• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2022年08月30日 イイね!

カレーは好きですか?

ばんわ( ´ཫ` )

今日から下の子が検査入院なので、我が家はクズオのみ。

独りじゃ!ヒャッハー!な気分は車庫に帰るまでで、帰宅したらめんどくせ、とっとと風呂飯洗濯じゃい!ってな感じで夕方5時位から布団でゴロゴロゴロしとります。

今から寝たら、絶対夜中に目が覚めますので、九時前位までは起きておかないと(´;ω;`)

で、だ。

皆様知ってか知らぬか存じませんが、我が家の台所大臣はクズオで御座いまして、カレーなんぞは好きなもんですから、月一月二は作って食います。

しかしながら、この間ツレの家に行ったらこれうめぇんだよ、って紹介されたのがコレ。





でね、買い物行った際に間違って買ったのがコレ。




メーカーが違えど、パッケージは何か似てる。

クズは辛いもの大好きですが、カレーの辛いのは意味が分からないダメ人間なので、カレーは甘口です。

結果として、両方買いましたが、甘口派はS&Bを。辛口派の人はhouseをオススメですかね。

Amazonから写メ引っ張ってきたけど、Amazonの値段が強気ですので、是非安売りスーパーで買うのをオススメします。

つかね、色々凝ってカレー作ったりしてたけど、こんなん食っちゃうと、もーカレー作んなくてええわ、って感じです。

調理科出身なんで、カレーも粉から作ったりしましたが、まぁそれはそれで美味いんだけど、こんなレトルト出されると、作る意味が分からなくなります。

正直、今後我が家ではカレーは作らないだろうと思われます。

何かこんな書き方すると、ククレやバーモントよりちょっと美味いだけだろクソ野郎?って言われそうですが、多少の好みはあれど、かなりの出来だと思いますよ、俺は。

と、ポンコツ君ですが、どーもクラッチマスターとやらがダメポらしいんで、それが交換です。

んで、ギアの入りの悪さは、上等なギアオイルに交換して様子見だそうで、車が真っ直ぐ走らんのは、まぁ直すって事です。

代車は前回同様、フレア?だっけ、ワゴンRのマツダマーク。アレです。

ぶっちゃけ、鈴木のマツダマーク入ったのはもー二度と乗りたくないですね。

スクラムもアルトも代車で乗りましたが、もーえーわ、です。

アクセルペダルをマツダが要らん味付けして、さらに乗りにくくさせてる感じです。

加えて言うと、フィアットってイタリア本国では安車な訳ですよ。確か100万程度の車。日本では強気な価格設定なだけで、本国では安車な訳ですが、改めてゴミみたいな代車に乗って感じますが、フィアットって運転しやすいね。

クルリと回って、ピタッと止まる。思い通りに運転出来て気持ちよくなってしまいます。

他の国の車はプジョーを試乗したくらいで、どんなもんかわからんですが、何かその国の国民性が車に出てる様な感じですね。

イタリアってラテンで陽気で情熱的みたいな感じのイメージですが、装備とかそー言った面は雑な感じで、ドアノブ取れた?反対から乗りゃいいんだよ!ってな感じがしますが、ハンドル操作、シフト操作、ブレーキやアクセルの操作は結構ラフな感じはなく、的確に操作しないとダメだべ、って感じで、神経質なテキトー人間には凄く合ってる感じがしますね。

ダッシュボード割れてますが、まぁ死ぬわけじゃないし、まぁいっか!みたいな。

その点、日本車って日本人の要望全てに沿う様に、何でもかんでもやっちゃってて、何か高い車じゃないんだから、こんなもんで我慢しろって言われてる様な気がします。

昨今乗ったミニバン、セレナとか、オデッセイとか、乗り心地も走りも!みたいなサスペンションも硬いんか柔らかいんかよく分からん感じで、乗りにくいし乗りやすいみたいな非常に意味がわからん感じで、何か嫌だね。

試乗したミラージュや、乗ってたアテンザなんかは、何か特色出しててええ感じだったし、コンテなんかも乗り心地だけは良かったしね。

走りに振るなら走りに振る、乗り心地に振るなら乗り心地に振って欲しいですね。何か中途半端で乗りにくいです。

オデッセイなんか、三桁km出てくると、何か不安感が増してきて、何か嫌だしね。

ま、そんな感じで、カレーはそれがオススメです╰(‘ω’ )╯三



2022年08月28日 イイね!

毒ガス島、再び(*`・ω・)ゞ

ばんわ( ´ཫ` )

あまりにもする事が無さすぎて、兎でも狩りに行くかと、大久野島へ行ってきました。

今回はカメラでパシャリズムしてきたんで、スマホでは撮ってませんし、そもそも兎って何なの?くらい兎が居ませんでした(´ー`)

確か去年のこの時期位に行ったんですが、その時も初めて行った時より少なくなったねぇ、って感じだったんですが、今回はマジで居ない。

初めて訪れたんが四年?位前でして、結婚してから行く様になったんですが、兎より猫が大好きでもテンション上がるくらい兎がおった訳ですが、今年はホント居ない。

島内一周しましたが、賞味40羽居たかどうか。

それまではフェリー降りたら、平和公園の鳩みたいに群がるくらいに兎が居ましたが、皆無。

コロナの影響で、餌をやる人間が少なくなってから、兎の数が減り始めたとかテレビで言ってましたが、去年も少なくなったなぁって感じでしたが、そんなもんじゃなくて残念無念な感じでした。

子供らも、兎おらん('-' ).........。

って感じで残念そうでした。

さて、何でこんな話題を出したかと言うと、毎度毎度行くと、県外ナンバーが沢山居るんですが、今行くと非常に残念な気分になりますよ、って事です。

ちょっと兎をモフってウフりたい人が居たらそれは残念な気持ちになりますので、また兎が増えたら行ったら良いと思います。

行く度に毒ガス資料館が時間が無くてスルーしてますので、次回は資料館覗いて帰りたいですね(´・д・`)
Posted at 2022/08/28 19:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月26日 イイね!

長い1週間だ(-_-)

ばんわ(´-` )

連休してたから、酷く1週間が長く感じる今日この頃(-_-)

気付けば仕事は暇になっており、稼ぎ時に稼げんのはちょっとつまらないなぁと思いますが、終わった事なんで仕方ない(´ー`)

で、明日はポンコツ修理に出しますが、ちょいと疑問なんですが、コンテ時代はほぼほぼエアコンを使わなかったんでわからんのですが、エアコンを作動させると、アイドリングって微妙に不安定になる??

900回転と1000回転の間を行ったりきたりしてるんですが、こんなもんなの?

イタ車あるあるなのか、ボロいからそーなのかわからんのですが、まぁ一応これも伝えとこう。

後、ギアの入りの悪さはやはり変わらんので、これも見て貰う。

エアコン自体の効きが悪い気もするけど、車内の暑さが尋常じゃないので、こんなもんな気もする。

まぁボロ車買ったんで覚悟はしてましたが、こんなもんで済んでるんでヨシとしましょう(*`・ω・)ゞ

何か別の事を書こうと思ってたのに、要らん事書いてたら忘れてしまったよ〜(´・д・`)

でわでわ〜(*°∀°)=3
Posted at 2022/08/26 20:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年08月22日 イイね!

良き買い物( ´ཫ` )

ばんわ(*°∀°)=3

まぁ散財の帝王な訳ですが、暇な時にアレコレ買い物通販とかでしましてですね、漫画は大量に買ったのですよ、ばらかもんとか、よつばと!とか、七つの大罪とか。

まぁこれは好みがあるんであれなんですが。

で、年末年始にギターやらアンプを買い直した訳なんですが、何故かアンプをメタラーな癖にマーシャルを買わずにフェンダーを買った訳なんですよ。

いやしかし、フェンダーの音が好きなんで、買った訳なんですが、やはり歪みが足らん。

んで、遂に見つけたんで買った訳っすよ、マーシャルのエフェクターを。

マーシャルジャックハマー(JH-1)を。

オーバードライブとディストーションが選べてゴリゴリの歪みから、ドライブサウンドまで行けちゃう!的な。

個人的な好みですが、クリーントーンはフェンダーが好みですが、歪みはマーシャル一択ですので、こーゆー組み合わせは最高な訳です。

昨今のアンプはアンプシュミレーターなんぞ入ってて、マーシャルぽいのとかありますが、アレよりかなりマーシャルしてます。

アンプも、マルチエフェクターもアレコレ試して見ましたが、ゴリっとメタルやるなら、マーシャルアンプを、アレコレ試したいならば、好きなアンプと、マーシャルエフェクターの組み合わせなんかはかなり良いかなぁ?と思います。

元々趣味程度なんで、全然弾けないんですが、久しく弾いてないと、更に弾けないんで、また暇見て練習しますかねぇ。

ま、そんな感じ(*`・ω・)ゞ
2022年08月07日 イイね!

やっと到着( ´ཫ` )

おはようございます╰(‘ω’ )╯三

先週はアホほど忙しかったんで、珍しく朝飯食って昼寝?なんぞしてました。

やれやっと、先月購入したドラム式の洗濯機が到着✨

予算は30万までならば出しても惜しくない(自分が洗濯嫌いだから)ところを、まさかの下取り有りで20万切っての購入。

洗剤やら柔軟剤やらも自動投入も出来てこのお値段!

自動投入のメリットは、そもそも洗剤入れるのが面倒臭い人が居るのか知らんけど、ストックの洗剤とかのスペースが無くなるのが最大のメリットではないでしょうか。

洗剤1リットルとか入れておけるのが凄いですね。

乾燥もあるので、我が家は夜に洗って室内干しして、朝外に干す、ってパターンでしたが、室内の空間確保ってのもメリットで良い事だらけです。

後、天日干しすると、タオルってガサガサになるけど、乾燥機かけるとフカフカフワフワなのが良いですね。

ヤマダ電機は過去にクソムカつく事されたんで20年は近づいてなかったんですが、エディオン寄る前に寄って良かった|ω`)

今の職場に変わってから前の運送屋より稼げてますが、やはり貯めるより使う、これがええです。

有事の際にはあんま金無くても何とかなるでしょう(*°∀°)=3

ちなみにですが、暇があれば運送屋の求人とか見てますが(興味本位)、大体給与は似た様なもんですね。月30から40万くらい。

仕事内容に多少の楽かどーかってトコですが、性に合う合わないとかもあるし、体は楽でも超厳しいかったりするんで、そこはまぁ自分次第ですかね。

しっかり稼ぎたかったら、何か特殊なもの運んだりせんといけんし、そーいった会社に入るのはまぁ不可能に近いですし。

後は、福利厚生とか、休日の数だったり。
我社は有給は結構好き勝手取れるんで、そこは最大のメリットですしね。

さて、昼飯食ったら、洗車ホース買いに行かないと(´ー`)






プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/8 >>

 1234 5 6
78910111213
14151617181920
21 22232425 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation