• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月24日

3/19〜3/20 春の一人遠足は甲子園

3/19〜3/20  春の一人遠足は甲子園 今からちょうど10年前、2014年3月22日に初めて甲子園で野球観戦をしました


この時は近鉄特急と阪神電車で日帰り観戦でしたが、割と暖かくて、過ごしやすかった記憶があります


これも10年前です
当時は内野も自由席で、それでも人気の8号門から入り、9時着だとこんな感じで少し遠かったです

今回は当初から車で行く予定でした
理由は新幹線も近鉄も禁煙🚭になったから
それに、自由もききますしね

18日月曜日は普通に仕事し、残業までしてからの出発ですが、プランもコースも何もなし
おまけに18日の朝、アクセラのバッテリーが死んでしまい、発注したバッテリーが届くのは3/19
これではアクセラではいけない

セカンドカーのジムニーが行く気満々にアピールしてきます
まるで、監督の前で素振りしている控え選手のように

ただ、今までジムニーでの遠出は購入店の松阪市から豊川市、豊川市から名古屋市、そして一番多いのが豊川市↔︎郡上市
最高でも往復300km強と短い

関西までか、遠いなー
行ける?
あの乗り心地、ナビなし、オーディオはFMトランスミッターのみ
若干スピーカー音割れあり

3/19になってすぐ、0時過ぎに家を出て、国道1号で西へ

1:00 安城市
2:00 愛知↔︎三重の県境
3:00 亀山 ここで高速に
4:00 京都東インター
5:00 吹田SA
5:15 甲子園球場到着

5:30とある民家の敷地をお借りして
(もちろん無断ではなく)


ジムニーでは居眠り運転の心配なし!
騒々しいから
でもさすがに着いた安心感から、うとうと

起きたら7:45
必要最低限の荷物を持って甲子園に向かいます

毎回来るたびにまずはここ
ふむふむ、今日はこうで明日はあそこね


バックネット裏の席に行く八号門入口
ちょうど各球団のスカウトさん達でした
ジャパンの井端監督らしき方もちらっとすれ違ったり❗️




甲子園100周年だそうな




「そら、猛虎中継よ」
位置的には一塁側アルプスの裏手


私を待つ席は5号門
そろそろ上がって席を確認するか

一番テンション上がりますね


どうもこの辺りのようです
メッチャかぶりつき
イニング間にピッチャーがキャッチボールをするところです


外野は空き席多し


我が町の選手達のノック


お、終わったか、礼儀正しいのう


来た来た、期待のスラッガー、モイセイエフ君も頭だけ


相手の徳島阿南光高校

四国大会を勝ち進んで来たチーム
侮れない


ノックが終わってからのグランド整備
阪神園芸の芸術仕事
 
張り切って素振りしてるモイセイエフ

彼がホームランを打ったものの

負けました…😭


それも大差で


マウンドは真横でしたので、ピッチャーの動きはよく見える
豊川のピッチャーは明らかに皆動きが固い
リリースポイントのズレ
マウンドの高さをデメリットにしか、していないなと見てました


では以降の試合

2試合目
福井県の敦賀気比と大分の明豊


敦賀のガンメタチックなユニフォームは愛知県では見ないのでかっこよかった



試合は0対0の均衡からサヨナラで明豊が勝ちました
この頃からめちゃくちゃ冷えてきました

3試合目の学法石川が入場


福島県の古豪ですね
鮮やかな水色のユニフォーム
相手は群馬の健康福祉大高崎
こちらは数年前の愛知県高野連の招待試合で愛知県に来たので、見た事ありました


あまりの寒さに耐えられず、試合前の練習中に甲子園を後にしました
試合は4対0で健大高崎が勝ちました


後半のドライブは後ほど




ブログ一覧
Posted at 2024/03/24 15:04:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

全国高校野球 京都大会 龍谷大平安 ...
IJNさん

選抜高校野球2024 準備完了❗️
羊会7号車さん

楽天主催の東京ドーム戦
ジュース屋さん

2023年6月
tyatoranさん

【大島選手2000本安打】中日ドラ ...
の りさん

久しぶりに泣けました・・・
やんちゃGee~さん

この記事へのコメント

2024年3月24日 15:41
池田、和歌山海南…10年前でしたか。私が最後に現地観戦したのが、2009年センバツ箕島と大分上野丘戦でした。箕島は18年ぶりの出場で感慨でした。
コメントへの返答
2024年3月24日 16:38
こんにちは

10年前は駒大苫小牧や池田が過去優勝校、日本文理が準優勝経験校と見応えありでした
この年は我が豊川もベスト4

今回も敦賀気比や明豊は常連校だし、学法石川は古豪

席の周りも三河弁から福井弁、東北弁とさすが全校大会と感じました
夏も行きたいす

プロフィール

「@雪乃7150 さん

お疲れ様でした!
アクセラも「走り切った」と誇らしげに見えます」
何シテル?   05/09 19:08
岐阜県出身で愛知県在住の「羊会7号車」です これまで、8台乗り継いでます。 NA4台、ターボ車4台 4発5台、5発1台、6発2台 4WD3台、FRが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

煤洗浄ーRECHARGEさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 09:57:40
ハプニングに、落ち込みましたが🍃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:20:40
マツダ(純正) ウインドウベルトラインモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 16:24:36

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
H29.2.20にH26年式29000キロの中古車を購入 初のマツダ車ではあるが、これ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年末〜21年正月にかけ、豪雪のニュースを見るたびに、空き家にしている実家の屋根や ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中学生のときにR30が発売された 父親と日産に行ったときにカタログを貰い、破れるほど読 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
前車R30は中学生の頃から欲しかったクルマでした。 嬉しくて乗り回した結果、14万キロを ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation