• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

そうそう!

ばんわ( *´艸`)

そ、皆様にお聞きしたい!
ノートパソコンを買おうと思っております。

で、Windowsは何を買うべきか?
7を暫く使ってたんですが、一昨年位に売却。
それから持ってないんだが、10にすべきなのか、8でも良いのか、7でもいいのか。

写真の保存とか、フラッシュメモリに音楽ぶち込むだけだの用途なので、あれがこれが!ってのもよくわからんのよね。

ま、仕事で使われてたり、家でも使ってたりでしょうから、クズよりは詳しいと思いますので、良ければお答え下され。

写真の事がなければ、買う事もないんですけどね。

でわでわ(´∀`)
2018年11月23日 イイね!

悩むなぁ。

ばんわ。

今後あれですよね、フォローですよね。

どーすっかなぁ、と。

何か、ファン登録と、友達登録と、意味合いが自分の中で違うんだよね。

フォロー申請されて、断る理由もないんだけど、けど何か違うんで、どーすっかな、みたいな。

じゃ、こーしよう。
友達になってください!って言われたら許可しよう。

申請の形式自体がどーなるかわからんので、何ともですが、まぁこんな感じで行こ(´∀`)

と、プロフィールに書いたのか何処かに書いたんだけど、50人超えたら許可しない!としたんだけど、自分で見つけられない。

そろそろ絡みが無い人は粛清しますかね。

タイヤレバーは届いた。

色々迷信事がありますが、明日は24日。
娘の誕生日も24日。自分も24日。
満月。

生まれるんすかね?

ま、ドタバタするかどーか。休みは休みですよ〜( ̄¬ ̄)

今週は疲れた(´;ω;`)
2018年11月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】

Q1. 洗車の頻度はどのぐらいですか?
回答:気が向けばいつでも、昨日しても今日するとか、そんな感じ(´∀`)

Q2. 普段お使いのコーティング剤の商品名を教えてください。
回答:ゼロウォーター緑。
よろぴこぴっぴ( ̄¬ ̄)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【シュアラスター・ゼロフィニッシュ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/11/22 17:21:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年11月18日 イイね!

買う、かもしれない( ̄¬ ̄)

おはよーございます(`・ω・´)

毎度毎度休み明けにはハードなトコばっかですが、昼からは天国モードに突入ですので、朝頑張る(´∀`)

最近ブログにパチ用語を入れてますが、ツッコミがないところを見ると、皆様健全なんですかね?

当方、パチンカスのスロッターですので、ラッキーナンバー制や3号機なんかより後の事なら大体通じますので、アレですよ(´・ω・`)

ま、最近はパチンコもスロットもあんまり打つ気がしませんので、昨今の事情はあんまり知りませんが。

ま、天国モードからのビッグバンモードですわ( *´艸`)

で、買う、また買うのかこいつは!と思われますかもしれませんが、ええ買います。

んで何買うかってーと、コーティング剤になるのか、

ミラーシャインって奴。

もう1回詳しく内容を読まないと!ですけど、この手のコーティングには珍しくガラスも行けると。

以前購入した、超艶Gガードはガラスにはいけませんので、アレはボデーに使おうかと。

ペルシードなんか評価が結構高いですが、基本①漱石でいけるもので遣り繰りしてますので、そうゆー理由です。

後、以前おすすめされた、スパシャン。こちらも多数のレビュー等見ましたが、買わない理由が見当たらない。

しかし、①漱石の掟を破る訳にはいかない!
っても、①漱石じゃ足りんけど( -ω- )

ま、格安、誰でも手軽に出来る!ってのが良いかなぁと思って車触ってますので、アレですよ。

たまたま車綺麗にしたい!って思う人が居て、ネットじゃ!何だこの水色?安くて綺麗になるんか!これじゃー!ってのが良いのかな?とか思ってますので、まぁアレですよ。

もっと!を求めれば、色々ありますし、そんな人は良いものを見つけるでしょうしね。キッカケでありゃ良いかな?車好きが増えれば嬉しいんでね。

今、運送屋に勤めてますが、意外とね、車好きって半々なのよ。
まぁ嫌いとかじゃなく、昔程好きじゃないみたいだったり、そんな感じの人も居てね。

と、今進行中の手組。

残念ながらホイールが傷だらけのローラになってますので、整備手帳に載りそうにありません。

もしかすると、タイヤレバーがアカんのかもしれません。
タイヤレバーもそんなに高い買い物ではないので、新調してみて、結果が良ければ載せるかも?しれません。

けど、お気に入りのホイールを手組でやるのはイマイチおすすめ出来ませんかね、すぐ傷入るっす。

そろそろセレナも磨きに入りたいんですが、中々時間が取れませんし、昨日ちょっと後ろのエンブレム取って手磨きしてみたんですが、ん〜( -ω- ) 白色って解りにくい(´°Д°`)

飛び石なんかの小傷も多いので、それも直したいし、手をこまねいてるのが現状です。

子供もいつ生まれるんか分からんので、毎日がハラハラドキドキしてますので、中々色んな事に手がつきませんね。

でわ!
2018年11月17日 イイね!

ついに買ってしまったんだよ(つω-`*)

ばんわ( ̄¬ ̄)

さて、今週も連休しとりました( *´艸`)

で、昨日は山の中へドライブ。
嫁のお腹の方も、どーやら落ち着いてて、も少し出産は後になりそう。

そ!スパ羅漢とか何とかって道の駅へ昨日行ったんだが、あのね、俺はよく飯を食うのよ。

なので、ザルそばとラーメンチャーハンセットを頼んだ訳なんだけど、大体こーいった場所ってさ、少ないじゃん?

俺はザルそばが来た時点で激しく後悔したよ(´・ω・`)

ケチな蕎麦屋の大盛り位の蕎麦がどどーん!と。

これはとっととと食わねば満腹中枢が満たされてしまうので、飲む勢いで食ってたらラーメン登場。チャーハンも登場。
こちらはまぁ普通?くらいだったけど、いやぁ食った、つか食った(`・ω・´)

道の駅とかで満足したのは久々だ!

嫁はカツ丼食ったんだけど、多くて残す=俺の腹の中、な訳なんだけど、肉がねうめえのなんの。

ラーメンのチャーシューも美味かったし(●´ω`●)

俺、ラーメン結構食う割には、チャーシューってあんま好きじゃないのね。
けど、食える食える。

チャーシューが好きでない理由は、横須賀居た時のラーメン屋のチャーシューが美味すぎたのと、それまでの広島のラーメン屋のチャーシューが不味かったから。

ま、あまり行く機会はないでしょうが、スパ羅漢、おすすめです。

あ、ラーメンはあまり好ましくない味でした(悟って下さい)

そ、今日は何シテル?でも伝えましたが、全国パチンコパチスロファン感謝デーな訳で、パチンコ屋へ٩(ˊᗜˋ*)و

いやね、パチンコ屋辞めてから、やっぱ打つのだりぃ。

嫁の誘いで行っただけで、俺は終始漫画読んでた。

鉄鍋のジャンと、ルーキーズを。

読み物系は基本何でも読むから、アレなんだけど、久々の漫画大量に読んだね。

ま、それだけなんだけど。

で、以前セレナの室内暗い!!と言ってましたら、親切にこれ付けたら?と教えて貰って、材料揃えて、暇見つけてつけるべ( ̄¬ ̄)と思ってたんですよ。

材料はある。久々に配線面倒臭いから分岐する赤いサンドイッチするやつも買った。

しかしだな、昨夜車走らせてると、エアコン下に照明がΣ(゚ロ゚;)

セレナって、エアコンスイッチの下に小物入れがあって、その下にドリンクホルダーがあるんだけど、灯がないから暗い暗いと騒いでたんだけど、今まで接触不良か何かで点いてなかっただけみたい(´;ω;`)

これ人様の整備手帳見ても映ってなかったから分からんかったんだよ。

怪しい赤い照明が灯ってます(つω-`*)

さて、この電球サイズはなんだ??

インパネ途中までバラしてみたんだけど、嫁の親と飯食いに行く事になって時間がなくなったから、確認できず(´°Д°`)

誰かわかる方いたら教えて下さいな(´・ω・`)

バラして確認して、また付けて、買いに行って、バラしてまた付けてとか面倒臭いじゃない。

そ!何シテル?でも文句言いましたが、セレナのレビューに遅い!とか、燃費悪い!とか結構出てましたが、一体何キロ出せば早いのか?

かなりサラっと100km/h出るじゃん。
これの何が不満なんだ?

と、燃費。
体感じゃ13km/Lくらい出てそうだけど、これじゃダメなのか?
アテンザがゴミ過ぎたけど、多分水色より良いんじゃね?

水色なんか気にせず乗ってるのもあるけど、頑張って13km/L行くか??てな感じだよ。

いや、今計算し直したけど、セレナはもうちょい走ってるんじゃね?

ん〜、そんなに不満か?

まぁしかし、今ついてるタイヤがエコタイヤとかってゆーゴミだからフラフラしてあれだけど、総じて俺はセレナに不満ないぞ。

ま、明日から仕事ですが、遠方続きでたいぎーなぁって感じですわ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

あー!ついに買ったってのは、水虫の薬。これ買った。





痒かったのょ(/ω\*)


プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

     1 23
4 5 6 7 89 10
11 1213 14 15 16 17
18192021 22 2324
252627282930 

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation