• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年03月08日

どうこう言う前にっ、人2人の命っ、その点はっ?(怒)

高齢夫婦殺害、被告に無期懲役=「強盗」認めず―名古屋地裁
名古屋市南区で高齢の夫婦を殺害し、財布を奪ったとして、強盗殺人罪に問われた無職松井広志被告(44)の裁判員裁判の判決が8日、名古屋地裁であった。吉井隆平裁判長は「強盗目的の犯行とは言えない」などと述べ、強盗殺人罪の成立を認めず、殺人と窃盗罪で無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。

吉井裁判長は、松井被告には軽度の知的障害があり、「短絡的な行動に障害の影響がみられる」とした上で、「金銭的に追い詰められていなかった」と指摘。検察側の「強盗目的」との主張を認めなかった。被告が自首したことも挙げ、「死刑がやむを得ないとまでは認められない」と結論付けた。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


強盗であるなし関係無いっ(怒)。盗みに入って何もしていない人を2人も殺した、それだけで十分だっ(怒)。強盗の点がそんなに大事か?あぁ?そんなに大事なら後生大事に抱えてろっ(怒)。
軽度の知障がどうした。そんなの関係無えっ(怒)。


>金銭的に追い詰められていなかった

これはこれは(笑)。だったら押し入る必要無いよね〜。何故押し入ったのかな〜?(笑)。盗む目的だろが。しかも殺した。なら強盗だろがよ。殺しといて窃盗のみって(大笑)。じゃあ強盗になるには?、単に殺すだけじゃなくて残虐に殺しといてその上火を放った、そこまでしないとダメ?、アホこけ、盗みに入り殺した、それが強盗ってんだよ。強く盗む、かなりな無理強いってこったろが。盗むだけならそっと侵入し殺さない(見つからない)様に盗む、それが窃盗、ドゥーユーアンダスターン?


とにかく、窃盗だろうと強盗だろうと盗みに入り人2人殺した、それだけで極刑十分だろが。なのに無期。ほんとお前等何の為に何年も最高学府行ってきたの?ねえねえ。素人でも判るぞ、人を2人も殺したのなら死刑とな。しかも情状酌量なんて考えられねえ状況だ。
『じゃあ、お前等にとって何人なら死刑にするワケ?』。
江戸の頃は本当の人権が存在していたよねぇ。火付け盗賊は死刑(火炙りだっけか?)。盗みに入り一家皆殺し、死刑でしたよね〜。あれはテレビ上だけの事でなくほんとの事なんでしょ?


あぁ情状酌量ね、そんなもんカンケーねーカンケーねー♪。
自・首・な・ん・て・当・た・り・前・以・前・の・事・だ。
盗んだ物をそのまま返しに来て、オラがやっただ逮捕してくんろ、と項垂れて出頭してきたのならまだしも殺しに自首なんて関係無いっ。私がやりましたドヤァッと申し出たからなんだってんだよ、殺された人は戻ってきませんがー?
ブログ一覧 | 地獄でもぬるいっ | 日記
Posted at 2019/03/08 22:31:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も安定の休日出勤😅
ゆう@愛媛さん

ちょっと!馬路村へ避暑に行って来ま ...
S4アンクルさん

呉ドライブ
こうた with プレッサさん

王道の喫茶店のサンドイッチ😘
mimori431さん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

『松田次生のGT-R Garage ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2019年3月9日 14:18
えむえむてぃです。

師匠からもありましたが。。。
「2人を殺して金銭を奪う」のが強盗に当たらないのなら、どういう場合が「強盗に該当する」のか。。。

アチラの「教科書」是非とも拝見したいモノです。

極論すれば、その教科書の上では、その「被害者の命」というのはその程度のモノ、そう疑わずにはいられません。
コメントへの返答
2019年3月9日 16:23
アイツ等の判断は判らんわ。
つか何考えてんのか判らんわ。
もしかして、、、殺しも最初から含まれているのが強盗だったりして。殺してから奪ったのが強盗。まさかね。順番は関係無えよ。
2019年3月9日 18:49
人様を負傷させて金品を奪えば強盗ですが、人様を殺してから金品を奪えば窃盗ですか…
司法は痴呆に変えないといけないです。
コメントへの返答
2019年3月10日 0:03
勉強のし過ぎで頭おかしくなっちゃったのねん。

プロフィール

「ジェンダーギャップにぶつかっても、他者を”一人の人間”、”大切な存在”と捉える力

ええ言葉やのぅ、なあ、何処ぞのジェンダーさん等よぉ。」
何シテル?   06/11 09:16
※取り扱い説明書 ・イタくて間違った事ばかり書いてるから見に来んでヨシ。 ・「○く○う様○す」「○つか○様○す」「が○ば○」「がっ○り」「ほっ○り」「?です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45 6 7 8
9 10 11 12 1314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

石破茂(いしばしげる)ブログ 
カテゴリ:-未申請リンク-
2009/10/12 01:06:18
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
悪いけどGH7子よりイイd(`・∀・)b。 機械が新品だからなのか新エンジンだからなのか ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
GG8からで正直言いますと最初は不満でした。 過吸器から自然吸器ですもんねぇ。 でも乗っ ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
通称涙目のドーピングカー。改造は無しのドノーマルです。 左が現在所有、右が過去所有。嫁 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
過去車2代目。気に入ってた。現在画像の右のコ。 何故これにしたか。スタイリングが気に入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation