• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月08日

最終日

最終日 GWもあっという間に最終日です。



今年は職場から呼び出されることも無く、ほぼカレンダー通りに休めたので・・・



ひどくダレています😅





午前中はいつものベイサイドビーチ坂で、しばらくボーッとしていました😅



ビーチではみな思い思いの休日を過ごしています。

大型ドローンを飛ばして空撮する人




シーカヤックで海上散歩する人




パラグライダーのセールを拡げる人😅




ウィンドサーフィンの準備をする人




日差しは強いですが、湿度が低く風はひんやりしているので気持ちいい。
ますますダレ この上なく癒されました😊





午後はロータス広島へ。15年目車検です。




まあ大きなトラブルは無いと思いますが、今回の車検での予定・チェックポイント。

①エンジンオイル、ミッションオイル交換
 まあこれは毎度。
②エアクリーナー清掃
 サクラムのエアボックスキット、だいたいいつも砂埃が詰まってます😅
③ブレーキランプ断線疑惑
 先月のプチツーリングのとき、後方のがっちゃけさんから「ブレーキランプが点灯しないような」と指摘されました。その後の確認では再現されなかったのですが、接触不良など起こしている可能性あり。
④ステアリングセンターのズレ
 直進時、ステアリングがわずかに右にずれてます。単なるセンターのズレなのか、アライメントが狂ってるのか、要確認。
⑤冷却水漏れ疑惑
 時々、かすかに甘い匂いが漂います😨リザーブタンクはそんなに減らないのですが・・・私のエリーゼはラジエーターが鬼門なので気になります。
⑥エアコン冷媒漏れ疑惑
 先日試しにエアコンのスイッチを入れてみたら、ちょっと冷えが悪いような・・・
 まあ元々そんなに冷えないのですが😅まだ真夏でも無いのに不安。

トラブルは無いと言いつつ、挙げてみると色々ある😅




その他の懸案事項・・・


ロータスの書類ホルダーが朽ちてボロボロに😫
ずっとトランクに入れていただけなのに・・・これもロータスあるあるらしい。
更新したいけど、あまり売っていないような?





まあ、大事なければ次の土曜には帰宅の予定です🙏







追伸
ロータス広島にエミーラのオーダーが入ったようです😅
ブログ一覧 | エリーゼ/ロータス | クルマ
Posted at 2022/05/08 22:35:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーチでまったり  国府の浜ウエー ...
227B コミュさん

熱中症警戒してね!
鉄人弐佰弐拾参号さん

エンジンチェックランプ点灯
東次さん

この記事へのコメント

2022年5月9日 0:33
車検証入れ、どっかに予備があったような…ホントその緑のボロボロのは腹立ちますよね、蓮クオリティを一身に背負ったような品質です。
探して見つかったら連絡しますね!
コメントへの返答
2022年5月9日 7:18
最近の黒いやつは違うのかもしれませんが、緑のは自然に還る仕様のようです😓
無いなら無いで困らないのですが、ヤフオクでも見当たらないので、お安く譲っていただけると嬉しいです🙏
2022年5月11日 13:34
車検証入れ・・・うちも一緒です!ほんとボロボロ。さすがロータスクオリティ!(笑)
うちのヨーロッパ君も今年車検なので、ラジエター周辺と足回りを中心に見てもらう予定です。
コメントへの返答
2022年5月11日 19:01
緑の車検証入れ、どなたも朽ちていくのですね😅
ロータスは消耗品さえ更新すればいつまでも乗り続けられます。ショックはもちろん、エンジンも消耗品と考えれば😁ロータスハ シャシーメーカー

プロフィール

「勝利‼️」
何シテル?   06/09 17:12
私はいわゆるスーパーカー世代です。「サーキットの狼」「赤いペガサス」でロータスへのあこがれを刷り込まれ、いつかはロータス...と夢見て、ようやく07年6月、エリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

温かいスダチ蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 23:32:16
F1 Grand Prix in JAPAN(小林克也風で) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 11:39:38
白化したプラ部品のお手当 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:05:03

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2007年、ようやくロータスエリーゼのオーナーとなりました。通勤に、ドライブに、日常の足 ...
輸入車その他 ベスビー PSA1 輸入車その他 ベスビー PSA1
2019年4月、電動アシスト自転車、e-bikeを購入しました。前後サス付き、街乗り用で ...
輸入車その他 イントレピッド 輸入車その他 イントレピッド
ビレルTIAと3年お付き合いの後、乗り換えました。今度はフルサイズのレーシングカートです ...
スズキ GF-250S スズキ GF-250S
4輪免許は大学1年の時に取りましたが、卒業後の研修時期に中型自動二輪の免許も取得。給料を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation