• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クズオ(p_-)のブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

悩むなあ(*´Д`*)

ばんわ٩( 'ω' )و

てな訳で、過去車を多数乗り継いできた訳ですが、家の車は除いて、自分がメインで乗る車のオーディオに手を掛けなかった事は無かった訳ですが、フィアットを所有して一年経ちましたが、まさかのまだ何も手をつけてない( -‎ࡇ-)ᐝ

仕事が忙しかったり、プライベートも忙しかったりもあるんだけど、運転そのものに四苦八苦してたり、意外と吊しのまんまでも悪くない。

しかしながら、吊しのまんまだと物足りないのが常と云うもの。

前車ムーヴコンテでは、スピーカー交換無しの純正フルレンジで楽しみましたが、純正も突き詰めれば不満は消える!と思うのよ。

で、今回は4スピーカーで攻めたいなぁと思う今日この頃。(フロントツーウェイで)

フロントのみに振ってやってみたけど、どーも後ろもあった方が良い感じなので、突き詰めれば純正スピーカーのみで毛穴が震える低音が出せそうな予感がします。

しかしながら毎度の事ですが、好きなジャンルはメタルですので、こっち系の音楽って上手く鳴らすのすんげぇ難しくて嫌になっちゃいます。

まぁ、ボチボチ始めますかなぁ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››



2023年06月18日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月13日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

特に何も付けとらんです(*´Д`*)

■この1年でこんな整備をしました!

オイル交換は定期的に。

ユーザー車検も行ってみました。

エアコンフィルターを鬼洗浄してみました。


■愛車のイイね!数(2023年06月18日時点)
73イイね!

■これからいじりたいところは・・・

密かにエアロを付けようかと画策しとるんですが、中々に資金が貯まらん_:( _* ́ཫ`):_


■愛車に一言

潰れるまで乗る‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\(   ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/06/18 01:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年06月08日 イイね!

雨。

ばんわ( ˙ཫ˙ )

つー訳で今年は梅雨入りした途端に珍しく雨続きですねぇ。大体梅雨入り宣言したら暫く晴れの日が続くんですが。

しかしながら、今年は今のところですが、中国地方は大した雨も降らず心配は少ないんですが、東海関東地方は結構エグい程雨が降ってますねぇ。

西日本豪雨を避難込みで経験した身から言わせていただきます。

山間部?土砂警戒区域にお住みの方、雨が降り続いた後、なんつーか鶏糞みたいなつーか、肥料みたいな臭い臭いがしはじめたら要注意です。

あ、降ってる最中もですが。

クズの住む団地の裏山が崩れた時も、あんな変な匂いしてたけど、経験がないんで分からんかったです。

用心するに越した事はないですよ。

河川の氾濫とかはですね、見りゃ分かるんで早めの避難としか言いようがないです。

何事もないのが一番ですので、避難して何もないならそれで構わんと思います。

あの時避難してりゃ良かった!ってのが一番しょーもないんで、そんな事がない様にお気を付け下さい(つ´・ω・`)っ
2023年06月08日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月6日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

プラグコードを高いの付けました!ちょっと違いは分かりますが、慣れると分からんなります_:( _* ́ཫ`):_


■この1年でこんな整備をしました!

ミッションオイル交換二回、エンジンオイル交換一回、プラグコード交換。

後は、ウィンドウレギュレーターの白い割れるゴミ部品のみの交換。



■愛車のイイね!数(2023年06月08日時点)
154イイね!

■これからいじりたいところは・・・

初めて吟味して買った車ですが、行ける所まで乗ろうと思うので、定期的なメンテンスと未だ壊れて開けられない助手席ウィンドウのレギュレーターの交換と、何か集中ロックが効かないので、直さんといけんのぉとか思ってます。(あんま困ってないのでいつになることやら)


■愛車に一言

まぁヨロシクどーぞ、ですわ(*´︶`*)ノ


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/06/08 19:10:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2023年06月07日 イイね!

エンスト野郎( -‎ࡇ-)ᐝ

ばんわ_:( _* ́ཫ`):_

いやぁこの車パワーが無いのはつくづく知っとった訳ですが、今年もエアコンを入れ出してから、坂道発進でエンストやらかしました(* ´ ˘ ` * )

明らかに斜度があれば気にしてますが、そんな軽い坂道だといつものノリでやっちゃうとプスンと(× × )

フィアット乗りの皆様はアクセルの反応が悪いとか言ってますが、自分は普通のまんまですが、むしろ反応がシビアで未だに発進時は微妙に緊張してます。(多分足が短い関係でアクセルが近いのが原因、しかしながらこれ以上遠くにするとクラッチペダルが踏み切れない)

プラグ交換もしたいんですが、中々に日頃の予定が詰まっといて、物を取りに行けないんですよね(´・ω・`)

まぁ最近朝の寒さも和らいで、昼間はクソ暑いんで、皆様熱中症とか気をつけて下さいな〜(つ´・ω・`)っ

プロフィール

「@太ろお 今コメント気づきました( ´•ω•` )

ちょっとやってみます三⊂( ・ω・ )⊃」
何シテル?   09/15 17:00
クズオ(p_-)です 【簡単に自己紹介】 変わり者です|ω`) 偏見の塊です|ω・`) 変態な素人整備してます( o言o) 主にブログばっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

     123
456 7 8910
11121314151617
18192021222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

FIAT500 内装はがし リアサイドパネル② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:53
FIAT500 内装はがし リアサイドパネル① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 20:26:51
自作クイックシフトパーツ(左右)取説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/23 21:08:30

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 10代目クズオ号☆ (フィアット 500 (ハッチバック))
一年位アレコレ探して見つけたクズオの新しいオモチャ( ´ཫ` ) 5速マニュアルなんで ...
ヤマハ YB125SP クズオ6号機 (ヤマハ YB125SP)
カスタムの方向性がよく分らん事になっとります(つω-`) 基本の整備は割と真面目です( ...
ホンダ オデッセイハイブリッド 九代目クズオ号 (ホンダ オデッセイハイブリッド)
セレナからの乗り換え。 初のハイブリッド。 初の紫。 久々のホンダ。 初のエンジンスター ...
ダイハツ その他 エロスを撮る夫 (ダイハツ その他)
クズオもついにカメラ小僧に! これでいつでもスーパー写真塾に投稿できます( ̄¬ ̄) あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation