• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年08月22日 イイね!

昨日の出来ました!

ばんわ( ̄¬ ̄)

さて、昨日コメントで教えていただいたリンクの貼り付け、デケマシタよ( ´ ཫ ` )

しかしだな、自分が最初に貼り付けたURLと、これを貼ってみな!って言われたURLが違うんだけど、どーゆーこと??

まぁ、あまり音楽をすすめるのはね、人それぞれだしね、紹介程度ですよ。

洋楽しか聞かん!って人もいれば、なんでもござれの人もいるし、クズみたいにジャパメタが好きってのもいるわけだしね。

けどまぁ、昔は作詞したり曲作ったりしてたから、やはり今でもどこか音楽自体が生活の一部なんだろね。

ある日突然、現実が見えてしまった時から、さっぱりやらなくなりましたが。

けど、同じ時期にやってた友達は、今でもなんだかんだと、初音ミクとか使ってるアレなんてんだっけ?あれとかで、飯食ってるしね。

やっぱそこはクズと比べて、気合いと努力と我慢の量が違った訳だしね。

30過ぎまで燻ってたみたいだし。

まぁ、今でも俺は燻ってる感じがしてんだけど(´・ω・`)

けど、なんでもそーだけど、いつだって始められるし、いつだって終止符を打てる。

もうダメだって腐っちゃいけねぇよね。

音楽と言えば、我が家にはちっちゃいピアノがあるんですよ。

あの子供用の。色々あったけど、カワイのにしたんだけど、俺は娘が触るかな?なんて思ってたけど、娘も触るにゃ触るけど、息子のが結構触ってる。

俺はね、子供にあれやれ!これやれ!って強制はしたくないんだけど、音痴で困ったから、ある程度音感を養って欲しいとピアノ買ったんだよね。

絶対音感になるかならんかは指導次第だけど、それを無理強いすんのはなんか違うしなぁ、みたいな。

みん友さんの助言もあり、オンボロなレスポールも残ってるし、音楽に触れる機会は俺も子供も充分にある。

結構ね、俺頑なに人の勧めや流行りの音楽には耳を傾けなかったんだよね。

今自分が聞いてる音楽が総てだ!的な感じで。

けど、それは少し勿体ない事だったな、と。

HIPHOPなんてね、前の女が聞いてなけりゃ、多分一生聞かなかったんじゃない?

これはこれでアリだ!と気づけたのは良かった事だよ。

想いや気持ちをメロディーに乗せて歌えば、唄になる。誰だって出来る簡単な事。その時その場で音楽理論とかも関係なく、誰だって出来る事。

何言いたいかわからんなってきたんで、この辺で(´・_・`)

あ、わざわざ整備手帳にあげるのも面倒ですので、水色の洗車及び、フロントウインドウの撥水施行を致しました(´▽`)




キイロビンをポリッシャーでわっしゃー!っとやったところ。

ポリッシャー使うと、手作業でやってたのがアホらしくなります。





撥水しおわった画像かと思ったら、油膜取れて親水してるぞ画像でした。

撥水の写メないわ_(:3 」∠)_

一応、油膜取る、洗う、アルコールで残りの油分取る、グラシアスを塗り塗り、ガラコ(シリコンじゃない高い方のやつ)を塗り塗り。

でやってみました。

びやっと水が弾かれて気持ち良いですわ(//∇//)

でわでわヽ(*´∀`)ノ
2019年08月21日 イイね!

散財男の末路(´・_・`)

ばんわ!

な訳で、今月はやらかしちまってますので、我慢の月です。残り9日、長いですわ( ´ ཫ ` )

で、スマホも㌐使いまくリングで動画すら見れませんので、(そこまでではないけど)クズトラの中は音楽を久々に聞いております。

昨今、オーディオ熱はすっかり冷めてまして、聞く事も少なかったんですが、やはり音楽はいい(`・ω・´)

で、ですね、普段からあんまこれがええで!聞け!なんて事は言わないんですが、過去に1度?くらい紹介したくらいですが、久々に沁みました。

あまり歌詞が!とか言うと、なんかそれはアレなんで、あんま言いたくないんですが、もしかすると、色々な世代の人に沁みるかも?しれません。

普段?最近?何事もない風にブログやら私生活を送ってるフリはしてますが、未だ心は癒えません。

6割程度回復したかな?ってとこです。

突発的に負の感情に支配されて、どーしようもなくなる感じは少なくなりましたが、今か今かと手ぐすね引いて待っております。

色んな人が歌を歌い、大なり小なりメッセージを入れてきます。

それが自分の琴線に触れたならば、何か変化はるのでは?とか思ったり。

で、まぁ紹介するにしても、人様みたいに画像貼ってそれをタップすると動画が流れるみたいな事は出来ません。つか、アプリから出来るの??

CANTA/ミラクル



CANTA/金木犀


ライブで見た時は何も思わなかったんだけどね、色々変わると、受け止め方も変わるんだろうね。



Posted at 2019/08/21 20:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月20日 イイね!

雑記ですよ( ´ ཫ ` )

ばんわ(/ω\*)

スマホを変えてから、好きな顔文字が中々出てこんので、殺風景なブログでさーせん(´▽`)

で、何だか今週は帰りも早くない&雨とかっていうクソコンボですので、何も出来ません。

車洗いたい、単車触りたい、溶接練習したい、どれも叶いません(´;ω;`)

暇見て、そろそろモノタロウのベアリングでも見ますかね。

勤務中?休憩中も最近は動画じゃなく、漫画ばかり見てますので、あんまみんカラも更新してないし。

何もやってないので、更新することがないんですけどね。

あ、本日ですが、危うく正面衝突喰らうとこでした。

はみ出してきてた対向車、距離は多分300mはあったんではないか?

がしかし!いつまでたってもセンターラインからはみ出したまま。

パッシングを試みるも、反応なし。
急気味なブレーキと、縁石ギリギリまでかわしましたが、気づいてないのか避けた感じはなし。

マサに間一髪。いや無理やり抜こうとしてたんか、携帯でも見てたんか知らんけど、死ねよですわ。

お陰でどんなやつが運転してて、何してたんか分からんかった。

まぁそんな感じですよ。

ただひたすらに、連日帰宅が早くない、おまけに雨、何も出来ない、たいぎーのコンボですので、今週は何もなさそうです(´・ω・`)

あ、週末は娘の誕生日。
もう2年経つのかいな、って感じです。最近ガチャガチャ喋りだして、やかましいのなんの。

しかし、子供ってこんなに可愛いのね( ̄¬ ̄)

でわ!
2019年08月20日 イイね!

ジリ貧ナリ(´・ω・`)

おはようございます、クズオでござる(`・ω・´)

久々にジリ貧なのである。

残金1300円、残り10日も給料日まである_(:3 」∠)_

予定してた金が入らなかったので、こんな次第である。

魔法のカードがあるので、ヤバイ時には使いますが、あれは魔法が切れると大変な事になりますので、極力触らずにいます。
誰か50万くらい下さい、大事にしますんで( ´ ཫ ` )

ま、ジリ貧はいつもの事ですが、一家の大黒柱がこれじゃあしょーもねぇなぁ、って感じですわ。

来月こそは!意気込みは大切ですね。

で、スマホ。
何シテル?に久々に投稿したら、スマホめげたって話で、俺はなんでもええんだけど、同じメーカーにしかったんだけど、エクスペリアが異常に高かった。
なので、型落ちのGALAXYを購入。

つか、画像がやばい位綺麗(//∇//)

これは大切に使わなければ(´・ω・`)

と、減量の件。

地味に減ってます。
71kgから72kgの間で推移してます。
食事を変えたら1キロは変わった感じ?

気圧の関係か、台風以降激しい腰痛に。
挙句熱まで出る次第(T ^ T)

筋トレはお休みです。

つか、ココ最近月6回休みがあってですね、心身ともに快調です。

何かをしようとする意欲がわいてますが、ジリ貧ですし、暑いですし、やっぱ何もしてません。そろそろ車洗わんとねぇ、って感じです。

そろそろ時間ですわ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
2019年08月20日 イイね!

みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛

Q1.あなたの愛車を教えてください。

ムーヴコンテ(水色)

Q2.愛車のお気に入りポイントやこだわりポイントなど愛車愛をどうぞ♪

ズデンとしたフォルム、普段乗る車の中で1番乗り心地が快適(´▽`)

あまり弄るつもりはないけれど、維持りはせんといけん、色々ケミカルからオカルトまでの実験台、通勤快速仕様、次はタイヤかね?



この記事は みんカラ15周年企画:わたしの愛車愛 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/08/20 05:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45 6 78910
1112 131415 1617
1819 20 21 222324
25262728293031

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation