• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年10月30日 イイね!

やれやれ(T ^ T)

ばんわ( ´ ཫ ` )

水色の130円スタッドレスタイヤの交換が終了しました。





途中の画像ですが、いんやビード落としと、表はすぐ外れるんですが、裏側の脱着がマジで外れん!!

んで、ガソスタに持ち込んでビード上げ。

3.5くらいで空気ぶち込むとすぐビードあがりましたね。

しかーし!そこはポンコツ・クズオ(`・ω・´)

一本インサイドとか印があるのに気づかず間違えておりまして、帰宅後もう一回手組。

スタッドレスて向きあるんですよね、忘れとった|ω`)

んで、物は試しとセレナのパンク補修用コンプレッサーでビード上げ。

いや、CRCベタベタだったのかもしれんけど、まさかのビード上がるっていう。

時間的に微妙なんで、空気は取り敢えず後日。
あのコンプレッサーかなり喧しいのでね。

さて、暇見て洗って、色塗りますかね。

ホイールの色は色々考えましたが、やはり色つきホイールはクズのセンスでは無理なんで、無難な黒。

ちょっとタイヤ手組のクリップを眺めてたら、塗装に冠して面白そうなのが出てきたので、挑戦してみようと思います。

ふふふ、晩飯はひじきですよヽ(*´∀`)ノ

2019年10月29日 イイね!

松江に行くヽ(*´∀`)ノ

で、来週は松江に行く予定。

連休なのもあるし、臨時収入もあるしで、まぁうめぇ魚でも食うか!と。

境港のあたりまで足を伸ばすので、何処かあそこらへんで美味い安い寿司屋かあれば教えていただきたいm(_ _)m

県北に住んでた時に、結構松江米子と遊びに行ってたので、土地勘はそれなりにあるんですよ。

ちなみに、境港から米子に向けての道中にクソ安いガソスタがあるんですけど、あれはなんであんなに安いの??

記憶の限りじゃ、そこらより10円とは言わない、20円位安かったんだけど。
何かどーなんだろ?と思って、1度も入れた事がないんだけどね。

雪が降る前に行かないとね、雪が降っても、嫌でも山陰には仕事で行かなきゃなんでね。

後、服を買いたい。

良い物が安く買えるのは、山陰の魅力の一つだ。

広島じゃ、微妙なクセして、お値段異常しかないわけだから。ま、俺が知らんだけかもしれんけど。

そんな感じで、子供らが家帰ってきたのでこの辺で|ω`)
2019年10月29日 イイね!

て巻きの人。

で、手巻きタバコなんですが、少し前にボロくそに言いましたが、アメリカンスピリッツ。

シャグを買いに行く暇がなかったもんで、コンビニでアメスピを購入。

まんま吸うと、1箱近く開けると気分悪くなるんで、帰宅後に1箱半全部バラしてみる。

それを手巻き用の紙に巻いて吸ってみる。

意外といいじゃない|ω`)

つか、一箱半ですんげぇ量だったんだけど、これシャグ買いに行くより、面倒だけどバラシた方が安上がりじゃね?

あ、そうそう、ちゃんと加湿してね。

これがね、手巻きタバコ覚えてから、タバコの加湿ってのを覚えたんですが、これはええですよ。

湿度70%位が美味いらしいんですが、湿度計買ってないんでどーか知らんすけど、これはええ。

まだ始めたばっかの頃に、買ってもあんま吸わないからショートホープのメンソール買ってて、それを加湿してみるとうめぇじゃないのよヽ(*´∀`)ノ

で、やり方は密閉容器を用意。

タバコを好きなだけ入れる。

メラミンスポンジに水でヒタヒタにする。

タバコに当たらない様に気をつけて容器に入れる。

1晩寝かす。

ゆっくり味わって吸う。

うまぁ(ノ゚ο゚)ノ 

この過失具合とかも色々あるみたいですが、要は吸えりゃいいんで、タバコの火が途切れる様だとやりすぎ、くらいですかね。

加湿させる石やパックがあって、ヒュミドールとかヒュミパックって言うんですが、まぁ100円200円程度の値段なんで買ってもええですけど、そこらに売ってないんですよね。

このヒュミパックてのが、たばこ屋のおっちゃんに教えて貰って良さげなので、今度買います。

電子タバコ一本にしたかったんだけど、俺にゃ無理だった(T ^ T)

ちなみに、手巻きタバコの味を知ってしまったら、既製品のタバコは無理ですね。

タバコの葉の無添加とか色々あるけど、俺はメンソール派なんで、普通味の良さはあんま分からんかったけど、巻紙の違いは歴然。




左が移し紙みたいな奴で、確か無添加だったかな?漂白してるから無添加じゃねぇのかな?

で、右が燃焼剤とか入ってるらしい。

この薄紙ので吸ったらもうね。

手巻きタバコで検索かけると色々出てきますが、あれがうめぇこれがうめぇと蘊蓄垂れてますが、まぁ吸ったら分かります。

買うとこさえ近くにあれば、電子タバコよりは敷居が低いんで、試してみてはどーでしょ?

初期投資もタバコ巻き巻きマシーンなんか買わなかったら、シャグ代だけですし、安いので600円かな?

口さえ上手けりゃ、サンプルもらって、巻き紙だけ買ったら100円だ。

ま、そんな感じだよ(´▽`)

Posted at 2019/10/29 19:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年10月29日 イイね!

て組の人。

明日は休みなんですが、給料日前と言うこともあってする事がない!

なので、水色のタイヤ交換を帰宅後急遽開始。

履き潰す予定のスタッドレスのまんまでした。
これが雨の日にグリップせんから怖い怖い( º言º)

で、ゴミ状態の夏タイヤに交換。
これは10分程度で終了( ´ ཫ ` )

やれ三年目のスタッドレスがあるので、暗くなる前に手組やっちまおうぜ!って事で開始しようとしたらまさかの雨(´;ω;`)

腹立つので晩飯。

飯食って雨やんだので、玄関の詫びしい灯りを頼りにビード落としから。

これがねよく考えたらジャッキ使ったビード落とししかやった事ないんだわ(T ^ T)

何か違う方法あるだろ?とみんカラ検索すると、タイヤレバーでも出来るみたい。

暗くなりすぎて、落ちてんのか微妙だけど何とか1本終了。

つか、ポンコツ号が邪魔してなけりゃ、ジャッキでやるわ。ま、明日の気分で決めましょ(`・ω・´)

で、皆様質問です。

水色号は夏冬鉄チンなんだけど、この画像の銀色の金具ってなんなの?とっぱらって良いの?





2019年10月28日 イイね!

仕事を辞める辞めないの話。

おはようございます、朝から仕事辞める話かクソ野郎!って訳じゃないんです( ´ ཫ ` )

現在の会社に入って、3年目。
憧れのトラック運転手になれましたヽ(*´∀`)ノ

良い会社です。
給与形態も様々な制約をとっぱして、改善改善してるみたいです。

実際、去年と比べると手取りは落ちましたが、休みが増えても減らない、みたいな感じです。

給料の事、どこの会社もそーですが分かりにくい(´;ω;`)

ま、アホみたいな贅沢しなきゃ、普通に食ってけるレベルなんで、不満はないです。

1人のクソ馬鹿を除いて、人間関係も割と良好です。何故なら、クズオさんがテキトーに愛想良くしてるからですね( ̄¬ ̄)

客商売が長かったからか、感情は割と消し去ってやってます( º言º)

ええ、腹の中じゃ何を言うとんなやっちまうぞワレェ!って感じですが、口から出る言葉は、そんな事ないですよ(ニコニコ)です|ω`)

そう、俺はトレーラーに乗りたい!その願望はこの仕事始めてからドンドン強くなりました。

しかしだなぁ、こー見えて割と骨を埋めるつもりで仕事に取り組んでるのもあるし、辞める決定打なんて何処にもないのが現状。

けど、我社はトレーラー所有してないんですよね。

ま、実際のところ、会社がどこまで上手く回ってるのか知らないですけど、待遇は改善傾向にあるし、周りからはブラックだなんだと言われますが、所詮運送屋。大手以外は基本ブラックじゃないすか。一般の仕事してる人からしたら、何でそんなに拘束時間長いの?ってレベルですよ。

今日なんか3時半に出勤してきて、会社着が3時予定なんで、優に半日は拘束されてますからね。

ま、仕事早いんで、休憩2時間は取りますけど(´▽`)

暇な時間とかで、大手の待遇とか見ると良いとこは良いけど、そーでもないところもある。

そーゆーのもあるし、今のままこの会社居たら、もう少し普通の待遇まで改善されるんじゃね?って感じもするのよね。

正直、運送の仕事辞めないし、他の仕事はしたくないので、会社移るかどーか思案中なのであります。

ま、予定なだけですけど。免許ある訳でもないしね。

このまま骨を埋めてもいいけど、あんま良いことばっか言う奴等は信用出来ないしね。

実際、パチンコ屋もそーだったし、この仕事始める前の土方もそーだったし。

昔ほど、仕事に真剣にはならなくなってしまったのかな。

パチンコ屋辞める経緯が原因だろうけど。
俺は社長やら会長やらの考えになるべく沿うようにやってきたのに、つまらない人間のパワハラによって辞めなきゃならんくなってしまってね。

どーもあれから、仕事に対して真剣には取り組めないかなぁ。

割と真面目にはやってんだけど、それでも初めに言ったクソ馬鹿が割りとチャチャ入れてきたりしてね、それが腹立つのもあるし、頑張りきれない原因でもある。

けど、他人のせいばかりにしててもつまらないから、真面目にゃしてるんで、そこそこ周りからの評価は悪くない?ぽい。

ある事無い事他人に言いやがるから、そろそろシめにゃならんなぁとは思ってんだけど、怒るってのは、エネルギー使いますからね。

と、会社内での立場的に俺の方が分が悪い(´・ω・`)

ま、けどあれだ、そーゆー事してたらいつかはしっぺ返しが来るから、それを虎視眈々と待ちますかね( ´ ཫ ` )

いつもそいつがパン50箱位倒して弁償すりゃええのにと願いながら仕事してます( º言º)

それを弁償させられた奴を少し買い取ってやって、要らぬ恩を着せてやりたいと思っておりますヽ(*´∀`)ノ

目には目を歯には歯を、と言いますが、目には目と鼻と口と喉と頭と全てをやり返さないと気が済まない性格なので、時期が来たらやりかえしてやろうと思っておる、器の小さい男です(T ^ T)

ま、想いや願いはいつか口に出て、それが形になりますから、そんなつまらない事じゃなくて、もっと楽しい事を形にしたいですね(/ω\*)

さて、前の業者がまだ終わらんので、俺は凍えてます、もうかれこれ一時間近くは待機してます。ええ加減寒いです。

こいつもボールペン無して困ればええのにな( º言º)


プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  12 345
6 7 89101112
13 14 1516 171819
20 212223242526
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation