撮ってますが、それはそれで良いんですよ。

けどね、子供の写真とか撮ったりするとさ、なんてのかな、スマホで撮っても綺麗に撮れるんだよ。
でも、何か圧倒的に違うんよね。

ボケがあるからなのか、どーなのか知らんけど、それでも俺は何かええもん買ったわ!って感じです( *´艸`)


超艶Gガード

これね、塗りにくいけどええわ。安いし。
ただいま、上にミラーシャインを塗り重ねて試してますが、汚れがするっと落ちてます(●´ω`●)

ストラトキャスター

ええ、ギターを買うって言って、俺はストラトを持った事がなかった。
明るい音、って事ですが、レスポールと比べると段違いに明るい音ですなΣ(゚ロ゚;)

後々パーツレビューにあげようかと思ってますが、コルト?ってメーカーの奴。しかも中古で3000円。
ネットのレビューは割れてますが、フォトジェニックの買う事考えたら、ええもん買ったな!って感じ。

別に上手い訳でも詳しい訳でもないですが、おお!って感じ、ですかね。


ピカールグラスターゾルオート

ガラスクリーナーですが、ワンコインでこの実力☆
使えばわかる輝き実感☆

匂いがちょっとアレですが、中々良いかなぁ、と。

安眠ショップダイソー ネックピロー

ダイソーの300円商品ですが、トラックで仮眠するクズにとって、欠かせない存在。
しかし、夏場は熱いだろからどーしよか?

ま、ざっと思いつくだけで、散財祭りな訳ですが、いずれ安全靴のレビューでもしたいなぁと思ってる訳です。

意外と仕事柄履いてる方もいるみたいだし、誰かの参考になればええかな?とか。

高い=良い
安い=ボロい
中途半端な値段=模索中
な感じですね。

ま、使い方によってまた変わるんでしょうけど、これまた暇を見つけてやってみますよ。

さて、本日は会社に戻って片付けたら終わりですので、塩まみれのトラック洗って帰りますかねぇ(´∀`*)ウフフ
Posted at 2018/12/30 08:40:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月30日 イイね!

今年を振り返ってみたり( ̄¬ ̄)

おはよーございます(´∀`)

皆様はアレですか、年末年始の休みなんか始まっちゃったりしてますか?

えぇ、クズは毎年仕事してますんで、正月何それ?美味しいの?な感じです。

しかし、今年も終わりだってのに、まだパンをこんなに注文するのか!?って感じで、本日は朝から大汗をかけそうな予感☆です。

しかも、一昨日辺りから寒暖差の影響か、クシャミが出るわ出るわ。運転中のクシャミは怖いなぁ、と。


で、今年を振り返ると・・・。

近年あれやこれやと激動なんで、今年もワヤでしたねぇ、の1言です。

年始。
近年見ない大雪!
もーね、広島長いこと住んでますが、あんなに雪降ったのは初めて。
トラックでの雪も初体験しましたので、まぁええ経験だったかな?と。

その後インフルが会社内で流行ったりして、1月2月は休みもあんま無い状態でした(´°Д°`)

それに並行して、家の購入の検討を。
ま、買ったんですが( *´艸`)

んで、春。
子供を保育園に入れてみる。
1ヶ月しか通いませんでしたが、周りに同じ様な状況の子が居ると、すんげぇ成長が早く、お父さんビッくらポンですわΣ(゚ロ゚;)

と、入園早々嫁の妊娠が発覚Σ(・ω・ノ)ノ
想定外でしたので、慌ててあれこれそれと。

GWとかは、まぁ普通に仕事してて、慣れた頃でしたし、特段何も無かったかな?

6月頃。
まぁ連日雨が降るわ降るわ。流石梅雨(´;ω;`)

んで、7月に入りすんげぇ雨降るなぁと思って、また明日も益田かよ( -ω- ) とか思いつつ寝てたら、まさかの団地内で土砂崩れ。

4軒隣くらいの場所で、もーどわーっ!と。
家燃えてたし、何か団地内で沢山の人が孤立しちゃって、どーしよ???な感じでした。

んで、仕事も休んだし、実家に避難したし、クソ大変でした。

いや、翌日のニュースとか見たら各地悲惨な事に。

まぁ未曾有の事態ですよね。

未だ、爪痕はしっかり残ってるし、復旧なんて言ってますが、ただの応急処置で終わってるとこばっかなんで、高い税金払ってるんで、しっかり直して欲しいですな。

と、愚痴を。
こんな事態になった時に、交通網の脆弱さが露呈された訳で、そこらへん踏まえて、県内各地の道路作りを見直して欲しいと思います。

そこそこ広島って都会なんでしょ?とか言われたりしますが、んな事ぁねぇ。

山に囲まれて、市外へ出る道が殆どない。

堅牢な道作りと、整備をしっかりして欲しいものだと思いますよ。

で、夏。

もーね、避難生活もありーの、実家は冷房ないーの、で、嫌なな言い方ですが、避難所の方が、空調的には快適でした。

あの連日の猛暑に冷房ないのはホント堪えました(T ^ T)

と、夏なんで超久々に海水浴へ。

子供連れて泳ぎましたけど、子供も何か楽しそうで良かったです(●´ω`●)

嫁も泳げないですが、来年は!とか言ってましたので、嫁にもセクシーな水着を買って、プライベートビーチで( *´艸`)

秋。
避難生活も目処が立ちまして、家に戻ったり。

そ!この時にみん友さんに冷蔵庫の処分を手伝って貰ったりしまして、その節はありがとうございましたm(_ _)m

こーやって、クズオさんは人の厚意に甘えて生きてるのであります( ̄¬ ̄)

この時、次は何を衝動買いするのか楽しみ!とか言われましたが、ええ約束通りギターとか買ったり、カメラとか買ったりしました(´∀`)

ギターは安物ですが、わりと良さげな物を手に入れましたし、カメラもわからんなりに、色々楽しみが増えました(´∀`*)ウフフ

冬。
2人目の子供が生まれました(>ω<〃)~♡

いやね、立ち会い出産とか勘弁してよ!って思ってましたが、丁度休みと被りまして、立ち会いを。

神秘的とか言いますが、あれはまさに生命の鼓動。
あの鬼気迫る場所に居れた事は良い経験かな、と。

あの痛そうな感じは、尿道(チ丸コ)からゴルフボールが出てくる感じじゃないかな?ソフトボールか?

大きく生まれて、大きく育ってますので、まぁ今後も楽しみですわ٩(ˊᗜˋ*)و

んで、嫁が居ない1人の連休(●´ω`●)

一昨年に訪れた余部鉄橋へ再訪。

今回はまぁそれなりな物が絵に収められたので満足?かな。

しかし、鉄橋が好きだった訳で、コンクリの橋だと味気ないですが、まぁ色々あった鉄橋だった訳ですからね。

ま、今年はそんな感じか!

正月明けるまで仕事ですので、あんま正月気分はないですが、皆様ハメを外さない様に!

っても、明日もブログ書くかもだから、ただ振り返っただけのブログでした(´・ω・`)
Posted at 2018/12/30 04:58:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年12月27日 イイね!

休みじゃん( ̄¬ ̄)

明日は休みじゃん、俺。

で、明日はついにゴールデン免許にしてくる訳だ( *´艸`)

しかし長かった、もうね、そんなとこコソコソ隠れてんなよ!そう思うよ。

自分の店の前でポリカブ2台に取り締まられる情けなさ、俺は忘れない(´;ω;`)

訳のわからんとこ転回禁止にしてんじゃないよ。

と、まぁ明日は頑張って早起きするんで、午前中には更新だな。

つか、明後日益田行くのよ。
何か寒波あれじゃん?気づけば山口の方まで降るみたいじゃん。

もーね、チェーン巻くのもめんどうだし、遠回りの下道から益田行くのもたいぎいし、困ったもんだ。

しかも!
正月も寒波とかなんとか言ってんじゃん!
また山陰行くんだよ!
これは超たいぎぃパターンなんじゃねぇか?

もーね、雪はいいよ。
あ、去年の雪の六日市の画像があるハズ( -ω- )





間違いじゃなきゃ、六日市から益田へ向かってる最中かな。
動画をスクリーンショットで載せたから画像悪いのは仕方ない。

今年も最悪なの喰らいそうなので、今度は最悪な奴でも撮ってきますよ(´∀`*)ウフフ

なんだかんだ文句言いながら、雪道好きなんです(●´ω`●)


2018年12月26日 イイね!

10日』

ばんわ(´・ω・`)

友達限定ブログ以外だと、10日ぶりですな。

いやいや、仕事忙しくて、それどころじゃなかったのですよ。

ま、今回の限定ブログは仕事内容を細かに?書いてたので限定にしたので、限定ブログはまぁ大した事はないです。

しかし、休憩なんぞ殆ど取れてませんので、かなりグッたりでございます。

ふふふ、そうだここで朗報。

ついに、ゴールド免許の権利をゲットしたのだ( ̄¬ ̄)

本日強引に住民票取りに行ったりして、これで年内に更新が出来るってもんだ(´∀`)

今回の写真は一般人みたいに撮りたいと思ってるんですが、撮れますか(つω-`*)?

歴代の免許の写真って、チンピラみたいな感じでしたので、今度こそ!普通に撮りたい(`・ω・´)

前回は普通に撮れたと思ったのに、従業員からは、すんげぇガラ悪いんですが、って言われたんですが、どーゆー事?

明日は久々にゆとりがある配送コースですので、ブッチギリに仕事終わらせて、睡眠惰眠仮眠をとりたいと思います。

と、明日くらいしか時間取れそうにないので、トラックの大掃除をしないとね。

ま、元気?にはしてますので、今後ともよろしこ〜、です(´∀`*)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 11 12 1314 15
16171819202122
232425 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation