• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2019年04月28日 イイね!

煙管についての私見。

こんちわ( ̄¬ ̄)

残業dayなので、待ちの最中です。

若干体調がよろしくありませんが、まぁ寝たところで回復する訳でもないし、帰って風呂入って飯食ってすぐ寝ます(`・ω・´)

初日、煙管、これ俺は無理だ!なんて言いましたが、まぁ有るんで渋々吸ってみると、2日目から味が違う。

初日みたいに辛くない。

クールスモーキングを心がける様に!との事ですが、難しいですな。半分くらいは何がクールスモーキングじゃ、喧しいわ!と思ってます(´°Д°`)

ガツンと吸うと、クソ熱いし、煙いし、やれんので、ゆっくり吹かしてみますが、味が美味いんかどーかわからん。

あんまり、手巻きにした時ほど味がわからんってのが正解かな。

使い込むほど味が変わっていきそうな感じですので、暫く使ってみます。

ただね、吸うのが結構難しい。

ふんわり優しく丸めて火皿に載せる、のが良いらしいんですが、欲張りなもんでガチガチムチムチに詰めて吸うし、それだと火が中々点かんし、思い切り吸うと噎せるしね(´;ω;`)

手巻きのシャグを詰めてんだけど、煙管用みたいなのも売ってて、でもそれをわざわざ買うのもね、高いしね、みたいな。

結構湿度管理が難しいので、湿気せると何か色々やりにくいし、難しいのよ。

かと言って乾燥させ過ぎてもダメ、みたいな。

やはり人間が変わってるから、どーもこんな面倒臭いもの吸いたがるよね( -ω- )

と、今電子タバコではニコチンリキッドを。

グリセリンと香料とニコチン原液を購入して、自分で混ぜ混ぜしとります。

なので、10mgくらいのニコチンリキッド吸ってる感じです。

厳密にいうと、も少し薄いんですけど、計算すんの面倒臭いんで、大体10mg以下くらいで作ってます。

ニコチンソルトの原液買ってもええんじゃけど、一応お試しで何かしらの既製品吸いたいんですわ。けど、好みそうなのがないのでそこに至らない。
と、ソルトよりニコリキの方が断然安くつくので、まぁ今のところこれに落ち着いてます。

ん〜、メンソールタバコ好きな人は、チェのメンソールはオススメです。

ゴールデンヴァージニアは、多分ですが、マルボロとか好きな人は吸えるかな?俺にはちょっと味が高級すぎて合わない(つω-`*)
メンソールフィルター買ったらええんだけど、俺手巻きの場合、フィルター無しなのよね。

何故?

それはですな、フィルターつけて巻くの難しいからΣ(゚ロ゚;)

フィルター代かかるってのもあるけど、フィルター有りだとマジで上手く巻けん(´・ω・`)

無しでも綺麗に巻ける訳じゃないけど_(:3 」∠)_

ま、そんな感じです。

多分急性胃腸炎かなんかだろう、腹がいてぇ。
熱は収まったし、気分悪いのもなくなった。

朝からずっとカルピス飲んでるよ( *´艸`)

でわでわ( ̄¬ ̄)
2019年04月24日 イイね!

喫煙のお話( *´艸`)

ばんわ(`・ω・´)

で、煙管届きました、

が、しかし!

これは吸えない(T ^ T)
安いの買ったのもあって、長さが短いのもあるんでしょうが、辛い(´・ω・`)

長さが長ければ、味わいはマイルドになるらしいですが、ちょっと俺はダメかな。

多分、普通のタバコからの移行なら、問題なく吸えたと思うんですが、一度普通のタバコ吸わなくなってるんで、手巻きタバコより数段焦げ臭い。

んでもって辛い、んでどーしましょ(´;ω;`)

ま、ちなみにKOOLをちぎって差し込んで吸ったら、一番美味しく吸えましたが、コスパ悪いんでもうしませんが。

と、何シテル?にも書きましたが、手巻きの紙が切れたんで、ついでなんで違う銘柄のシャグを、と。

ゴールデンヴァージニアを評判が良いのと、べイプで今ヴァージニアを吸ってるんで美味いかな?と。

これね、いい香りすんだけど、メンソールタバコ吸い続けてたから、普通のタバコ味なんで俺はもういいかな。

勿体ないんで吸いますが、次は買わんかな。

で、以前買ったチェ、のメンソール。こちらはかなり美味い( ̄¬ ̄)

今日検索するまで知らんかったんだけど、どーやら付属の紙は無添加?らしいので、これも関係あるのかな。

と、どーしても試したかったんで、KOOLを買ってバラして紙に巻いて吸ってみましたが、やはり美味くなりますね( *´艸`)

そんで、ローラー?ローリングマシーン?もついでに買ったんですが、中々良いではないか良いではないか(●´ω`●)

そーいや嫁がタバコ再開して、アイコス吸おうか?とか言ってたんで、わざわざ買うくらいなら、プルームテック吸う?って聞いてみて、紫の余ってたんであげてら気に入ったみたい。

久々にプルームテック吸ってみたけど、緑以外もう吸えないわ。紫とか、香料臭くてラベンダーの芳香剤吸ってるみたいだわ(´°Д°`)

けどね、べイプにいっちゃったから、常飲はべイプかな。一番美味い。
んで、手巻きタバコは嗜む程度に。

ま、なんだかんだタバコは簡単には辞められんって事だ( -ω- )
2019年04月24日 イイね!

間が開きますな( -ω- )

おはようございます、クズです( ̄¬ ̄)

帰宅が遅い週は、ずっと遅いし、早い週はずっと早いのですが、今週はほぼほぼ遅いので、グッたりですわ。

ヴェポライザーですが、業者とのやり取りが難儀しとりますので、金をドブに捨てた感じがしてますが、例え1200円でも俺は許さんぞーー!

まぁ届いた品物が、不良品なのか、欠陥品なのか、ちょっとそこらがわかりません。

べイプのMODに取り付けられるヴェポライザーなんですが、べイプって取り付け座面に規格がありまして、今一般的なのが、510接続ってやつでしてね、一応今回買った物も510接続。

で、こーゆーのって、電気を通して加熱する訳でして、どーやってもプラスが接触しないので通電しないわけ。

なんてのか、説明下手だからあれだけど、ネジの部分がマイナスで、ポジティブピンってのが出っ張ってて、それがプラスなんだけど、そのピンらしきものがない。無いというとアレだけど、それらしきものがあっても、1mm以上引っ込んでるから、当たりゃしない。

日本語が半分くらい通じないんで、メールのやり取りがかなり億劫になってますが、俺は許さんぞ(`・ω・´)

とまぁ、コチラは進展があればまた報告しますわ。

せっかく届かんかったら嫌じゃけぇ、Amazonプライムの奴で買ったのに、ゴミ掴まされるとか笑えますねぇ(つω-`*)

で、シャグ。

前回のブログで書いたか忘れましたが、時々買ってたタバコのペースが上がってきてるので、こりゃマズイ、どーにか違う事で俺の口を誤魔化さなければ!ってのが、前回までのあらすじ。

で、シャグってのが、タバコ葉を刻んだものが安くそれなりの量が入ってまして、しかも普通のタバコより美味い。

雑味が少ないってのか、まぁ何かマジで違う訳ですわ。

つか、気付いたらタバコの焦げ臭さとか気にならんなってたので、もーホントにどーしよーもないんでしょうね。タバコ吸う為に俺は生まれてきたんだろうか(´・ω・`)

で、紙に一々巻くのが俺は面倒臭い。けど、巻かなきゃ吸えん訳だしね。

つか、運転しながら巻けないんで、どーしてもどっか止まってる時に巻くんでそーゆーのってストレスじゃん。

作り置きしてりゃええのかもだけど、それだとバカみたいに吸うじゃん、俺なんだから。

な訳で、巻いてくれる機械も売ってるんだけど、それを買うと何か負けた気がする。そんな俺は変わり者ですか(´∀`*)ウフフ

と、それなりのペースで吸ってる割にゃ、減りが遅い。

タバコ1箱とか、瞬殺コースですので、それから比べたら、まだ半分吸ってるかどーかみたいな。

で、こりゃめんどくせぇ、煙管か?煙管だな、って訳で、昨日の朝の待機中にAmazonでポチリと。

これがまた煙管ってどうせお高いんでしょ?って思ってたら、1000円くらいから売ってるっての。

俺は変わってるからか、花魁が吸ってる様な長いのが欲しかったんだけど、5000円か、吸い続けるかわからんもんにそれはちょっとって事で、豆煙管?ってかなり短めなものをチョイス。

お手入れとかめんどーなもんで、オール金属のやつを買いました。多分サイズはパーラメント位の長さじゃないかな?と。

こう、年始あたりに普通のタバコやめてから、すでに5ヶ月近く経ちますが、まぁ金に余裕が。

そりゃ毎月タバコ代だけで3万くらい使ってたんで、違うわな!と。

の割にゃ、金がない(´;ω;`)

まぁでも、普通のタバコ吸ってた時にゃわからんかった楽しみが増えたのは良い事ですよ。

電子タバコにしても、吊るしのものでも不便不満はないですが、ちょっと弄れるものを買うと、変わった趣味が1つ増えた感覚ですし、自分の工作一つで味も変わるし、満足度も変わりますしね。

ニコチン入ってるものは、ニコチン摂取と割り切って、普通のリキッドは普通のリキッドで美味しく吸えて、みたいな。

当初の予定だと、そろそろニコチンリキッドもやめて、普通のリキッド吸う筈だったんですが、根っからのタバコ野郎なんで、無理でしたわ(´°Д°`)

色々電子タバコにしてもそーですが、書きたい事山盛りてんこ盛りなんですが、マジでブログが滞るくらい帰宅が遅い日が続いてますので、いつのことになるやら(T ^ T)

あ、モチのロンで車の事もチョイチョイやってますよ。

足跡から見つけた洗車の関連で一つケミカルを買いましたので、そこらへんはまたアップしようかな?と。

クレのポリメイトDXを買いました。水色にちょっと施行したんですが、ビフォーアフターがないんで、残念ですわ。ちょっとやり始めたら、全部一気にやっちゃう体質なんで(´∀`)

今週の予定は、水色のオイル交換と、そのポリメイト使ってセレナちゃんを綺麗にすること。

後は、ずっと言ってますが、水色の中身の掃除。ずっとゴミ屋敷状態ですので、人に見られても自慢出来るくらい綺麗にせんとね。

そーいやオゾン付けてから、水色の喫煙所みたいな臭いはほぼ消えた!と思ってますが、そろそろ嫁に嗅がせますかね( ̄¬ ̄)

でわでわ٩(ˊᗜˋ*)و
2019年04月21日 イイね!

ヴェポライザーと相性が悪い( -ω- )

ばんわ(´・ω・`)

さて、何シテル?でも描きましたが、ヴェポライザー着弾からの、不良品かそれとも騙されたか、通電しないっていうクソっぷり。

少し前からダラダラ言ってた、3in1の電子タバコセットも届かず返金だし、どーもアカンやつや。

今回のもダメやったらどーしよか?状態ですわ。

で、ヴェポライザー買うに当たってシャグを。

シャグってのは、タバコの葉っぱ刻んだやつね。

で、まぁ物は試しと、手巻きなんぞしてみたんですが、コンビニで普通に売ってるロンピーとかセッタとかのタバコより美味いね。

何が違うんかわからんけど、香りが良いのかな。

ま、巻上がりはシケモクみたいなんしか出来ませんが、それでもまぁ美味い。

昨日から10本以上は作っちゃ吸ってしてますが、全然減らんね。

1本あたりの葉っぱ量が少ないんかもしれんけど。

べイプだべイプだと騒いでましたが、1通り飽きてきた。
味に。

ニコチン摂取の満足感は普通にありますが、普通のタバコ吸うより、ダラダラ吸ってるんで、そりゃ飽きるわな。

で、昨今紙巻タバコ買う回数が増えてきた。(それでもべイプ始める前と比べたら格段に少ないですが)

ちなみに、1月からタバコに使ったお金ってのが、5000円はいってないんじゃないでしょうか?

もーヴェポライザーなんかめんどーだしシャグとべイプでええやないか状態ですわ。

と、ネット徘徊しとると、キセルなるものが。

案外安いのね。
もっと諭吉諭吉するのかと思ってましたが、1000円ちょいとかで買えるのね。

何かシャグの手巻きにも飽きてきたら、キセルにすっか!

で、慶次みたいに、煙管でカツンとやりますか!

しかし、俺はやっぱタバコ葉の香りが好きなんだろね、リキッドも今タバコ味にしてるし。

んな感じですわ( *´艸`)
2019年04月19日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】軽自動車用

Q1. モニターで使用するお車の年式と走行距離を教えてください
回答:平成23年式の水色。走行距離は97000km。

Q2. 添加剤に一番望む効果は? 1エンジン内部洗浄 2燃費改善 3パワー改善
回答:パワー改善。

何がどうか、毎日乗ってるんで気づくでしょうから、まぁええ感じにモニターしますで(´∀`)

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プレストン最上級のガソリン添加剤】軽自動車用 について書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2019/04/19 18:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 345 6
78 91011 1213
14 15 1617 18 1920
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation