• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2020年08月28日 イイね!

しかしよぉ、

しかしよぉ、プラレールの連結部分って何で俺が子供の頃から変わらないんだ?

子供ってさ乱雑に物を扱うじゃない。
何であんな貧弱な造りなんだろう?って思います。

もーね、息子が電車が好きすぎて、結構怖い( º言º)

娘は娘で鬼滅の刃だし。

三歳や二歳であんなの好きだったっけ俺は?って感じで、不思議な感じですね。

とさ、今日嫁がブドウ買ってきたのよ。

俺、あんま果物食わねぇんだけどさ、このブドウがうめぇ( ´ ཫ ` )

広島の方、黒瀬のショージの横らへんで多分まだ売ってるんで、良かったら買って食ってみて( ゚д゚)

ま、口に合わなかったらそれは知らんけど。

で、久々に車の話。

セレナのプラグ交換しようと思うんだけど、これがまためんどくせぇのよ。

純正は10年耐久のプラグ。

で、デンソーのは2度と買わないんで、必然とNGK。

これって、プレミアムRXってのが高耐久で良いの??

調べてもイマイチハッキリしないんでわかる方教えて下されm(_ _)m

何かガスケットも替えたりさ、めんどくせぇのなんのですよ_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ
2020年08月25日 イイね!

ソウルフード( ´ ཫ ` )

ばんわ|ω`)

さて、皆様のソウルフードは何ですか?

やはりクズは広島県民でして、定期的にお好み焼きが食べたくなる。

関西風を否定する訳ではありませんが、お好み焼き食いたい!ってなったら、広島風なんですよ。

関西風は小さい頃に大阪の従兄弟の家で作って食べさせてもらいましたが、まぁ美味いね。アレはやはり関西圏の美味いところで食うもんですよ。

で、広島だからって、何処で食っても美味い訳じゃない。
それこそ通りを歩けば、何処も彼処もお好み焼き屋ですが、当たりの店ってのは中々ないもんです。

美味しい店を1つ紹介。ただし、今はやってるかわからん( º言º)

三次市の吉舎町にひさごって店がありましてね、それがまぁ美味い事美味い事( ´ ཫ ` )

お好み焼きのソースって言ったら、オタフクソースと思いがちですが、そこの店はカープソース(だった筈)。

しかもね、今はどーかわからんすけど、大体の店だと麺に味がないもんだから、途中で追加ソースするんだけど、そこは麺にも味が付いてるから追いソースなんで事はしなくてよい。

と、今はどーだかわからんし、店の名前もイマイチ覚えてないんですが、流川の辺りにあるオバQみたいな名前の店がうまかったなぁ。もー20年近く前の話だからどーなんかわからんけど。

そこはね、持ち帰りが美味かった。大体の店のは持ち帰りにするとベチャベチャになって不味いんだけど、そこのは美味いのよ(´▽`)

で、今日食ったとこはとゆーと、普通。
うん、普通( º言º)

値段は高くないんで全然許せる。

大体最近高いくせに小さくて大して美味しくないのよ。まぁ許せんわな(´・ω・`)

ま、そんな感じの一日です|ω`)

明日は出雲へまた行きますよ〜┌(┌^o^)┐



2020年08月16日 イイね!

CBDのお話と、墓参り後の話( º言º)

ばんわ( ´ ཫ ` )

で、少し前にCBDの話をしましたが、どーでしょ?最初のウチは何となく効果を感じてましたが、最近そんなもんあったっけ?って感じで、やはり内包量?が多い方が良いのかも?

CBDに関しましては、クズの説明だと誤解しか産みませんので、ググってみてどーぞ|ω`)

けど、含有量が増えれば値段もアホみたいに上がる訳で、費用対効果を考えると次はないねぇって、個人的には思います。

ま、全ての事象を気にせず生きて行ければ楽なんでしょうけどね(´▽`)

で、ですわ、墓参りしてきました。
婆さんが死んで初盆だった訳で、普段はそんな事あんましませんが、珍しく墓参りに。
嫁の方は行かなきゃならんとかで毎年着いて行ってるんですが、自分とこは高校生以来なんで、20年ぶり?に行ったんですが、まぁこれが島なんで、クソ山の上に墓があるんすよ。

毎度毎度朝5時には起きていくんですが、汗だくで終わります。

ちょっと変わった島なんで、似た様な名前が多いんで何がなんやら訳わかめです。

嫁も何これ?って感じで、大変そうでした。

で、関係はあるのか知りませんが、普段オットリマイペースな我が息子ちゃん。霊感のレの字も感じさせませんが晩飯を食ってる最中のこと。

こあい(怖い)こあいこあいとあっち見てこっち見て連呼。

こあいと言い始めてからクズは鳥肌MAX。
娘は何も言いませんが目が何かを追いかけてる、息子と一緒に。

嫁が羨ましいです、何?って感じですから。

しゃーないんで、息子と娘にバイバイして!って言ったら2人とも同じ方向へバイバイ。
3回位バイバイしたら、また何事もなく飯を食い始める。

息子にこあい?って聞いたら、バイバイした!って。

何が出来る訳でもないし、何の役にも立たないので、零感ってのが羨ましいですわ(「・ω・)「ホイ
2020年08月06日 イイね!

保育園での話と、それなりに安い鶏肉を美味しく食べる方法(´▽`)

ばんわ( ´ ཫ ` )

何か最近元気です、元気やる気いわきです( º言º)

で、保育園にウチの子供らを迎えに行った訳ですよ。

クズは朝早いから、仕事の帰りも早いんすよね。

したらね、知らん子が駆け寄ってきて、虫かご見せるんすよ。

もーね、カエル。

別の子はバッタとコオロギ。

また別の子はカナヘビ。

純新無垢な子供に邪険な事は出来ませんので、へー!凄いね!いっぱい取れたね!なんて言いますが、俺は爬虫類も虫も苦手です( º言º)

小さい頃も、そーゆーのダメでしたので、昔から変わらずですね。

けど、それを態度に出すのは頭オカシイので、まぁ紳士な対応しましたが。

けど、子供らって楽しそうだね。
しょーもない事なんだけど、一生懸命で。

ま、いまでもツマラン事に一生懸命なんですが( ゚д゚)

で、ですね、安物の大して美味しくない鶏肉の調理の仕方。

昨今コロナだなんだと騒がしくて、職も無くされた方ももしかしたら居るかもしれん。

そーしたら、今まではええ国産鶏しか食ってなかったかもだけど、そーは言っとられん。

1番安い肉はブラジルの鶏肉だからね。多分|ω`)

ま、簡単ですよ。
用意するのは料理酒、塩。熱湯。

鶏肉切る間に湯を沸かしましょう。

食いたいサイズに切ったら、脂の部分は切って捨ててやりましょう。

筋みたいなんはそこそこ取ればええです。

で、流しにザルを置いてその中に鶏肉を。

塩まぶします。

料理酒かけます。

テキトーに混ぜます。

熱湯かけます。

これだけで、臭みは消えるんじゃねぇかな。

ただね、ブラジル産は煮物にしたらカスカスで美味しくないんで、焼くか揚げるかですね。

煮物は国産使いましょう。

ちょっとしたひと手間で美味しくなれば幸せです〜(//∇//)
2020年08月03日 イイね!

献血とCBDと|ω`)

ばんわ( º言º)

山陰行って帰ってきて、飯食ってからまた出かける暴挙( ゚д゚)

な訳でして、1週間おつかれちゃんです_(:3 」∠)_

何だかクーラー直撃のせいか、ずっとだりぃのです。去年と寝床が変わりまして、今はクーラー直撃の位置。
やっぱだるくなるんだろうねぇ(T ^ T)

で、昨日は仕事早かったからお出かけしまして、献血やってたんで生まれて初めての献血を。

物は試しってことで、特別な血液型ではないんですが、まぁ誰かしらの役に立てればええんじゃね?って事で。

ま、想像してたより時間かかるんだねぇ、って事と、季節柄、外での待ち時間が異常に暑い。

結構な血の量抜かれるのと、抜かれた血の色が悪くなったレバーみたいな事が驚きですね。

血の気が多いからかなんか知らんけど、人よりも早く、5分くらいで終わりましたよ。

誰かの役に立てれば幸いです( ´ ཫ ` )

と、CBD。

てかなんや?って話ですよね。

説明すると下手くそなんで、必ず誤解が生じるので気になる方はググってくださいな。

ベイプのリキッドの種類みたいな感じ。

リラックス効果、睡眠の質の改善、ストレスからの解放?とかまぁそーゆー効果を期待出来る成分が入ったものです。

さて、何でこんなもんわざわざ買ったかと言うと、睡眠の質は最低レベルです。
今も昔も変わらず最悪です。

あーよく寝た!!って事は皆様、一体どのくらいの頻度でありますか??

クズはですね、もう記憶の限り8年くらい前。

何時間寝ようと、寝た気がしないんすよね、ずっと。

まぁ慣れてるからあれですが、まぁ良かないよね。

で、このCBDての見つけて、詳しくググって、まぁ試してみようかと。

早速吸ってみましたが、まぁ何か良さそう。味はあんま美味くない( º言º)
ピーチシャンパン味だか知らんけど、何処か遠くにピーチ味、シャンパンはどこ?

まぁ味を求めてないんですが、許せるレベルなんで、まぁええでしょう。

睡眠の質の改善を体感出来たら超激推ししますんでよろピコ┌(┌^o^)┐

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16171819202122
2324 252627 2829
3031     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation