• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年01月30日 イイね!

クズオ多忙につき( -ω- )

さて、連日何か知らんけど忙しいのよ最近。

来週からは、会社都合によりハードな日が始まりますわ(つω-`*)

これが暫く続くと考えると、春までは忙しいかな?

んで、先程連日物欲の神様がおっしゃる通りに購入したら大変な事になったけど、まぁタバコ代3万円/月と考えると、それより安いのだ。

完全断煙から4日ほど経ちましたが、ようやくタバコ吸いたい感が薄れてきた。

食後よりも、寝起きがやばかったんだけど、今日はそれほどでもなかったのよ。

まぁそれでも吸いたくなる時はまだあるので油断出来ませんね。

電子タバコ吸ってみた、何かタバコ止めれそうじゃね?じゃ、止めるか!ってゆー、変な決断力。俺にはあります( ̄¬ ̄)

まさかね、俺がタバコ止められるとは思わんかった。
生粋のチェーンスモーカーだぜ?クズオ=タバコ、って感じだもん。

ツレとかもそー思ってるくらいだし、ね。

病気した?とか聞かれるんじゃねぇかな。

しかしだな、禁煙派ではないのでご安心を。もーね、あの禁煙禁煙禁煙ゆーて押し付けてくる輩!死ねばええんよ。やかましい。

自分が働いた銭でこーたもんをガタガタ言うな!ゆーて。

俺は長いこと愛煙家だから、あーゆーのは好かん、オカンによー言われんかったか?人のことはええんよ!って。

まぁしかしだな、人がタバコ吸ってんのは別に気にならんし、タバコの香りってのは結構すきなんだけど、水色の車内がマジでくせぇ(´°Д°`)

灰皿の臭いだよありゃ。

な訳で、どーもお手軽なのは、重曹かセスキ炭酸ソーダ水らしいので、時間がないのでドラッグストアのお高いセスキ炭酸ソーダ水を購入。

取り敢えずシートをざっと拭いてみたけど、どーだろ?

また時間ある時に徹底的にやらんといけんですわ(`・ω・´)

車内の消臭化に成功したら、これは皆様もお試しあれ、と整備手帳に記します。

今現在の臭いの例えは、マジで灰皿の中の臭い。

デパートとかの喫煙所とかそんな優しいレベルではない。

灰皿、もう灰皿の中。水色って名前もやめて灰皿って呼びたくなるくらい灰皿。

一応流れでは、清掃片付、セスキ炭酸ソーダ水での拭き取り、重曹ぶちまけての消臭。エアコン徹底洗浄。

最後に、オゾンが良いとの事なので、高くなさそうなのがあったのでそれを試してみます。

まぁしかし、嗅覚もそーだけど、味覚の変化にも俺はビックリだ。

エメマンが飲めなくなるとは(´・ω・`)

今はつか、結構前から朝はセブンのアイスコーヒー。俺は温かいコーヒーは好きではない。胃が悪くなるから。

で、色々飽きないブラック缶コーヒーを探してるんだが、ジョージアの缶で蓋が付いた高い奴かな。

どれもこれも苦い(つω-`*)

自分で作ってもいいけど、俺が作るコーヒーは不味い。自慢じゃないが、不味い( -ω- )

何シテル?でも書きましたが、あんだけ毎日缶コーヒー飲んでたんだから(日に3缶以上は)、甘い物つーか、口の中を満たす甘いものを探してる。

ぷっちょ!これを買いたかったのに、今日に限ってコンビニの、トラック停めれるスペースが空いてなかったんで、明日以降に。

ミンティア。これ食ってんだけど、これ食うと電子タバコの味が分からんなるから嫌なのよ。

と、アルコール検査機が微妙に反応しそうな感じだし。
ま、食った直後だけなんだけど。

他に何かいいもの?とは思うんだけど、俺歯が悪いから、噛むとかいう行為はしたくない。娘の頭突き食らってから、歯が何か揺れてるし。差し歯祭りだから、取れるし。

飴とかガムとか食べるの苦手だし。

何の話だっけ?

そう!そーいや、もしかしたら?ちょっと痩せたかもしれん。
いやわからんけど。

以前体重計ったのが、食後か食前か忘れたんで、以前測ったのが食前だったら、痩せてる。

多分、そう思いたい。

元々食うからね、俺は( ̄¬ ̄)

と、食物繊維取りすぎたんか?くらい、お腹の調子が良い。

いやしかしね、ニコチンは血管を収縮させるんだろ?そもそもが、違う形でニコチンはキッチリとってる訳だしさ。

なんだろ?血行が良くなった?の割にゃ、睡眠の質は改善されんし。

ま、ニコチンリキッドに関しては、もう一度改めて何かに書きましょう。

久々にまともにブログが書けたら、こーやってグズグズダラダラと書いてしまうな(´∀`)

さて、明日はまた山陰へ行く。雪、降るんだろうか(´・ω・`)

2019年01月28日 イイね!

ヴェポライザー( -ω- ) ?

おはこんにちわ( ̄¬ ̄)

本日は有り余る休憩のため、ネットサーファーでござる。

何となく存在は知っていたのですが、ヴェポライザー。

加熱式タバコらしいです。

どーやら現在吸ってるタバコを詰めて吸ったり出来るみたい。

プルームテック方式じゃなく、iQOSとかglowとかみたいに加熱するそうな。

けどこれって美味いんじゃね?

コスパ悪すぎてやらないけど、プルームテックのカプセルにKOOLの歯をミルで細かく裁断して詰めて吸った事あるけど、やっぱ美味かったしね。

あれは水蒸気で吸うからアレだけど、自分の好きなタバコの歯を詰めて加熱して吸えるとかね、べイプより先に知ってたらコッチ買ってたかな?

タバコ1本で5回分作れるとかで、現在より1/3から1/5の節煙になるらしいっす。

どーせ皆タバコ止めないんだしさ、まだまだ増税は続くわけだから、一応こんな方法もあるよって事。

こー折角タバコ歯を入れて吸えるんだから、もっとオッサン好みなシックなデザインてか、気品溢れる感じのとかあればまた違うんだろうけどね。

dunhillぽい感じとかさ。

べイプとかなんかだと、若者が訳分からん液体を吸い込んでもはー!っと煙出してるイメージだからオッサン買わないの分かるけど、自分の好きなタバコが吸えて、それでちょっと高級感ある様な感じで、1万円切るくらいなら、流行ったりすんじゃね?と思うけどね。

禁煙を売りにすんなら、またそれは寄ってこないから、大人の気品、嗜み、みたいな。

ま、俺は汁吸ってくつもりだからいいんだけど。

一応こんなのもあったんで、興味あればググれば出てきますよ〜(´∀`*)ウフフ
2019年01月28日 イイね!

肉食うとね(´・ω・`)

おはよーございます(´∀`)

どーも肉食った翌日はタバコが吸いたいみたい。

しかし、退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

まぁ自作コイルの方も何とか上手くいったみたいで、耐え難きを耐え忍びがたきを忍んでますので、大丈夫かと。

ここらへんも、折角愛車紹介も作ったんで、kitintosanですよ。

リキッドの類ですが、敬遠してたコーヒー味とか、ベリーとかチョイスしてみましたが、意外とイけるネ!

今週あたりには、香料も届きますので、如何にお金をかけずにチューチュー吸ーたろか生活を満喫したいと思います。

ただね、一つ?弊害がありまして、やっぱこーゆー物って色々種類があるので物欲を掻き回すのと、プルームテックの時は何ともなかったんですが、同じ仕組みですが水蒸気の量が違うからか、やたら水みたいな鼻水が( -ω- )

と、以前も触れましたが、缶コーヒーはブラックしか飲めなくなった。

微糖とか飲んでも、やたら甘く感じるので、無理ー!って感じです。

そんな短期間で、って感じですが、人間の味覚は意外と繊細らしいので、ありえん話ではないかもしれんすね。

ちょっと前タバコを連チャンで吸ったら、舌の先が火傷みたいになってて、毎日こーゆー状態だったんか!って感じです。

そりゃ今まで吸ってんのか食ってんのかわからんくらいタバコ消費してましたからね。

けどね、無い頭を使ったりとか、体力使ったりすると、どーしても甘い物が欲しくなる。

仕事柄、手軽に帰るのは自販機。ただ、缶コーヒー飲めない。ジュースは基本要らない。

コンビニのカフェオレとか買えばいいんだけど、コンビニに寄れなかったりする訳じゃん。

結構そーゆー時困るよね(´°Д°`)

ま、そんな感じすよ(´・ω・`)

一日おきに仕事が暇だったり忙しかったりするんで、中々ブログれませんが、まぁ相変わらずですわ( ̄¬ ̄)

昨日は雪も大した事なかったしね。

んな感じ(´∀`)

※別に嫌煙派でも、禁煙推進派でもありませんので、お互いがモラルマナーを守ればいいんじゃね派です(`・ω・´)

2019年01月26日 イイね!

誕生日のプレゼントに( ̄¬ ̄)

今年は誕生日に何も無かったので、これをいただいて、水色を一際輝かせる存在に!

使用予定車種

DAIHATSUコンテ


この記事は、ガラス系コーティング剤 モニター募集!について書いています。
Posted at 2019/01/26 10:19:16 | コメント(1) | トラックバック(1)
2019年01月26日 イイね!

良いか悪いかは別として。

おはようございます( ̄¬ ̄)

一昨日の帰り道、水色にてどーも低音が足りませぬ、とベースとトレブルをMAXに。

ん?すんげぇいいじゃないこれ!と。

足りないものを補いつつ、突き抜けていくべードラ。

若干音が全体的に近いのを除けば、かなり良い感じ。

で、昨日セレナでダラダラ走ってる時に、全く触ってないオーディオでやるとどーなるのだろ?と、フロント3くらいにして、ベースとトレブルをMAXに。

あれ?これ良くね?と。

大体こんな事すると、もっさりしてて、シャキンシャキンやかましいと思ってましたが、これが思った程悪くない、むしろ良い。

弄りたい病が発症しそうですが、セレナは家族で乗るもんだし、あんま音楽!って感じじゃないので、また次乗る時に聞いて違和感なければこれで終了。

水色に関しては、また何か暇見つけて触りますかね。

水色に関しては、純正フルレンジと、パーツレビューであげたダサいKENWOODだけなんで、これで今回は極める。

タバコ吸わなくなって金があるから、物欲の神が降臨しそうだけど、オーディオ系は散財しまくって、今に落ち着いたから、アースをもう少し気にしてみるかね。

てか、アースは何もしてないし。

車自体の補強をもう少し煮詰めれば、アタック感とか、包まれ感とか、そんなのがもう少し気持ちよくなりそうだね。

つーか、やっぱりメタル系も気持ちよく聞くってまで持ってくのは難しいねぇ。

歪んだ音と、音の数が多いからだろうか?

そー考えれば、なんでも聞ける純正BOSEサウンドってのはかなり素晴らしいね。

ま、そんな感じか。

と、燃費。

いやね、セレナもアテンザも瞬間燃費計搭載しててさ、どーもそれ見てるとどっちも変わらないし、体感でしか語れないけど、体感的に変わらないんだよ。

けどね、平均燃費は一緒なのに、アテンザは燃費クッソ悪かった。

これ、マジで燃費計合ってるのか?って感じ。

ま、終わった車だからいいんだけど、ちょっと可笑しくね?って事。

さて、本日は雪予報が。
山口行くんで大丈夫かと思いますが、気をつけて行ってきまする( -ω- )
Posted at 2019/01/26 05:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 偏見|ω・`)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 23 4 5
6 7 8 9 10 1112
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 2324 25 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation