• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

今年も終わりますね|ω`)

こんちわわ( º言º)

さて、本日はブログれる時間もないのに、10分程度で終わらせますよ( ̄¬ ̄)

今年はタバコに始まりタバコに終わった1年の様な気がします。

電子タバコに始まり、手巻きタバコ、煙管、葉巻ときて、また電子タバコに戻ってる最中です。

どーも体調が優れないせいか、手巻きタバコは味が濃い為なのか、しんどくなったのと、年末年始にわざわざ大量購入しないといけないという面倒くささ、んで、改めてウィッキングやら見つめ直すと、やはり電子タバコは美味い( ´ ཫ ` )

どーなる事やらわかりませんが、コンビニで買えるタバコには戻らないのが確定してる事ですかね。

で、今年は単車弄り始めたり?まぁ昨日時間あったけど、ダルすぎて七時には寝るというね。相変わらずな進捗具合ですが、まぁ自分らしい感じです。

順序なんて覚えてないので、思いつく限りで今年を振り返る(´▽`)

秋?には淡路島へ家族旅行へ。

旅行らしい旅行なんてしたことないので、これが思いのほか良かった(T ^ T)

来年は水色もセレナも車検で出費が嵩むのでそれどころじゃないですが、再来年辺りにはまた何処かへ行きたいですねぇ。
淡路島の玉ねぎはめちゃウマです( ´ ཫ ` )

で、オフ会。
そんなものに誘われるとは思ってなかったですが、これまた楽しかったし、収穫てんこ盛りの1日でした|ω`)

もっと鬱陶しい集まりかと思ってましたが、変わった方ばかりで、楽しかったです(//∇//)
車好きが集まるとおもろいですな( ̄¬ ̄)

で、犬。まさか犬を飼う事になるとは。
まぁ犬は躾中なので、なんともです。

時間だ!
今年も色々ありましたが、来年もヨロシクどーぞ!
2019年12月29日 イイね!

明日は休みです( ̄¬ ̄)

明日は待望の休み、長かった( º言º)

別に年末年始の休みじゃなく、普通のシフトでの休みなんで明後日から普通に仕事です|ω`)

昨日は雪はそーでもなく、道端に残る程度でしたが、が!仮眠とってたら起きられず、県境でまさかの3時。あれ以上遅くなってると、凍結してきてたかもしれん。

ま、また年明けすぐに山陰行きますから、楽しい話題でもあればええですね(´▽`)

で、近々ジャッキを買い替え予定なんですが、今持ってるジャッキ誰か要ります?

ちょっと正確な画像がないんであれなんですが、一応こんな感じ。




画像じゃデュアルポンプ?になってますが、ポンプは一つです。

アストロのサイト覗きましたが、何故か全てデュアルポンプになっとる( ゚д゚)

アストロプロダクツのアルミガレージジャッキ1.5tだったかね?

別に不具合がある訳じゃないんすけど、まぁセレナが上がらんのよ。タイヤ交換ギリギリくらいなんで、こっから先、もうちょいアゲアゲな奴か欲しいんすよね。

アルミだから軽い軽い言っても、そこそこの重量あるんで、近場な人がいいですね。

送料どんだけかかるんか分からんので。

ま、近場っても、常人の近場とクズの近場は感覚が違いますので、橋をまたがなければ、隣県あたりまでならヨカです。

ま、誰も要らんならメルカリに出品するだけですけど。

と、そろそろ水色のバッテリー交換を考えてるんですが、何か面白いの無い?

俺にゃ、密閉式のやつと補水タイプとで違いはわからんかったので、何かええのないかなぁと。

ま、そんな感じですよ。

あ、犬のケージ、糞塗れだったんで漸く全部綺麗に洗えました( º言º)


2019年12月27日 イイね!

回復(´・ω・`)

ばんわ|ω`)

やれやっと、体調が戻ってきた様な気がします。

年末、師走ですので、やたらめったらと車が居ますので、まぁ要らんところで混んだりするので、休み無しで走り回ったり( º言º)

で、本日は仕事納めの人間が多いので、どーろはスイスイ(´▽`)

パンなんて年末にわざわざ食いませんので、荷物も少ない( ̄¬ ̄)

今日はとっとと帰宅して買い物済ませたりしてましたが、まぁ寒いじゃない( ゚д゚)




ついさっきのウェブカメラの模様、島根県は匹見。

で、明日は益田行き。帰りはここを通らねば_(:3 」∠)_

毎年毎年、年末年始にこれを食らうのでもうクズオさんの体力は限界よ(T ^ T)

明日はまぁ気をつけてやってきます(´・ω・`)
2019年12月19日 イイね!

色々な話( ´ ཫ ` )

ばんわ|ω`)

嫁がバイト行って、1人なので中々寝られません。1人だとやりたい事山の様にありますからね、興奮してます(//∇//)

で、スイングアームのベアリング取り。半分まで出てきたんだけど、知恵が足らなかったのでまた後日。今年中に取れればいいんだけど。ホムセンに良い物がなければ、SSTの導入ですかね(T ^ T)

んで、タバコ。まぁタバコの話はいつもの事なんだけど、最近何を思ったか葉巻なんぞを嗜んだり。
多分、タバコの葉の匂いが好きならば、結構ハマります。

しかーし!しかしだ、高いの何の。毎度毎度吸ってはられないので、たまに買って吸うくらいですかね。

何か高いのだと1本70万とか?つか、普通に1本2000円前後で売ってたりしてますが、流石にそんなのは吸えません、もし激ウマだったら2度と普通の世界に戻れないじゃないか( º言º)

1本200円程度のをたまに吸ってますが、まぁ美味いですわ|ω`)

喫煙時間が何と40分( ゚д゚)
遠方に行った帰りにモフモフさせながら帰路についてます。

お高いのだと、3時間とか吸えるみたいですが、流石に3時間はねぇ。悠長に吸ってられる性格でもないし、まぁ購入することはないでしょう。

同じく、パイプなんかも美味いとは聞きますが、寛ぎながら吸える人間でもありませんしね。

しかしだな、以前ブログで写メ載せた気がしますが、手巻きタバコの巻紙を薄紙のものにしてると、一般的なタバコはもう吸えない。

10本とか吸うと、自分が臭くてたまらん(´;ω;`)

タバコ臭いタバコ臭いなんて言いますが、ありゃ絶対巻紙の燃焼剤のせいですよ。

薄紙にして吸ってると、周りの人間もあまり臭わないらしいです、嫁曰く。

で、やはり手持ちがなくなって仕方なくコンビニなんかで買うのが最近は決まってリトルシガー。

これもね、肺にガンガン入れる吸い方してると不味いんですよ。だから、半分くらい吹かしで吸うと、まぁまぁ美味いですね。オススメはキャメルの奴ですかね。
あ、リトルシガーのメンソールは基本不味いですので、やめた方が良いです。

後、バニラ系。自分はあまり匂いに気づかないのに、周りも車の中も超くせぇ!!これはやめた方が良いです。嫌われてもいいなら別にいいですけどね。

電子タバコはどーしたんだ!?と思われる方もいるでしょう。
いや、普通に吸ってますよ( ̄¬ ̄)

手巻きタバコって結構満足感高いんで、バカみたいにチェーンしないんすよ。また巻くのも面倒だし。

でも口は淋しい、なんで吸います。
ただ、ちょっと手持ちのリキッドに飽きてきたんで、他に良いのないか模索中です。

そうそう、煙管。あれ人にあげちゃいました。
どーもね、吸うのが下手くそなんで美味しさが分からない。

手軽であれいいんですけどねぇ(´・ω・`)

そう、スイングアームのベアリング外れなくて不貞腐れたんで、鉛筆コーティングを。

ヘッドライトにやってみたんですが、片側なんかコネクタ外れなくてね。
で、タバコ買いに夕方出たら、前の車のテールにライトが当たると、やはり施行した方がしっかり発光してる感じです。けど、運転しててすんげぇ明るい!!ではないです。多分、球がクソだからですね。
車検通らないくらいの明るい奴に替えないとヽ(*´∀`)ノ

と、ヒューズホルダーでしたっけ?あれにもコーティングを。

当たりでしたね、こりゃ( ´ ཫ ` )( ´ ཫ ` )( ´ ཫ ` )

ググッと濃密な音に変化ですよ|ω`)

しかしだな、俺はまだアースをボディアースにしたまんまなのよ、ヘッドユニット。

で、色々みん友さんが検証してた事を考慮すると、バッテリーにアース返した方がやっぱいいんじゃね?って思う。

オーディオやってりゃ当然でしょ!って思われるかもしれんけど(´;ω;`)

俺、そこまでせんでもええやろ、とか思ってたんだけど、やらないけんですね。

で、そこまで興味持ってなかったから、あんま知らんのだけど、電源線と同じ太さで返せばええんだっけ?

と、アースにもヒューズ噛ますとかってのを見た記憶があるんだけど、噛まさないとマズイの?

わかれば教えて下さいなm(_ _)m

で、犬。

犬はねぇ、最近俺の指導の元、おすわりとお手が何となく出来る様に。
まぁ、この2日で教えてみたんで、どーなのか?

つか、犬がケージの中のトイレトレーの中で小便はするのに、うんこはトレーにしないっていうクソっぷり。糞だけにね( º言º)

まぁ、親戚含め動物が居た事もないし、動物飼ってるツレもいなかった?から、もう臭いが気になる気になる気になる木( ゚д゚)

我が家のお高い掃除機には何と空気清浄機機能もついてまして、やれやっとこの機能に日の目を見る時がきましたヽ(*´∀`)ノ

割とええ仕事しますね、こいつは(´▽`)

つか、掃除機もかなりオススメですので、三菱電機の奴ですので、電気屋でその効果を堪能したまへ( ´ ཫ ` )

あの外国の吸引力の変わらんやつより軽いし、まぁ結構吸うし、すぐゴミ入れ満タンになるし、ええですよ。ダメなのは、取り付け台にはめにくい位ですが、軽さと吸引力でお釣が来ますよ(´・ω・`)

ま、そんな感じで俺はいつまで起きてるんや_(:3 」∠)_




2019年12月15日 イイね!

プラグの話。

さて、書こう書こうと思って、中々グッたりな日々を送ってたんで書けなかったんですが、プラグ交換。

先日みん友さんが、整備手帳?ブログ?で上げてましたので、これはプラグにもいけるんじゃね??って事でプラグに施行。

鉛筆コーティング、だっけ?
要は、通電する接点に鉛筆を塗りたくるだけでまぁ導通がよくなるって事。詳しくは調べてちょ。こーゆーの説明苦手です。

で、プラグに塗りたくって始動。は翌日の話だ。

どーもね、今までだとプラグ替えたところで、通常の走行に変化なんて感じた事なかったんだけど、これはいいや。

別次元に変わるとかそーゆー事じゃなく、プラグがちゃんと仕事してる感があります。
なんで、走りやすい。

自分が感じなかっただけで、もしかしたら微妙な失火とかもあったんかもしれん。

まぁ何はともあれ、暇があってプラグ外す事があればやってみるべし。

鉛筆コーティングは次回はオーディオのヒューズホルダーにやってみるつもり。

いやぁ、犬やらなんやらで俺グッたりしてますよ( º言º)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
8910 11 121314
15161718 192021
2223242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation