• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年05月31日 イイね!

キャブですよ(`・ω・´)

ばんわ(´∀`)

さてさて、何シテル?でも書いたのですが、ポンコツ号のキャブ掃除をしようと。

んで、これは外した事もないし、時間がどーかわからん!って事で、エアクリ側からキャブクリ吹いてエンジン始動を試みるも、バッテリー終わって、チ〜ン状態。

ま、何かエンジンかかりそうな気配でしたので、先ずはキャブ掃除だな、ってのがあれなんですが。

が、しかし、人様の整備手帳見ても、バラした事ないので、イマイチピンと来ない。

以前より予習復讐はしてますので、なんとなくは構造は理解してるつもりです。

で、キャブレターと言えば、何故かSR400と思わしきもののキャブレターがある。

これが取り付け可能なら、あれをわざわざ清掃せんでええやんけ!ってのが、横着者の考えでございます。




ま、やってみますけど、わからん事だらけですので、調べて分からんかったら聞きます。

なので、優しく丁寧に教えて下さい(つω-`*)

今年は単車乗らんのじゃなかろうかって気がしないでもないです。

んな感じで、何か家庭内があんま上手く行っとらんので、最近ダルいばっかです。

ワガママに生きれる人間に俺はなりたいよ(´°Д°`)
2019年05月28日 イイね!

あぁ(´°Д°`)

おはようございます、本日は待ちにブログろうとしてたので、かなり早めに出社したんですが、クズの前に積む馬鹿野郎がゴミの速度でしたので、時間がありません(´・ω・`)

しかし、相変わらず自分はバカだなぁ、と。
何が酷道じゃ、とか笑ってしまいます(つω-`*)

そ、最近精神的に回復してきたんですが、関係あるかないかわかりませんが、ここに記しておきます。

誰でも簡単☆指のツボ押し!

指の爪を両サイドから反対の指で摘みます。

各指、それぞれ役割があるんですが、どれがどれだったか忘れたんで詳しくはググれば良いかと。

気分が沈んだ時は、薬指をにゅ〜と摘みましょう。

副交感神経が何とからしいです。

寝る前は興奮(//∇//)するからダメとか。まぁ、興奮したいんで摘みます( ̄¬ ̄)

これをね、暇見ちゃやってますんで、関係あるんかないんか知りませんが、精神的に回復しとります。

これだけで治るんやったら誰も苦労はせんけど、やらんよりはマシかな。

やってダメなら、またクズがいいかげんなこと言いよると思えば良いんじゃないかな。

ま、そんなこんなで、アレコレ検索祭りですので、ブログしてる暇はない!

今日は特売ですので、頑張りますで〜٩(ˊᗜˋ*)و
2019年05月26日 イイね!

考案中。

ども、クズオです(´∀`)

なんだかんだと忙しくしておりまして、連休中なんかも嫁の免許更新とかついていって、子供の面倒見たり、まぁ大変。

オカンがおらんと不安なんでしょか、あれあれって感じで、嫁も初の免許更新だからこれまた長い。
まぁくたびれたぜ(´;ω;`)

しかしまぁ暑いもんだ。
マジで熱中症にならんか気をつけないと!ですね。
けど、朝寒いから、未だにヒートテック着てるおバカさんなんで、昼間がヤバい。

エンジンかけれるとこはエンジンかけて、冷蔵車の中で作業してるから多分大丈夫でしょ。

けど、同じ広島でも結構近隣の店でも、体感温度がかなり違うのが不思議。

ま、日除けがあるないもあるんでしょうが、風もないとゲロ暑ですわ( -ω- )

今日はさらっと帰れる予定ですので、帰宅したらのんびりしますかね。

そ、何を考案中なのかというと、ストレッチ。

いや、色々あるじゃない。けど、どの骨に精通した先生も肝心な事は言ってない。

けど、今はやってない整体のオバサンなんかは、1時間で体の歪みを治してくれてたから、自分で出来ない事はないでしょ?ってのが、クズオ的解釈。

まぁ普段の姿勢とかそーゆーのもあるんでしょうけど、こーコツなんかあるんじゃないかと、暇見ちゃ自分の体で実験してます。

すり減った軟骨は治りませんが、それによって生じる筋肉の負担は軽減出来ますからね。何の根拠もないですが。

ま、色々やってますんで、これは!ってのが見つかれば報告します( ̄¬ ̄)

でわでわd('∀'*)
2019年05月23日 イイね!

片付け。

ばんわ( ̄¬ ̄)

本日は休みでして、もうじき大型ゴミの日なので片付けるか!と。

ベビーベッドももーええかと、今後の予定が分からんので取り敢えず2階へIN(´∀`)

部屋がすっきり٩(ˊᗜˋ*)و

未だ貧乏ぐらしが長いので、リビングで全て完結させてますが、もうじき2階で寝たりせんといけんです。

まぁしかし、大型ゴミをチラリとみてたりすると、いつの大型ゴミの日も古いカセットデッキが捨ててあるので、まだまだ日本にはカセットデッキが沢山ひそんでるんでしょうね。

先程娘とゴミを捨てに行ったんですが、こんな何気ない日常に、幸せ感じるんですねぇ。

息子がうんこで泣きわめき始めたんで、この辺で。
もう少し描きたい事あったんですけどねぇ( -ω- ) ンー・・・
Posted at 2019/05/23 19:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月21日 イイね!

舌の根も乾かぬうちに( ̄¬ ̄)

おはようございます、クズオです(´∀`)

何日か前に書きかけのブログがあるんですが、読み直してブログにしたいと思います。

今日はなんでもないブログです(´°Д°`)

しかしまぁ、金がない

世の中、金がない金がないって言う人はごまんといますが、マジで無い方の部類の人間です( -ω- )

タバコ止めて?から、三万は浮いてる筈なのに、それは何処いった?

まぁ、金は天下の回りものですからね、クズオが散財しないと世の中が回らんって事ですわ(´・ω・`)

最近、コーラのアプリを始めました。つか、再開なんですけど。

前回はあまりアプリ対応の自販機がなかったので、めんどくさくなって辞めたんですが、昨今アチコチに対応自販機が出来ましたので、再開に至ります。ま、嫁がやりなよ!やりなよ!ってしつこいんで、再開した感じなんすけどね。

で、最近アプリ対応自販機増えたって言ったじゃないすか。
昨日は高速のパーキングでドリンクチケットゲットしたから、コーヒー買うぜ!٩*(゚∀。)وヒャッハアアアァァァァァアア!!!!!だったんですが、まさかの対応しとらん。
これはコーラの杜撰な管理体質が問題ですね。寒曳山のパーキングですよ。今すぐ対応してくれ(つω-`*)

昨日何シテル?でほざいたストレッチ。
ちょいと継続してやってますが、出来る限り短期間(その日の内に)で体全体をほぐしきらないといけないみたいです。

先日は背中全体が凝り固まってたんで、そこを重点的にやったんですが、2日目にしてやはりアチコチ痛怠いみたいな。

良い整体知ってたんですが、最近閉めたみたいなんで、自分でやるしかないんですわ(´;ω;`)

みんカラやってる人で、腰痛持ちの人も結構多いみたいだし、クズオ考案の自分で出来る健康体操みたいなんを発信したいですね。

で、それを書籍やDVDにしてバカみたいに売って、仕事も辞めて悠々自適な生活をしようと企んでます( ̄¬ ̄)

ま、生きてる限り、体が資本ですから、痛みや怠さからは出来る限り遠ざけたいですよね。

元々自分が腰痛持ちで、この仕事始めてから肩周りつうか胸周り?何か結構体全体的に凝ってるつうか、疲労が溜まってるってか、だる重って感じですので、何とかせんとどげんかせんといかん!ってのが事の始まりなんすけどね。

何度も言いますが健康オタクなんで、体に良いってものはどんどん試します( *´艸`)

ま、体に悪いものも沢山とってますので、なんとも言い難いんですけどね。

で、夏になったら冷やし中華始めましたですよ。

俺、嫌いなんだわ。

なんてのか、あの卵麺と酸っぱい汁が合わんとしか思わんのだ。

しかしだな、食わず嫌いはいけんので、昨夜は冷やし中華を。

麺茹でて、汁ちょっと舐めてみたけど、やはり受け付けん。
なので、汁だけ作り直し。

あ、ちなみにゴマだれの奴も受け付けんので、汁は自作に限ります。

そ!
夏と言ったらトコロテン。

俺、酸っぱいの苦手だから食わなかったし、親の田舎帰ったら出汁て食うんだけど、これまたダメでさ、トコロテンとは不味い食いもんだと思ってた。

前の女が黒蜜が美味いんだよ!ってしつけぇからさ、渋々食ったんだけど、

美味いじゃないか(//∇//)

トコロテンは黒蜜に限ります。
関西圏は甘味処にあるんだっけ?そー聞いたんだけど。

それもダメなら冷やし中華でも食ってろって話だd('∀'*)

しかしさ、日が昇るのが早くなって、明るくなるのはええことだけど、俺らの天敵カラスの活動が早くなってさ、パンを食われた奴が何人も居るわけだ。

今もカラスが鳴いてるけど、パン食われねぇだろうな(`・ω・´)

さて、そろそろ仕事すっかね(´°Д°`)

昼からは柳井じゃー٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2019/05/21 05:51:15 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    12 3 4
5 6 78 91011
12131415 1617 18
1920 2122 232425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation