• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月22日

【3ヶ月ぶりの348!】あの淑女に会いたい!

【3ヶ月ぶりの348!】あの淑女に会いたい!  ブログねたがたまっているので、

 連投です!(笑)




 やっと348に乗れました~


 なんと前回から、3ヶ月ぶりです!



 逃亡生活(笑)とか、

 体調不良とか、

 GWツーリングとかで、

 全く乗れませんでした~



 せこい話ですが、


 348の任意保険は、12000円/月かかっており、

 真夏などの絶対乗らないときは、最低保険料の2000円/月にしているのですが、


 あーあ、もったいない....(苦笑)



 さて、今回は、どうしても行きたいところがあったのです!


 たいてい、愛知・豊田方面に行くときは、

 洋食「ふるーる」に行くのですが、


 そこと、甲乙付け難い店があるのです!



 「みしま」というログハウスのお食事処なんですが、

 とても品のいいおばあさんが、一人で切り盛りしています。


 一年前、348で訪問し、とてもおいしかったのです。



 そのときは、


 まだ、お店続けてくださいね~
 (高齢だし、コロナによるお客の減少もあるので)


 とお願いしておきながら、


 さっぱり再訪できず、早一年.....


 まだやっているだろうか....




 さあ、久々の348、

 うれしー!!!



 前回と全く同じ印象で、


 おもちゃみたい!!!


 それくらい、楽しく乗れるんです!



 クルマが軽い!


 ハンドリングが、びたっと決まる!


 レスポンス最高!


 官能的なエンジンサウンド!


 もう非の打ち所がないです!


 完成~!!!



 またまた久々の柿の定点観測です。







 すでに新緑も終わり、花も終わって、

 実がつくところでした~



 さて、この愛知・豊田方面へのルートで、

 一番のお気に入りが、「豊邦」という地域です。








 とても綺麗な花です!



 ここは、国道473号で、

 道はきれいで、広いし、

 センターラインは白線だし、(笑)


 いい感じのワインディングが続いていて、

 もう快感なんです!



 あの白い花の木はなんだろう?






 さて、いつもの「ふるーる」はパスして、

 「みしま」に着きました~








 なんだ、モーニングもやってたのか~



 入店します。




 いい感じのログハウスです。


 メニューです。



 店主のおばあさんが注文取りに来ました。



 「お久しぶりです。お元気でしたか?」



 ええ~!!!


 覚えていてくれたの~!!!(感涙)




 日替わり定食は何?

 と聞くと、


 煮魚か、手作り餃子というので、

 餃子にしました~


 それと前回聞いておいた、野菜たくさんのラーメンも注文しました!


 来ました!





 キャベツが甘い!


 こういう付け合せもおいしいんですよ~



 ラーメンは、これだけでやっていけるくらい、うまかったですよ~


 まだ満腹にならないので、

 ミックスサンドも注文!



 バカうまです!



 せっかくなので、


 写真撮らせてもらえますか?


 と頼むと、


 退散してしまいました~(苦笑)



 GWツーリングでの「みどりさん」といい、


 特におばあさんが好きなわけではないですが、(笑)


 本当に、かわいらしく、

 いい歳を取られた方です。


 それとも、若いころは、ものすごい美女だった?




 さて、満足して、帰宅します。



 すでに新緑は過ぎてますが、

 いい感じの緑です!




 この白いのは何?







 今年の新芽なんでしょうか?

 これから、緑色になる?


 不思議な木でした~




 途中、後ろに最新のフェラーリらしきクルマが?!


 思わず追い越させると、

 なんと、ロータスでした~


 なんていうモデルなのかな?




 さて、帰宅して、

 ふと、オイル量をチェックしてみることにしました~


 おっと!

 いつの間にか、ローレベル切ってました....(汗)



 まあ、オイル消費量は、メーカーも公表してますが、

 1L/1000kmですからね~


 でも、本当にたまにしか乗らないもんだから、

 いつまで経っても減らない気が....(苦笑)



 どんどんオイル追加します!

 得意のシェブロン20W-50!



:結局、4Lも投入!




 さて、例の「東名スポーツ」の等長エキマニ、

 348のエンジンルームに収まるかな?


 とあらためて、覗いてみると、


 完全に遮熱シールドされているエキマニが見えます。



 これの倍以上の長さのエキマニが、ここに収まる?



 全然レイアウトがイメージできません....



 まあ、音がよくなったとしても、

 今、最高に気に入っているレスポンス、トルク特性は変わるだろうから、


 まあ~、見送りかな~


 少なくとも、じっくり考えてからにしよう!



 とにかく、348は完成です!


 おしまい!
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2022/06/12 01:17:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【348で紅葉とグルメ!後編】おば ...
RZ50さん

エンジンが気持ちいい
芯ゲキさん

オイルを交換する。
孝たんさん

ブッ壊れました!
デカトーさん

【定期メンテ】オイル交換しとこう×2
NAO'sProject.さん

オイル交換
Norocco GTさん

この記事へのコメント

2022年6月12日 8:31
以前のツーリング際に、走行した岡崎東から下山の狭いワイディングも473号線だよ〜
ほぼイエローラインだけどね〜(笑)

みしま、金曜日が休業なので、いつもスルーでしたが、今度寄ってみますね!
コメントへの返答
2022年6月12日 21:51
もう、あの辺は、網の目のように道が走っているので、わけがわかりません!(笑)

みしま、ぜひ!

どれもおいしいですよ~
2022年6月12日 17:25
こんにちは。

348は完成ですか!
これまで数多くの車を比較してきたRZ50さんが認めるのですから間違いなさそうですね。

恥ずかしがり屋の女将さん、イイ感じで歳を重ねてるんでしょうね。
見習いたいものですね~
コメントへの返答
2022年6月12日 22:00
そうですね、ぼくの要求は、ピンポイントですから、もう何も換えられません!

等長エキマニ、
失うものが多い気がして...

そういうところも、かわいいんです!(笑)

ofcさんが見習ってもらっても~(滝汗)
2022年6月12日 21:25
いやー!
景色に溶け込んでいるお店をたくさんご存知で!
こういう処いいですね!

○○さんキラー!ってRZ50さんのことですね!

LからFで4Lですか?
恐れ入りました!
ぜひ好調を維持してくださいね~
コメントへの返答
2022年6月12日 22:08
この辺、景色に溶け込みすぎて、やたら怪しげなんですよ~(笑)

「いまい」と同じで、
怪しげな店ほど、うまいです!(笑)

○○あさんキラー?(爆)

オイル交換、11Lですからね~(涙)

単価が高いオイルは使えないです!(苦笑)
2022年6月12日 21:56
お疲れ様でした~
オイルも4リッター入るとチョット驚きますよね(笑)
コメントへの返答
2022年6月12日 22:13
実は、1缶1Lずつ入れるたびに写真撮ってたんですが、
4回も撮る羽目に...(笑)

満タンが11Lですから、
残り7Lだったということに...

ハブチさんが愛用する高いオイルは、とても使えないです....(苦笑)
2022年6月12日 22:34
結構オイル消費しますね!
でも白煙吐かないで何処に。。

昔はフェラーリ買うぞーって思ってたときもありましたが、今は見てて幸せなので充分って気分です。

ーー

等長エキマニはレスポンスも良くなりますよ!
自分のNSの話なのですが。。

考えるのも楽しみっということで^_−☆
コメントへの返答
2022年6月12日 23:02
多分、完全燃焼してるんでしょう!(笑)

いやいや、人生思い残すことの無いように、買っちゃいましょう!(笑)

NSX売れば、348だったら楽勝で買えますよ!(笑)

そうですね、中速トルクは増えると思いますが、今のトルクカーブから変わって欲しくないんですよ~
2022年6月13日 22:20
東名スポーツの・・凍結ですか。
確かに355のYouTUBEのだと音イイですけどね。
実際聴いた感じだと355の場合イトレー、MS、クライス、キダスぺあたりならどれも音良いので個人的にはそれらと同等といった印象でした。
動画の場合、録音機材の差もあるので参考程度にしかならないと思いますね。

自分の場合は多少の特性変化よりサウンド重視なのでお高いタコ足は絶対に音良くなるならともかく、348、355の場合は確信は無いので変えずにマフラーだけ交換します!(^^)
355の社外タコ足持ってますが純正の方が音良さそうな気がするので未だに変えてません。。。
コメントへの返答
2022年6月13日 22:44
まあ、原理的に、等長でないと雑味の無いカン高い音は出ないので、他の選択肢は無いです。

現状、最後の官能マシンを探しているので、
東名スポーツは、それを売ったお金でやるつもりです。

クルマはお金に換金できるけど、エキマニはね~(笑)
2022年6月13日 22:29
遭遇したロータスはExige Sport420ファイナルエディションですかね。
ちなみに、ワタシのは380。
任意保険はT海上フルカバー、車価1100で4,000円台/月です。
ロータスは正規車輛でも多くが型式フメイなので保険料は激安です(笑)
コメントへの返答
2022年6月13日 22:58
情報ありがとうございます!

そんなすごいマシンにお乗りですか~

次回は、それでお願いしますね~

激安ですね!
そちらの保険会社も検討してみようかな?
2022年6月14日 14:22
こんにちは。

憧れます。
晴天の休日に
「あっ、あいつを連れ出そう」

何時かはクラウンの様に
何時かはフェラーリ
憧れます。
コメントへの返答
2022年6月14日 22:13
「あっ」じゃないですよ~

何週間も前から、虎視眈々と狙ってるんです!(笑)

もう3ヶ月もはずしました~

348は、歴代のフェラーリの中で、2番目に市場価格が安いモデルです。
お勧めです!(笑)
2022年10月26日 8:27
ロータスは…エキシージでしょうか…
一時期、蓮沼にも嵌りたい欲求が嵩じて、試乗しました😊
とてもスパルタンでした〜
コメントへの返答
2022年10月26日 22:50
そっちですか?!(笑)

走り屋なんですね~

こち亀の本田?!(爆)

プロフィール

「【GW南紀・瀬戸内ツーリング⑨4/29】ドキドキの尾道の夜! http://cvw.jp/b/2628492/47740769/
何シテル?   05/25 00:51
YAMAHA RZ50が原点です。共感いただける方がいらっしゃるとうれしいなー。なんだかんだで節操無いですが、今は他に、NAロードスター、バイクは、ビューエルX...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

車検光軸検査ハイビーム?ロービーム? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 23:55:15

愛車一覧

フェラーリ 348 フェラーリ 348
購入のいきさつは、以下のブログからの数編をお読みくださいね~ https://minka ...
ビューエル ライトニングX1 ビューエル ライトニングX1
20年ぶりにリターンライダーになる時に、最初は、ドゥカティ・モンスター900ieをヤフオ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
DC2 96スペックです! 官能的なクルマはないか? みんカラの車種別レビューを漁り ...
MV AGUSTA F4-R312 MV AGUSTA F4-R312
本当はBMW S1000RRを買うつもりで、そのお金で一時的に乗ってみるつもりが、こっち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation