• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月10日

会員限定オフ会「スバ学メッセ@大阪」に行ってきました♪

会員限定オフ会「スバ学メッセ@大阪」に行ってきました♪ SUBARU公式ファンコミュニティ「スバ学」の初めてのオフ会が大阪・舞洲スポーツアイランドで開催されました。

スバ学って何だ?っていうスバルユーザーの方はこちらの学長の動画を。


私もあんまりよくわかってないんですけど、スバル独自のSNSって感じです。




1. お友達との集合場所はサンシャインワーフ神戸。びっくりドンキーでモーニングをいただきました。








2. 左からおもちゃ♪号、FLAT4号、いぬまる号、おじゃぶ号。4台で大阪・舞洲スポーツランドまで高速ツーリングしました。








3. 会場には多くのスバル車がずらり!台数的にはWRXとレヴォーグが多かったですね。ここでYA100さん、つぼ氏さん、ma~さん、シロクマP.Bさん、あつVABさんともお会いできました。「FLATさん!」とたくさんの方から声を掛けていただいて来てよかったなぁ♪☺








4. スバルSTIのレーシングドライバー、井口卓人選手と山内英輝選手とも一緒に撮影してもらえて超感激です!








5. 「世界のアライ」のラリードライバー新井敏弘選手とも2ショット撮影がかない、この時点でもう私は来て超満足でした\(^o^)/ちなみにおじゃぶさんは新井選手と知り合いみたいでした。








6. 会場内をうろうろしていると放送で「RA-Rですね…」とか話しているのが聞こえ、行ってみると私のRA-Rを見ながらMCの方と新井選手とSTI広報の篠田さんが話してて超びっくりです!!








7. アシスタントMCの方にマイクを向けられ、新井選手への質問を求められ緊張するFLAT4…。「WRXを早く走らせるのはどうしたらいいですか?」とありきたりな質問しかできなかったのですが、新井選手は「VABはねぇコーナーの進入でできるだけスピードを落として立ち上がりを重視したほうが速く走れますよ!」とにこやかに答えていただけました。(写真はいぬまるさんにいただきました)








8. 来場してたWRXの中で私が一番注目したのがこのレプリカ車。めっちゃ完成度高かったです。








9. SUBARU BRZ GT300(2020年)です。めっちゃカッコいい!








10. トークショーなんかもありました。盛り上がったのはジャンケン大会!








11. 現行BRZもいいけど旧型BRZのデザインも素晴らしい!








12. SUBARU LEGACY B4 GT300(2011年)懐かしいですね。








13. SUBARU インプレッサ WRC 2008。これも懐かしいですね。








14. スバルのマスコットキャラクター「スパナくん」あまりに素敵なので声を掛けちゃいました。スバBBAちゃん、有難うございました!








15. PROVAの吉田 寿博社長(元レーシングドライバー)にも2ショット撮影をお願いしました。いつも有難うございます。








16. インプレッサ、クロストレックの開発責任者である商品企画本部の毛塚紹一郎プロジェクトゼネラルマネージャー(PGM)のトークショー。あまりに風が強くて寒かったですが最後のじゃんけん大会は盛り上がりました。








17. 先日抽選販売されたWRX S4 STI Sport#。この色いいですね!








18. 限定61台のLEVORG HY-Edition(大阪スバル特別仕様車)。STI Sportをベースに山内英輝選手がプロデュースしたクルマ。488万円するけどいいセンスしてると思う。自分でカスタムするより安くていいかも♪








19. 本日の戦利品とお土産。おじゃぶさん、おもちゃ♪さん有難うございました!








最後に集合写真を撮って解散。出口ゲートのところでスバルの宣伝部やSTIの広報の方、新井選手、山内選手、井口選手も手を振って見送っていただき感激でした。(写真は山内選手のX(Twitter)からお借りしました)



私にとって退院後久しぶりのオフ会参加でしたが、皆さんにはお世話になりました。とても楽しい1日を過ごすことができてよかったです。皆さんに元気をもらいました。有難うございました!

撮影機材
キヤノンR6 MarkⅡ
RF24-105mm F4L IS USM
Marumi EXUS PLフイルター
Galaxy S22 Ultra


最後までご覧いただき有難うございました!
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2024/02/11 13:02:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

SUBARU BRZ STI pe ...
katsu52さん

スバル主催スバ学オフ会
つぼ氏さん

2023/10/25 PROVAサ ...
dai@BRZさん

SUBARU WRX S4 STI ...
f2000さん

BRZ試乗
白二世さん

苦悶の一週間を過ごしてます。
carboy1509さん

この記事へのコメント

2024年2月11日 14:25
昨日はお疲れ様でした。
体調を崩されませんように♪
コメントへの返答
2024年2月11日 14:40
YA100さん、こんにちは!昨日はお疲れ様でした。寒かったですけど楽しかったですね!

お気遣い有り難うございます。今日明日の連休はおとなしく養生してようと思います。

コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 14:40
お邪魔します・・・

寒かったようですが、
お天気が良くて何より♪
多くのスバル車が集まったようですね・・・
学生証明書もゲット
有効期限なしがいいですね(^^♪
コメントへの返答
2024年2月11日 14:46
GT AGAIN さん、こんにちは!

気温は11度くらいで晴れてたんですけど風が強くて…😅でも私はめっちゃ耐寒装備してたので耐えられました😊

募集が200台だったのでそのくらいですかね。たくさんのみん友さんと久方ぶりに会えたのも感激でした。

スバ学の学生になってスバルについて勉強するのでしょうか。私は放課後専門になるかもですが…😅

コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 15:07
お疲れさまでした!

仕事がなければ参加したかった


某Xッターの集合写真見ましたよw
コメントへの返答
2024年2月11日 16:06
ちゅわわさん、こんにちは!
風が強くて寒かったけど、久しぶりにたくさんのお友だちに会えて楽しかったです😊

お仕事お疲れ様でした。また次回是非!

集合写真写ってましたね!(笑)

コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 15:53
いいですねー!スバルはWRC復帰しませんかねー?

以前、新井さんの氷上走行会に行ってさすがな走りみて驚愕しました(^^)
コメントへの返答
2024年2月11日 16:09
ししふうさん、こんにちは!

やっぱりスバルのイメージはWRCですよね。いつかレギュレーションが変わってスバルも出られるといいですね✨

新井さんの走りを見られたんですね~。私も以前ジムカーナ的デモ走行見ましたが、自分には異次元だなぁって思いました(笑)

コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 16:51
昨日はお疲れ様でした。
お会いできて良かったです。
サンシャインワーフも行きたかったのですが、
ただでさえオートメッセで買い物したのに
さらに散在してしまいそうで諦めました。

またよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2024年2月11日 17:26
つぼ氏さん、こんばんは!
昨日はオートメッセとのハシゴお疲れ様でした。

サンシャインワーフはまた3月9,10日スバルフェアがありますよ。VABがめっちゃ集まります🎵😄

またよろしくお願いします。コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 17:44
こんばんは♪

FLAT4さん発見!
私と7つ違いとはとても見えません。
目隠しされていますが40代で通用しますね♪

楽しそうな催しですね。
お元気になられたようで何よりです(^。^)
コメントへの返答
2024年2月11日 18:04
にゃんこさん、こんばんは!

発見していただけましたか!ちっさく写っててうれしかったです😄。

今回の写真を見て「歳とったなぁ…」って言ってました。40代と言っていただき有り難うございます!精神年齢は20代かも…😅

普段YouTubeとかでしか見られない人たちにリアルで会えて感激でした。またお友だちが大勢集まったのが楽しかった理由でしょうね😉

帰宅後、鼻声になってたようなので連休はおとなしくします🙇⤵️。

お気遣い、コメント有り難うございます!
2024年2月11日 18:53
お疲れさまでした!
体調大丈夫ですか??

いろいろな出会いがあったオフ会になりましたね!
またお会いできることを楽しみにしています♪
コメントへの返答
2024年2月11日 18:57
おじゃぶさん、こんばんは!
有り難うございます。元気にブログ書けましたのでもう大丈夫です😊

昔の友人から今回初めての友人まで幅広くお会いできました。STIの有名人たちに会えたのもうれしかったです😄。

今度は3月ですかね。楽しみにしています。コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 19:05
こんばんは~♪
スバルまみれの『スバ学』オフ会!
これだけ集合すると圧巻です!
お目当てのツーショットも実現でヨカッタ♪

↑同じくですが・・
楽しいイベント参加なのでキャピキャピですね!
お疲れサマでした(●^_^●)♪
コメントへの返答
2024年2月11日 19:10
梵天BPさん、こんばんは!
スバル好きが集まると楽しいです。
一般ユーザーからプロドライバーやメーカーの人まで集まれる機会があるって幸せですね。

有り難うございます!寒かったので早めの解散になった気がしますが私にとっては助かりました😄全力で1日はしゃぎました😆

コメント有り難うございます!😊
2024年2月11日 23:09
お疲れ様でした。

熱出なかったようで良かったです。
次回は、夜中まで(笑)
コメントへの返答
2024年2月11日 23:12
おもちゃ♪さん、こんばんは!
昨日はお疲れ様でした!

寒風で風邪をひかないで済みました!
次回は3月?楽しみにしてます🙋

コメント有り難うございます!😊
2024年2月12日 0:54
こんばんは♪

お元気そうな お顔を拝見できてよかったです。

そうそうたる 車たち♪

現地は 熱気もすごかったでしょうね。

インタビュー受けられたんですね♪
すごいですね。

もし 私だったら・・・
きっと 自分のクルマから 逃げ出してたと思います。。。
なにせ ヘタレなもので・・・


同志と 集まって 語る♪
これって 気持ちが高まり 元気になるような気がするんですよね。

このまま 体調回復まっしぐら♪
でお願いします。

それでは また♪


コメントへの返答
2024年2月12日 9:29
たこ焼き太郎3さん、おはようございます!
実は顔はむくんでて病明けみたいな顔してます。目線で隠してます(笑)

いわゆるオフ会なのに有名人たちやスバルやSTIの人もいてるという、スゴいイベントでした!

まさかまさかのインタビューでした。もっと一緒に写真を撮ってもらえばよかったです。

普通は「これ私のRA-Rです!」なんて言わずにじーっと話を聞いてたかもですね😅

「出会いが感動を生み感動が人を動かす」私の好きな言葉です。一期一会の出会いはやはり人生の糧になりますね。

元気にならなきゃですね。焦らず頑張ります!😆

コメント有り難うございます!😊
2024年2月12日 7:58
おはようございますw
スバ学知りませんでした(^_^;)
新井選手の目にとまった愛車、嬉しいサプライズですね(^^)
吉田社長、しばらく見ないうちに、お歳を召しましたね(^^)
コメントへの返答
2024年2月12日 8:48
櫻路郎さん、おはようございます!
告知が少なかったですね。私が何してるでPRしたので知ったお友だちが多かったようです。

世界の新井とSTI広報の篠田さんに見てもらえたRA-R、キレイにしていてよかったです✨最高の思い出です。

吉田さん、私より若いと思うんですけど、やっぱり苦労の年輪が顔に表れてますかね~😆

コメント有り難うございます!😊
2024年2月12日 11:12
こんにちはー(^^)/
あの何してる?でつぶやいてもらったおかげでタイミング良く寄らせてもらいました。ありがとうございます!
体調が悪いのにアレでしたねー自分もここ2年ほどはアレですが…
会場は非常に寒かったですが、熱気があり楽しく過ごす事ができました。
いつも写真、綺麗に撮影されていますね!
では~またどこかでです。
コメントへの返答
2024年2月12日 11:19
ma~さん、こんにちは!
先日はお疲れ様でした!
本当に久々にお会いできてうれしかったです😆。

お互い健康には気を付けましょう。無理は禁物ですね。

昨今VABはみんカラでもTwitterでもめっちゃアツいので楽しかったですね!

記念撮影キレイに撮れてましたか?記念になればうれしいです。また是非ともお願いします🙇⤵️

コメント有り難うございます!😊
2024年2月12日 21:57
お疲れ様でした!公式ならではの、著名な方々を招いてのオフ会、とても有意義でしたね!
FALT4さんのRA-Rをはじめ、他にも限定車がたくさん来てて見ごたえもありました!
こういう集まりはやはり楽しいですね~。また参加したいです😆
コメントへの返答
2024年2月12日 22:04
いぬ まるさん、こんばんは!
遠方からの参加お疲れ様でした!

普通のオフ会でも楽しいのに、有名人にも会えるとテンション上がりますね。

もっと時間があれば色々クルマも見てまわってお友だちも増えたかもですね。VABのレプリカの人はCARTUNEのお友だちだったと後からわかりました。

クルマ好きってだけで仲良くなれるのにスバル好きってなるとさらに楽しかったですね。また開催してほしいですね!

コメント有り難うございます!😊
2024年2月13日 21:34
こんばんは。
スバールも参加してました。
WRX率高めでしたね。
FLAT4さんのRA-Rと思われるお車は見つけたのですが、タイミングが合わずご挨拶できませんでした。
ずっと車のそばにいるわけないのでそうなりますよね😆
羽根の生えたRA-R、格好良かったです。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
コメントへの返答
2024年2月13日 21:53
スバール さん、こんばんは!
あぁーお会いできませんでしたね。残念でした😢

たくさんの方からお声掛けをいただいて私もいっぱいいっぱいになってました。ハイドラアプリを立ち上げてみん友さんを探そうと行く前は思ってたんですけど完全に忘れてました。

白のRA-Rは2台でしたのでどちらかでしたね。お会いしたかったです。またの機会を楽しみにしてます🙋

コメント有り難うございます!😊

プロフィール

「@☆彡六連星☆彡 さん
有り難うございます!
病気で死にかけましたが何とか31周年を迎えることが出来ました!😊」
何シテル?   04/26 08:34
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation