• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年06月29日 イイね!

どーなのか(´-` )

ばんわ( ´ཫ` )

な訳で、忙しいです(´・д・`)

ちょいと知ってれば、と思って聞いてみたいんですが、昨今のカーオーディオって外部アンプとか付けれるの?

メーカーサイトや、中古の画像見ても、どーも無いのが標準ぽくて。

平成初期くらいの情報でカーオーディオも止まってまして、さて買い替え?を検討してたりするんですが、何か良いものはないかと。

変態オーディオ野郎が居ると思うので、条件結構あるんですが、聞いてみたい!

まずは1DIN。
ポンコツは2DINは加工つうか、破壊せんと入りません。

USB対応。
一々CD入れ替えるのは面倒臭い。てのもあるけど、多分こっちのが音良い。

だけど、CDが聞ける。
これは自分が聞いてる音楽がコピーコントロールCDだったりするんで、これってパソコンに取り込めないんだっけ?

と、ウーハー以外に外部アンプが取り付けられる。要はRCAの出力がウーハー用以外にもある。

カロッツェリアでないこと。俺はツレとかの聞いてたけど、どっちかってーと好きじゃない。

調べた限り、KENWOODのI-K99か、I-K77とかしか分からん。

アルパインとか、最新のはナビとかしかないのね(´ー`)

な訳で、古くても新しくても、最低条件は1DINでこれ良い!ってのがあれば教えてクレクレ君です(*°∀°)=3
2022年06月28日 イイね!

煮え湯を飲まされる(´-` )

ばんわ(´ー`)

広島は梅雨が明けました( ゚д゚)

観測史上最短だそうで、何か夏本番な雰囲気がもう既にしております。

で、煮え湯とゆーか、熱中症。

になりかけました(´・д・`)

いつまでマスクさせるんだか知らんけど、俺は暑さはそこまで辛くないんだけど、湿度が高いとダメなタイプでして、ジメッとしてマスクで顔周りがムワッとしてから、ゲンナリしてました。

スポーツドリンクなんてものはあまり飲みませんが、久々に買って飲みました。

しかしだな、そこは夏男ですので、仕事終わらせてからのトラックのオイル交換全メニュー( ´ཫ` )

もーね、暑さで死ねます(´;ω;`)

エンジン、ミッション、デフと交換しましたが、クソ熱いトラックの下潜って変な体制でやってたから腰が痛てぇ(-_-)

流石にトラックのオイル交換は交換時期手前の涼しい時にやるべきだと悟りました(-ω-人)

まぁ日陰でやってたから、それは汗だくになっただけなんで、そんなに大変じゃなかったですが、やはり荷積み荷降ろしは炎天下の中、ヘルメットにマスクなんぞしてるから、どーしても暑いですね。

皆様も死なない様に。

既に繁忙期に突入しましたので、ゲンナリしてますが、しっかり稼げる時なので、アホほど稼ぎます(*°∀°)=3

でわでわ〜(*`・ω・)ゞ


2022年06月26日 イイね!

出来ず終い(´ー`)

ばんわ( ´ཫ` )

さて、本日は休日って事で丸山モリブデンをちゅーと注入しようと思ってたんですが、やれ嫁が美容院行くからってんで、連れてって、そこで買い物済ませてたら、ツレから遊びに行こーべと、子供ら同士も仲良くやってんで、つい行ってしまったんで、帰宅したら夕方(´-` )

来週に延期でごさります(´;ω;`)

まぁついでにって事で、ミッションオイル交換に必要そうだったんで、六角のソケットのセットを購入。

昨日質問した工具は、実際ジャッキ上げてみんと分からんので、まぁ急ぎでもないのでね。

L字のセットも欲しいんですが、わざわざメジャーな黒いタイプのがあるんで、すぐ買わなくてもええしねぇ。

洗車も出来ず終いなんで、洗車の間隔は開く一方です(-_-)

夏本番になると、仕事が繁忙期になるんで、色々出来てない事が更に出来なくなるんで、もどかしい気持ちばかりで大変です(´-ι_-`)

明日もそこそこ走るんで、頑張らんとですわ(*`・ω・)ゞ
2022年06月25日 イイね!

クズオからの質問状(´-` )

ばんわ( ´ཫ` )

て訳で質問です。

必要性を感じるかどうか分からん工具なんですが、先ず何て名称か分からん。

で、TONEを紹介されてて、他のメーカーにこんなんがあるんか?ってのが知りたいっす。

ラチェットがこんなの。




で、ソケット?はこんな形状。画像は六角です。




実際、アバルトの動画でこれがめちゃくちゃ便利!ってなってたんだけど、フィアットの事検索してても、これがそもそも必要性があるのか無いのかよーわからん。

無くても出来る系ですが、あったら超便利☆なのか、それはジャッキ上げて見てみんと分からんのです。

と、俺が初めてマトモな工具買ったのはTONEなんだけど、実際感触とかはあんま好きじゃない。今はコーケンに落ち着いてます。

他のメーカーで同じ様なんあるならそっちのがええかな?とか思うんです。

てか、フィアットのミッションオイル交換の情報とか、デュアロジックばかり出てきて、マニュアルのがほぼ見当たらん(´ー`)

実際、一回上に上げてみんと工具のサイズも分からん感じです(-ω-人)

多分、8mm12mmの六角があればミッションオイル替えられるぽいけど。

つか、車高短だから、ジャッキ入るのかなぁ?なんて不安もある(´・д・`)

と、質問ついでにも一つ質問。

ミッションオイル等を入れるのに、電ドラに繋いで入れるアダプターみたいなんが存在する筈なんですが、こちらも名称分かれば教えて頂きたい。

まぁいつも教えてクレクレ君なのですが、分からんもんは分からん(-_-)



2022年06月21日 イイね!

買いました(*`・ω・)ゞ

買いました買いました( ´ཫ` )

丸山モリブデンのミッションに入れる方を買いました。

オイル類は全て納車時に交換済みなんですが、まぁ適量抜いて入れようと思います。

で、何故にミッション?となりますが、冷間時のシフトの入りが非常に悪い。

特に2速。いつすんなり入るのか分からんくらいなんで、これはケミカルに頼るしかねぇべと購入した訳ですわ。

流石に3週目ともなると、それなりに車のコツは分かりましたが、それでも2速の冷えてる時は分からん。多分、すんげぇシビアな所でしかすんなりシフト入らん感じですわ。

大事に乗りたいと誓った以上、何とかするのが信条ですので、効果あるかわからんですが、試してみたいと思ったのです。

先程注文したんで、いつ届くか分からんですが、まぁ夏本番までは仕事もそんな忙しくないぽいので、暇位はあるでしょう╰(‘ω’ )╯三

ま、ダメならミッションオイルを違うのに替えるしかないですなぁ(´・д・`)

そん時はまた皆様にオススメを聞いてみたいと思います( ´艸`)

あ、オススメついでに質問です('0')/ハイ!

調子に乗ってオートグリムのレザーケアバームとかっていうレザーシートのケア用品を買ったんですが、別にレザーの汚れ落としとかあるけど、それを買うのは何か馬鹿らしかったんで買わなかった訳なんです。

我が家は二台とも革シートになってしまったんですが、そもそもが革シートって初なんですよね。

これって何で清掃するのが良いんです??

革は水拭きはダメ!革は呼吸しとるけぇとかっての見たんですが、何が正解?

キツイ薬剤使わないっての位までは分かりますが、オデッセイの方は子供が汚しまくるんで、カピカピになる前に手を打たんといけん!と思ってます(-_-)

全然調べもせず教えて君なんでヨロシクです(´-` )

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
5 6 78 910 11
121314 1516 1718
1920 21222324 25
2627 28 2930  

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation