• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2020年05月30日 イイね!

買いましたヽ(*´∀`)ノ

いやね、前々から言ってたコンプレッサー、遂に買いました|ω`)

色々悩んだんすよ。

アストロプロダクツの24Lオイルレス。




あんね、サイトやら色々巡ってからの、今までのコメント思い出したりしてーの、これかね?と。

タンク容量これでええんか?とか思いましたが、まぁ自分がやる範囲なら、取り敢えず大丈夫だろうと。

んでね、静かですよ〜、とか色々見ましたが、店舗で実際稼働させてもらいましたが、いやたまげたΣ(゚Д゚)

セレナに元々積んでる、空気入れれるだけの喧しいシガーソケットのコンプレッサーよりかなり静か。

家にある掃除機も別に喧しいとか思わんけど、あれより静かなんじゃね?って思ったりします。

縦置き30Lか最後まで迷いましたが、まぁこれでええかと。後、馬力よ表記ないですが、多分1馬力。多分、大体こんなの1馬力みたい。知らんけど。

Amazonにも似た値段で、40Lのあったんだけど、まぁ確実に保証が効くのもあり、これに決めた感じですかね。

ホースも買いました。内径8mmだっけな、で10m。まぁ大は小を兼ねるか知らんけど、これでええやろ。銭がある内にしかどーせ買われんのやから、ケチケチすんなと。

で、悩んでるんはスプレーガン。1つはポイントついたんで、それでアストロの買うとして、もう一つ、まともなん買おうと思うんですが、アネスト岩田の5000円のにすんのか、明治の高い奴にすんのか、これがよーわからん。

塗装する言うても、そんなさいさいするんか言うたら、塗装漬けの毎日送る訳でもないしな、そこそこのんでええのんか、それでもやはり道具はええのやろ?なのか。

塗料の購入先は職場の近くに見つけたんで、いずれ電話して聞いてみるか、ネットでもなんか売ってるんで、それにするか、まぁまだ先の話ですけど( º言º)

と、ドラスタのトリプルツリー買いました。
なんかちょっと上手いことつくんかわからんですが、まぁ買ったんで、時間見てやります。

子供が熱出してて、嫁は明日仕事なんか休みなんかわからんけど、明日出来たらやりたいねぇ( ´ ཫ ` )

つか、トリプルツリーつうか、あそこらのフロント周りの作り、イマイチ色々調べたけど理解しきってないんで、まぁバラせばわかることやし、やってみるだけですわ(´・ω・`)

ベアリングの玉を無くさない、これが大事なんは理解しました|ω`)

あ、このベアリングつか、組み付けの時のグリスって何グリスなの?ウレアグリスなら持ってます( ´ ཫ ` )

ま、早く寝ないと、山陰続きで結構バテてます(´;ω;`)
2020年05月28日 イイね!

皆様へご質問m(_ _)m

こんちわ( ´ ཫ ` )

で、ですね、我が家もやってまいりました七五三。

これ、チョイチョイ前から調べたり店舗へ突撃したりしてんだけど、一体どーすりゃええの??

俺も妹も、写真1枚と参拝だけだった筈なんだけど、今やなんやかんやとあるじゃない?

やれフォトアルバムじゃ、全写真記録データじゃ、どーのこーの、と。

ひとそれぞれ考え方があると思うんすけど、自分とここーしたけど、これえかったでー!ってのとかあったら教えて欲しいんすよ。

クズ本人は、こーゆー全ての行事ごと総てどーでもええ派なんで、あてにはならんのですが、娘はドレス着たりすんのがエラい楽しみみたいなんで、それは尊重したらにゃならんけんね( º言º)

どーかヨロシクどーぞm(_ _)m
2020年05月27日 イイね!

珍しく車のお話( ´ ཫ ` )

ばんわ|ω`)

でよ、昨日は休みでさ、広島一ハイカラな場所、ダイヤモンドシティソレイユに行った訳だ。

で、1階にトヨタ車の展示がしてあってよ、普段トヨタ車なんて見ないのよ。俺は皆が乗ってる車には乗りたくない変な人だからよ。

けど、珍しく見たんだけど、ラブフォーええやないけ。

外観はまぁ今考えると、長く乗れるデザインではないかなぁ?って気がするけど、中身は一番ええグレードだったのか、ここまでするんかい!ってくらい良かった。

質感とか色々ね。

んで、ノア。これ、ラブフォーと似た様な値段なくせして、ちょっと残念。て事はヴォクシーもエスクァイアも似た感じじゃね?居なかったからわからんけど。

その後、日産に用事があって行ったのよ。

エクストレイル。ラブフォーより中身が見劣りする。けど、スノボしたり、サーフィンしたりする人にはええんじゃない?俺はインドアだからどっちもせんけど。

けど、まぁ悪くは無い。んで、セレナ見る。

もーね、この手のクラスって手抜いてんのかね?ノアにしろセレナにしろ、購買意欲をそそらん。勝手に買う奴がいるから大して手をかけてない感アリアリでさ、どーも腹たってきた。

あ、好きで乗ってるのはええのよ。買い手として、この値段でこれくらいの質感に抑えてんのが腹立つわ!って話。

だって、デミオに代車で乗った時に、こりゃええわ!って思ったのに、それよか高い車がこの程度か!ってなるじゃん。

所有欲が満たされん、そんな感じ。

でよ、買える訳ゃないのに、アルファード見に行ってさ、今日の夕方。

ええ車なんはわかってたけど、ええね(//∇//)

特に2列目。

前2列は、もう少し頑張って欲しい感じがしたけど、あの広さ、あの豪華さ、何か色々ドーン!と押し出してるあの感じ。

もう、他メーカーには高級ミニバンの座は譲らんぜ!ってのがあるのか、かなり手の込んだ感満載で一気に欲しくなっちゃった|ω`)

けど、買えないわさ(´;ω;`)

何か新車とかあんま興味ないくせに、珍しくデーラー巡りしてみたけど、ちょっとええな( ´ ཫ ` )

セレナもいつまでも乗れる訳じゃないし、いつまでも鬼のフルローンなんて組みたくないし、やっぱ欲しくなる車に乗りたいじゃない。

嫁が本格的に働き始めたら、少しクズオ家にも余裕が生まれるので、貯蓄なんぞしていきたいですねぇ。

ま、5年後にはまだまだセレナ乗る!とか言ってそうな気がしますが( ゚д゚)

今回は悪口ではなく、コストのかけなさが酷すぎじゃね?っていう感じですわ( º言º)
Posted at 2020/05/27 20:16:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 偏見|ω・`)
2020年05月20日 イイね!

やってまいりました( ´ ཫ ` )

我が家に新しい仲間が( ゚д゚)




名前はミィ(♀)ですヽ(*´∀`)ノ

毛艶が素晴らしい!

割とクズに懐いてきましたんで、しっかり可愛がってやろうかと思います。

犬のルークくんも、無駄吠えだけが悩みですが、かなりなデカさになっておりまして、小さめなラブラドールと柴犬の間くらいのデカさになっております。

しっかし、犬も猫も飼うとか、人生で考えた事なかったですが、飼ってみると可愛いもんですねぇ( ´ ཫ ` )

子供らの為にもなるとええなぁと思います(//∇//)
2020年05月20日 イイね!

水色の不調|ω`)

おはようございます(´▽`)

ま、休みなんですよ( ´ ཫ ` )

昨日は久々にハリキリスタジアムな仕事でして、身体中から汗が出てミイラみたいになってましたが、週の前半は超楽に仕事してたんで、そのツケが全て回ってきた感じですねぇ_(:3 」∠)_

で、水色。

少し前にISCVの清掃、年初め頃にはバッテリーの交換、プラグの交換、全ては不調の為。

不調な感じとして、パワー不足感。これは常にって感じじゃないのがまた腹ただしい。
あ、オイル交換そろそろせにゃならんのですが、オイル交換してないパワー不足感じゃないのです。

と、アイドリングの息継ぎ、これはISCVの清掃で直ったっぽい。たまーに感じてたんで、わからん人にはわからん感じかもねぇ。

キツめののブレーキ踏むと(停止の為に)、一気に回転数が落ちてエンジンストールしそうになる。

これが原因が何なのか?

俺はテッキリコッテリ吸気関係かと思ってたんだけど、点火か燃料の可能性もあるんだねぇ。しかしよく考えたらそうだわな。

な訳で、久々にスーパエイダー投入。燃料添加剤色々使ってみましたが、不調でない場合は効果はわからん。で、コスパ最強なんがスーパーエイダー。ワンコインですからね。

通勤でしか乗らんので、あんま燃料減らんし何とも効果あるんかわからんし、そもそもこのストールしそうなのって、毎度毎度ではないんで、何ともかんとも。

ただ何となく感じてるのは、失火っぽい感じ。

これはそろそろイグニッションコイルなのかも〜?とか思ってます。

コンテの奴はブーツだけ替えれるんかわからんけど、ブーツのみ行けたら、それで対処してみようかと。

給付金クソ野郎ですからねヽ(*´∀`)ノ

クズの住んでる町は田舎なんで、支給も今月末から随時、なんで、ウハウハですわ|ω`)

けどよ、俺は普通に仕事してたし、逆に忙しかったからあれだけどよ、ホントに必要なところに支給出来る様にならんのか!って思います。

近所の人なんか、ずっと休みみたいだし、余計なお世話だけど、大丈夫なんか?とか思いますよ。

ま、皆様、不要不急な外出は避け、経済を回すためにしっかりネットでポチポチしましょう( ゚д゚)

でわヽ(*´∀`)ノ

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
34 56 78 9
1011121314 1516
171819 20212223
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation