• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年01月30日 イイね!

トラック用品( ´ཫ` )

ばんわ(*°∀°)=3

さて、クズオはauユーザーなんですが、この間auの何か見てたらポイントが鬼の様にあるじゃないですか( ゚д゚)

今ならポイント交換すると何倍!とか書いてあって、交換したのは良いがau内のオンラインショップでしか使えないみたい(´;ω;`)

な訳で、昨今気になってるAdoのアルバムを購入。まぁいつ届くのやら?

とまだ余ってたんで、ダメ元で検索するとトラックのフォグランプ売ってるじゃない。

これもいつ届くのか分からんので、届いたら付けましょうかね?

で、4t時に、俺乗ってたのはロングだったからか付いてなかったんですが、路肩灯。

いやね、大型は初めから付いてるんか知りませんが、これがまぁ使いもんにならん(´・д・`)

普段は夜走る訳でもないんで、必要性はあまり感じないんですが、冬場って暗くなるの早いし、たまに縁石にビビる事があるのと、トンネルって何故か狭いと暗いのよ。もーね、何となくでしか走れてないので、あれはいつかタイヤ擦るので、そろそろまともな路肩灯付けたいんす。

で、手持ちにライトはあるんですが、元々付いてるのみてると、プラスの線しか来てないのよね。

やっぱこれって、マイナスをボディアースすればOKなんすかね?

元々のがどー付いてるのか外してないんで分からんけど、どーなんでしょ?

ま、そんな感じですわい|ω`)
2022年01月29日 イイね!

もうね、色々全部好き♥

5ナンバーのステーションワゴン!

燃費も気合い入れれば13km/L!

夏場は温かいシートと、良く効く冷房で、すんげぇ睡魔!
Posted at 2022/01/29 23:36:46 | コメント(1) | クルマレビュー
2022年01月28日 イイね!

カーオーディオ私感(´ー`)

ばんわ( ´ཫ` )

水色は実はオーディオカーです(`・ω・´)ゝきりっ

長いことブログ読んでくれてる方とかは知ってる事だと思いますが、大事な事なんで、シツコイくらい何度でもいいます(´・д・`)

で、自分が車乗り始めた頃って、吊しの状態だと音楽って垂れ流すには充分ですが、それでも不満だらけでしたが、昨今最近の車を乗る機会が沢山ありまして、そりゃカーオーディオ業界も衰退するなぁ、ってつくづく感じます。

先ず、純正でも色々便利機能ついてるし、そこそこ音も良い。

我が家のオデッセイなんかも、そこらの流行りの曲流すんなら、特に不満もない。まぁ家族で乗ってるんで、バカでかい音出さないってのもありますが。

最近オデッセイに一人で乗る機会が多くてですね、やはりというかなんというか、メタル系はカラッキシダメですね。

セレナにしろ、水色にしろ、メタルは吊しのまんまだとダメ。

アテンザは純正BOSEだったんで、それなりに良かったですけど。

純正BOSEの良さって言ったら、やはりそこは素人じゃ到底実現出来ないバランスの良さ。何個スピーカー付いてたのか知りませんが、素人だと数が増えるだけ難しくなってくじゃねぇすか。で、自分で数増やして、結局あーでもないこーでもない、みたいな。

そーゆーのがなくて、まぁアレは良いと思います。他の純正のJBLとかロックフォードとか聞いた事ないですが、まぁ不満は無いんじゃなかろうかと。

結局、弄るのが面倒くさくて、メタル聞きたいなら、そーゆー純正何とかを買うのが吉かな?とか最近思います。

メタルとか喧しいの聞かないよ!ってなら、そのまんまでも困らないんじゃね?って最近思います。

しかしですな、クズオは変人の塊ですので、純正スピーカーで圧倒的低音?轟音?を鳴らしたい!

もうそこまで見えてるんですが、中々辿り着かない感じでございます。

ただいま仕事は閑散期でして、結構暇を持て余したりしてて、ちょっとした時間でテキトーに手を入れれるのがオーディオなんで、最近また色々やってますが、純正スピーカーの可能性を感じております。

こう、毛根が震える様な低音を純正スピーカーで何とかならんかな?とか試行錯誤しております。

あ、後、最近トラックにFMトランスミッター買ったんですよ。

一昔前のと比べると、めっちゃ良くなってるね(´ε` )

昔のは、ラジカセって感じでしたが、最近のは、1万円のミニコンポって感じで。

ま、そんな感じですよ〜(*°∀°)=3

2022年01月26日 イイね!

重い腰を(´ー`)

ばんわ(-_-)

どーやら重い腰を上げなきゃならん時が来た様だ(´・д・`)

我が水色なんですが、以前から時々交差点曲がる時とかにカタカタ?と異音がしてた訳なんですが、先日車庫で車を入れ替えてる際にまた異音が。

アレ?なんだっけこれ?とふと以前何かで検索してた時に見かけた記事を思い出して、もしかしてもしかしたらハブ??ってな訳です。

正確にはハブベアリングですね、これからの異音の可能性が(´-ι_-`)

さっきからずっとみん友さんの記事探してみてるんだけど、分からないんで教えて下さいな。

タイヤ付けたままジャッキで上げて、タイヤを横向きに振ってガタガタ言うのと、縦向きで振ってガタガタ言うので、ハブからの異音と何かの異音の違いが分かる筈なんすけど、一体どっちがどーだったか?

嫁が出産の為入院したら、それこそ三週間近く一人の暇な時間が出来るんで、それこそやるっきゃ騎士な訳ですよ。

新しい車をなんて話も頭の中チラホラしてますが、何せローンなんぞ増やしたくないし、まぁ直せば乗れるし、買い替え理由もねぇし、そもそもが水色に満足でもなけりゃ、不満でもないしね。

なので、金が降って湧いて出てこない限り、多分乗り換えはないです。

嫁が居ない期間だと、オデッセイが代車に出来るんで、割と天候以外は制約がない。

今日終わらんでも明日出来るってのもデカいです。

やるとなったらアホみたいな下調べして、若干工具の調達する位で、水色は明日には動かさんと!って制約がないんで、結構気楽に考えてます。

ま、後ダイハツディーラーに友人が居るのが大きいですが。ホントに困ったら助けてもらえるしね。

ここに来て思いますが、ダイハツは2代目ですが、軽自動車と普通車で各部コストの掛け具合がかなり違いますね。

COOの時は、殆ど部品交換しませんでしたが、水色はあれよあれよと色々交換してますんで、まぁ大半は自分でやったりするんで関係ないですが。

ま、ハブの異音チェック方法わかる方、教えて下さいm(_ _)m

でわでわ〜(-ω-人)
2022年01月25日 イイね!

何となく(´ー`)

ばんわ( ´ཫ` )

昨日は沢山のコメントあざーっすです(´ε` )

個人的な事なんですが、誕生日ったらプレゼント。今まで付き合った人からとか、まぁ欲しい物をその都度貰ってきた訳ですわ。

で、結婚してからなんですが、嫁の爺ちゃん婆ちゃんが何と!?こんなクズ野郎に毎年毎年誕生日に何かくれるんすよ。

でね、何が欲しい?とかは聞かれないで、突然とプレゼント持ってきてくれるんですが、俺って案外サプライズに弱い(´-` )

親から、そーゆー誕生日イベント的な扱いってのがほぼ無かった気がするんで、あんま自分の中で誕生日とか、記念日とか、結構どーでもいいんすよ、まぁ自分の分って事ですけど。

で、特に期待もしてないし、結構誕生日自体言われるまで忘れてるんで、思いがけないサプライズに毎度感謝しとったり。それもね、何か何がええかね?って考えてくれて貰えるものって、かなり嬉しいです(*°∀°)=3

今年は業務日報で日付書いてる時に、あ、俺誕生日や!って感じでした。

しかしですな、人生50年と言われてた時代もあったのに、今やその倍まで生きられるって訳ですから、そー考えたら半分も終わってない訳でして、したらばもうちょっと自分の色々見つめ直さんとイケンねぇ、って思いますね。

30過ぎての人生が見えなくて、俺は死んでしまうんだろうとずっと思ってましたが、気付けば40になって、人間ワガママなもんで、今度は死にたくねぇなぁって思う様になるんですからね。

最近、ホント最近になって食生活の改善してますが、今日久々に昼飯にメンドーだからとインスタント味噌汁食った訳ですよ。

もーね、味が濃い?しょっぱい?のね。

こんなん平気で今まで食ってたんだから、そりゃ血圧も高くなるさ( ˘•ω•˘ ).。O

俺も嫁も子供も、生きてくには体が資本ですので、まぁクズオ家調理場担当としてはもう少し考えんといけませんなぁとつくづく思う訳です。

後は、やっぱだせぇジジイにはなりたくねぇじゃん?

こーね、俺は男も女もカッコつけてナンボだろ?って思ってて、今も昔も女子高生ってミニスカ履いてるじゃん?

俺らの時はやっぱミニ履くならパンツ見せん様に歩いてた訳ですよ。

昨今の女子高生ときたら、まぁアホみてぇにジャージ履いてるじゃねえっすか。

いやね、スカートの裾からジャージがはみ出てるのは正直アウトでしょ。

だったら長ぇスカート履きなよ、って思うんすよ。

でさ、最近かわからんけど、男もんでもストレッチジーンズとかあるじゃない(´-` )

いやね、ストレッチジーンズってオバハンかよ!?って思うんすよ。

でさ、大体あーゆーのって、細身のイケメンが履いててカッコイイんであって、デブのお前はかっこ悪いんすよ|ω`)

もーね、流行り廃りはあるんだろうけど、このカッコつける、ってのはいつまでも大事な事なんじゃねぇかな?って思うんすよ。

そろそろ突き出た腹の対策をしなければ(´-ι_-`)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

       1
2 34567 8
9 1011 12131415
1617 181920 2122
23 24 25 2627 28 29
3031     

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation