• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

五人乗りと7人七乗り問題。

ばんわ( ´ཫ` )

で、今日たまたまなんですが、カローラクロス?とかってのを見る機会がありましてね、ちょっと中に入ってみたりした訳なんですよ。

値段も結構なお値段な気がしますが、中々良さそうな感じでして、試乗はしとらんのでそこら辺は出来んのですが。

正直な感想で言うと、も少しお金頑張って、ラブフォー買った方が色々満足出来そうかな?って感じでした。

で、まぁ何で見たのかってーと、我が家は5人家族。

五人乗りの車でもええんでない?とか思うところはあるんで、ちょっと興味本位に覗いた訳ですよ。

やっぱ子供デカくなってくると狭いかな?って気がしました。

けど、多分贅沢なんでしょうね、自分らが小さい頃って、余程の大家族じゃなけりゃ五人乗りの普通車、しかもセダンタイプだったりしてた訳っすから、乗れない事はない。

連れの家なんかはプレリュードでしたからね、五人家族なのに。

アレ何人乗りか知らんけど、後ろは拷問タイプのあれですよ。

まぁしかし、子供が離れて行くまでは五人乗りは選択肢から外れるなぁって感じでした。

と、ノアかヴォクシーか知らんけど、後ろのスライドドアがあくと、足元のステップが出てくる機構ってのがあって、それが標準か知りませんが、あれは便利!って感じでしたね。

家の車であの車格はちょっともう選ばないと思いますが。

金銭的な事よりも、不満を持って乗りたくないってのがでかいですね。

無理してでも、皆が不快なく乗れるってのが、家族車には大事なんかな?とか思ったりします。

しかし我が家のオデッセイハイブリッドさん、この夏燃費がガタ落ちなので、調べると何かEVそうこうへの切り替わりがおかしいとか何とかみたいなんで、少し様子みて、ダメならディーラーに持ち込みですね。

去年18km/L、今年12km/Lあたりをウロウロしてるんで、やっぱ何か変な感じです。

五年保証つけてて良かった(-_-)

2022年07月29日 イイね!

やりました(*`・ω・)ゞ

ばんわ( ´ཫ` )

やりました、遂に念願叶いました(*°∀°)=3

聖飢魔IIの広島のチケット当選しました(*`・ω・)ゞ

つか、コンサートチケットなんぞ買うのは25年振り?か、当日券を買ったりだかなんで、結構手順が面倒くさいんだね(´-` )

たまたまローソンに張り紙があって、行かねば買わねば!と、何やらローソンの何とかを登録してからの、今日まで待ち。

で、Loppiで発券してからのレジで支払い。

からの!コンサート間近になったら再度Loppiで発券して、これで正式な参拝券をゲッツだそうな。

いやね、学生の頃に聖飢魔IIの存在は知ってたんだけど、何故か曲は知らんかってね、大人になってからハマっちゃったもんだから既に解散してた訳っす。

何度か再集結ライブ的なものをやってんだけど、今回コロナで延期延期延期で今年やっと通常ライブが出来るそうで。

ま、コロナの蔓延具合見てたら少し怪しいですが。

悲願達成です、良かった良かった(´;ω;`)
2022年07月27日 イイね!

煽り運転( º言º)

ばんわ( ´ཫ` )

忙しいのかそーでないのか分からん夏、クズオです(´ー`)

暑いんだけど、ゆーてそこまで暑くない、何か変な感じの夏です、広島は。

気温は酷く高くないけど、いつまでも蒸し暑いから変な感じなんかなぁ。

で、煽り運転問題なんですが、ポンコツからイタリアのポンコツに乗り換えた訳なわですが、クズの通勤ルートなんだけど、帰りは広くない峠道を登ってくんだけど、何か煽られるんよね。

以前も言いましたが、非常に短気損気な人間なんで、ええ加減腹立つ(-_-)

同じ人間が毎度毎度やってくるならば、既に問題は解決してますが、何かわからんけど、ベッタリくっついてきたり、わざわざ右から捲ろうとしてきたりと、マジで何ならー!って感じです。

同じフィアットでも、白とか赤とかの洒落た感じならば、女が外車乗りゃーがって!みたいなゴミ野郎もおるかもしれませんが、なんてったってネズミ色ですからね、洒落た感じもあんまないし、何とも意味わからんので毎度腹が立つ次第です。

ドラレコなんかを付ける気もないし、かと言って何か対策思いつかんのだけど、何かないですか?

その内ブチ切れるのは明白なんで、何か良い方法あれば教えてくださいなm(_ _)m
2022年07月25日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!7月24日でみんカラを始めて9年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

つー訳で、こんばんわ( ´ཫ` )

昨夜一度書きかけたのですが、何か気に入らんなって本日再度ブログります(*`・ω・)ゞ

な訳で、九年、結構長くやってます。

みんカラやり始めた車歴としては、セディア、コンテ、フィアット、間にYB125SPって感じですか。

で、家の車がアテンザワゴン、セレナ、オデッセイハイブリッド、って感じですね。

家の車はオイル交換はディーラー任せ、出来そうな整備は自分でやって、出来なさそうなのはディーラーに丸投げスタイルです。

要は、下手に動かんなったら結構困るので。

で、自分の乗る車は大体自分でやるかな?訳わからん事は人任せですが。

この一年を振り返るっても、車変わったよ、くらいしかないんで、何ともです。

そして、この九年で変わったのは、ブログをあんまり書かなくなった。

てのも、やっぱ取り巻く生活環境が変わると、そこがメインじゃなくなったから?かな。

特に今の職場に移ってから、帰宅後はやる事満載ですので、中々時間が取れないのと一つあるかな。

前の職場なんかだと、結局朝は早いですが、昼間には帰ってきてたんで、色々やる事出来たってのが大きいですね。

と、子供も大きくなってきたんで、あれがやりたい!これがやりたい!と誰かと一緒で好奇心旺盛ですので、オッサンも一緒になってやってますので、そーゆーのも大きいかな?

単車とかマジで弄りたいんですが、マジで時間取れんので、本気卍で困ってます(´ー`)

と、今の会社来てから、体動かす事が皆無ですので、弛みまくって体力落ちて、何かたいぎー、ってなってるのも大きな要因かもしれません(´-ι_-`)

ただひたすらに時間が欲しいっす(´-` )

ま、みんカラ活動も相も変わらずテキトーな感じ満載でやってきますので、これからもヨロシクどーぞm(_ _)m

Posted at 2022/07/25 20:03:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年07月16日 イイね!

疑問とか質問とか、他( º言º)

ばんわ(*°∀°)=3

やれやっと、仕事でやらかした件、自分自身にやっと折り合いがついてきました。

仕方なかった事、と割り切ってはいたけど、結構神経質な所があったみたいで、戦々恐々と仕事をしておりましたが、まぁ何とかかんとか気持ち的に復活です。

凹んでた訳じゃないんですが、何かやらかさんか俺は?みたいな感じで仕事してたんで、色々大変でした。

で、ちょいとトリセツ読んだけど分からんかったんだけど、オデッセイのオイル交換の頻度ってどんなもんだろ?

大体どの車も5000kmを目安に交換してますが、夏タイヤに変えても燃費が悪い。

まぁ明日オイル交換するんだけど、ハイブリッドだからもう少し長いスパンで設定されてるのか、そこらが分からんかったですが、また次回交換時期付近で微妙な感じならば、少し頻度を早めないといけないなぁって感じです。

そ、本題なんですが、車とは関係ないんですが、プリンターってものが世の中あるじゃないですか。

でね、欲しいんだけど、主な目的が写真をプリントしたい訳なんだよね。

一応エディオン見て回ってた時に、ちょっと見てみたんだけど、案外値段するのね( º言º)

主に写真をプリントっていったけど、多分それしかしない。

けど、写真プリント専用機とか見てみても、普通のプリンターと値段大して変わんないんだよね。

これは普通のプリンター選んどくのが正解なのかね??

パソコンもあるけど、ほとんど触らないんで、あまり大袈裟な出費はしたくないけど、現像?に出すのも結構手間なんで、自分家でじっくりしたいから、欲しいってだけなんだよね。

パソコン関連が疎い人間しか周りに居ないので困ってまシマウマです(´・д・`)

と、ポンコツのミッションなんだけど、少し良くなったのか、そーでもないのか、癖が強いのか何かよー分からんけど、多分我慢ならんなったら、オイルごと交換しそうです。

さて、仕事はそろそろ一回目の落ち着きが始まりましたが、またお盆に向かって酷くなるんで、暇な時にはゆっくりしときましょε(*´・∀・`)з゙

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17181920212223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation