• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2020年01月31日 イイね!

トラシャンの話と、電子タバコの話( º言º)

ばんわ(´▽`)

さて、雪降ったりしてましたが、帰宅がはやかったのでお出かけしとりました|ω`)

で、昨日話しました【トラシャン】。
スーパーオートバックスに出向きましたが売っとらん( º言º)

スパシャンやらそれ関連は満載でしたが、トラシャンのみ売ってない(T ^ T)

何か限定やら何やらの話がネットで散見されましたが、そーゆー事か?

もし、広島県内で売ってるところがあれば教えて下さい。

ま、無さそうだったらネットで買いますが|ω`)

洗車やる気満々万なのに、欲しいもんがなかっので、若干気分が萎えてます(´;ω;`)

で、電子タバコ。

クズはリキッドも原液買って自作してますが、切れたから作るか!と思いきや、グリセリンがないΣ(゚Д゚)

仕方ないので薬局で売ってるケンエーのグリセリンを持ってたので試してみました、先ほど(`・ω・´)

成功するかわからんから少量作ったんですが、多分問題ない( ゚д゚)

ネット情報でも大丈夫そう、って話なんで、暫くはこれで作りますかね、コスパいいし(´▽`)

若干緩いのと、後、分量間違えたのか、味薄い(T ^ T)
多分、分量間違えたと思う。

完全電子タバコ生活ももうじき1ヶ月ですが、まぁしかしなんでか知らんけどまだタバコが欲しい( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)

買わん、吸わん、でなんとかなってるけど、吸いたい欲求がまだ治まらんのでどーしたもんか|ω`)

車も家のも全て灰皿捨てたので、あれなんですが、気合いとは裏腹なこの欲求が早く治まる事を祈るばかりですよ(´・ω・`)

先ほどウェブカメラで匹見の状況見ましたが、最悪ですね。
多分凍結に怯えながら明日は帰社しなきゃならんそーです(´;ω;`)


2020年01月30日 イイね!

ダメなんだ(´;ω;`)

いやね、俺はトラックの風防磨くって言ったじゃん。

でさ、キャビン上げただけじゃ手がたわんから、デカい脚立持ってきたのよ。

俺さ、高いとこダメなの(T ^ T)

もーね、腰が引けちゃって、磨けてんのか分からん_(:3 」∠)_

一応ポリッシャーかけましたが、何とか水垢は落ちたっぽいですが、グラシアスまでやりましたが、バッチリな出来ではないです(´・ω・`)

で、動画漁ってたら出てきました、

【トラシャン】

スパシャンの仲間らしいです。
これがまぁ妥協出来て良さそうなので、今度買ってみますかね。値段も妥協出来る範囲だし。

ちなみに、何処で売ってましたっけ?スーパーオートバックスでしたっけ?
どっかで見たけど、記憶から落ちてますのでどなたか知ってればヨロシコです。

そろそろ雪降るんです?
2020年01月29日 イイね!

洗車の鬼、クズオ|ω`)

ばんわ|ω`)

昼にもブログりましたが、本日は過活動膀胱より過活動なクズオですので、クズトラ、セレナ、水色と洗車をしたりました。

他に、犬を散歩2回も連れてったり、内1回はジョギングもしてみたりして、これがまた靴が薄っぺらいの履いて出たもんだから、魚の目さんがいてぇのなんの、途中で断念。無い体力も気合と根性で何とかなりますけど、痛いのはダメ、魚の目ダメ・ゼッタイ!

んで犬のケージ洗ったり、犬のトイレ洗ったり、犬洗ったりね、洗い物尽くしですよ今日は( º言º)

ま、犬はまぁ何とかそれなりにしてますが、皆様、犬飼われてる方、犬がクソをすぐ踏むんですが、これはやはりケージが小さいのが原因ですか??それとも躾?すぐ片付けりゃええんだけど、いつも傍にいるわけじゃないんでそりゃ無理だ。

犬も犬で俺らの隙を見てクソするもんだから、中々トイレにしなかったんだけど、やれやっとトイレに何とかする様になったところですわ(T ^ T)けどクソを踏む( º言º)( º言º)( º言º)( º言º)

犬ね、俺得意じゃないんだけど、けど飼ってる以上世話しなきゃでしょ、ナントカカントカ四苦八苦ですよ。まぁまた困ったら色々聞きます。

実は猫が好きなんですよ|ω`)
けど、自信なかったからね。

あ、何か結構デカくなってるんだよね。まぁ犬の話はこれくらいにしよう(´・ω・`)

で、トラックなんですが、まぁそれは昼書いたブログの通り。明日はポリッシャー持ってって、風防でも磨けたらええかな?とか思ってます。幸い、コードレスのポリッシャー持ってますからね、アパート住まいの時に買いましたが、買ってて良かったって感じです。

で、セレナなんすけど、まぁ2列目以降のガラスの鱗がゴミレベル( ゚д゚)

以前、キイロビン用いて、ポリッシャーでガーッ!とやりましたが、まだ残ってるんで本日は洗車後クズトラのパーツレビューで挙げた水垢鱗落としでやったんですが、が!それでもまだ薄ら残ってる( º言º)

これはねぇ、ダブルアクションじゃだめだ、優しすぎる。な訳でまた暇見て、インパクトにバフ付けて、キイロビンでやってみます。それでもダメなら、他の薬剤かな。

と、水色は洗車して、フロントの撥水がダメになってました、つか、前回失敗してそのまま放置した様な(; - ω - `A)フゥ...

なので、しっかり落としてグラシアスONレインエックスで施行。
ま、大丈夫でしょ( ´ ཫ ` )

と、リンレイリンレイ言ってましたが、まさかのコメリ水垢落とし。それでもね、ゼロウォーターは落ちました。
水色はゼロウォーター施行してるんですが、ドアパネル2枚程コメリやりましたが、まぁ落ちるね。
水で流してよくよく確認しながらやれば、全て落とせます。
ちなみに手順は、
洗車、水ぶっかける、水含ませたスポンジに水垢スプレーをかける、ボデーを拭く?磨、かない、撫でる、水で洗い流す、撥水?具合を確認、完全親水になれば終わり、って感じです。

リンレイのやつは、ピカピカレインが落ちてましたので、結構色んなやつが落ちるんではないかな?と。

あ、後、手袋しなきゃです、手がガッサガサになります(´;ω;`)

ちなみに、生コンも素手で触って平気なので、クズは素手でやりますけどね( ´ ཫ ` )

んでさ、何故か活動的な我が肉体。
まだ日も落ちてないので溶接じゃ!と。

今までパンの台車(鉄製)でビード引くのやってましたが、何かステーとかあるんで台車に付けてみるか(`・ω・´)と。

なんかね、口では言えないけど、何かわかりました。
溶けるとか、溶け込まないとか、溶け込むとか、そんな感じが。

音がどーのこーのとかありますが、あれはですね、現場で手元してて何故か音を覚えてるので、こんな感じだとええんだな、ってのは何かわかります。

後は、厚みとか素材の感じとかで、電流をこれくらいにしたら良いのでは?ってのが自分で分かればもう少し前進するんでしょうけど、こればっかは中々難しいですねぇ。

やはり、専門職で、縦や横で免許があったりと難しい内容なので、素人が溶接機買いました、出来ました!にはなりゃせんのですよ|ω`)

しかし久々に触りましたが、頭の中で前進したので良い収穫になりました。

はよ手すり作らなければΣ(゚Д゚)

思ったら吉日人間なので、思わない限り行動に移らないので、まぁ気づいたら作ってることでしょう(´▽`)

ま、そんな活動的な一日でしたわい( º言º)

2020年01月29日 イイね!

昨日の話の続き( ´ ཫ ` )

さて、先程帰社しまして、クズトラを洗車。
まぁ、塩の影響でわやくちゃでしたので久々に綺麗になりました(´▽`)

んで、グラシアスは水垢なんちゃらで落ちるのか?

そもそも持ってた奴がリンレイじゃなかったです( ゚д゚)
コメリでした|ω`)
ま、コメリの水垢何とかクリーナー(リンレイのと似た奴)じゃグラシアスは落ちませんでした。

で、フロントガラスにレインエックスを再施行。これでワイパー要らずになれば嬉しいですが、そんな事はないでしょう(´;ω;`)

けど、より撥水する様になった気がしますので、短期間に2度3度の施行はもしかしたら良いのかもしれませんね。
一応、縦横縦と施行してるんで斑なんかはないですが、それでも再施行は有りかな?ま、近日雨が降ればわかるっしょ。

と、ミラーにグラシアスを再施行。今度は乾いた状態でスポンジでぬりこみ。
なんかねぇべ?と水色をあされば使ってないキイロビンのスポンジが出てきます。
あれの白い硬い方のが良い感じかな。
で、その上にスムースエッグハイドロフラッシュなんぞあったのでやってみましたが、疎水感は、???て感じです。

こちらは黄色い面でやった方が良い感じでした。

施行した感じ、やはりスポンジを用いて施行した方が何かええかんじですので、暇な方やってみてはどーでしょ??

今から帰ってラーメン食います(`・ω・´)
2020年01月28日 イイね!

良さそうな感じ|ω`)

今月頭あたりに施行した、ミラーにグラシアス+ゼロウォーター、結構良さそうな感じです。

関東は雪らしいですが、広島は雨でした。
写メろうかと思ったんですが、小雨が降りすぎて水滴だらけになったんで、まぁ、ってな感じですね。

で、以前みん友さんが公開してた、ガラス撥水剤の前にペルシードを!って事でしたが、グラシアスでもええ感じですよ。

このスプレータイプのガラスになるぜ!ってタイプの奴をガラスに施行してから、ガラコやらなんやらを施行したらかなり良いですよ。

今回クズトラには、レインエックスのフッ素系の奴にしましたが、ワイパー当たるとこ以外はバチバチに撥水しとります。

ワイパー当たる部分はワイパーがもーダメなんと、なんだっけ、ガラコとかやった後専用のワイパー、あれにせんといけんですね。

ま、春になったら再施行です。
どーせ雪でワイパーやられるんで、お金が勿体ない。

後ね、ミラーにはグラシアスON親水タイプを施行しようと思ってますが、買いに行く暇がないので、また今度ですね。

と、どーやらリンレイ水垢スポットスプレーとか何とかって奴で、コーティング剤が落ちるらしく、あのピカピカレインとかも動画見てる限り落ちてましたので、グラシアスも落ちるのか実験ですね。

このリンレイの奴、実は持ってるのでまぁ明日?にでもやってみますかね( ´ ཫ ` )

とにかく、俺は洗車とかめんどくさくてしゃーないんで、如何にいっぺん綺麗にしたら、数ヶ月テキトー洗車で済むかを考えてますので、まぁ色々実験してみます。

トラックの方はマジですぐ汚れるんで、ここらへんで耐久性が確認出来ればいいですね(´▽`)

あ、汚いより綺麗な方がいいんですよ(´・ω・`)

そう、窓も精製水がええで!って事でしので、やってみましたが、ええんか悪いんか分からん( º言º)

悪くはないんだけど、良いのかどーか、まぁ100円ですからね、試す価値はあるかもしれません。

何か油っぼいのが取れん気がするんよね。

ん〜、最近洗車熱だけが湧き上がってるんですか、体がやる気ナッシングなんで、あんま何も出来てないんです。

ま、そんな感じで、明日から山陰へ暫く行ってきます|ω`)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1234
5678 9 1011
121314 15161718
1920212223 2425
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation