車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
今日ビックカメラ内のソフマップに買い取りを依頼に行きました。

可動するPCなら無料で引き取ってくれる業者もあるそうですが嫁がバラしてしまったもので。

CPU位は売れるだろうけどビデオカード、メモリーだのSSDだのは新しい製品の出るのが早いので微妙なところ。

部品が多いので査定は後日ということで帰って参りました。

最初に買ったのがサンヨーのWinkyというノートPCでWindows95。

次がDellのデスクトップで確かCPUはPentium Ⅱ、 HDDが8GB、メインメモリー64MBのやはりWindows95。

このマシーンで初めてケースを開けてから始まったんです。そう改造・自作病が。

AMD製CPUを含め何台組み立てたことやら。

OSにしてもWindows98、Windows2000とこのあたりまで「たまたま落ちていたCD」をインストールすることも可能でしたねえ。

それにしても95、98の不安定さといったら。

何時間もかかって作成していた文書がフリーズして消えてしまうなんてよくありました。

まあその前に段々動作がおかしくなってくるんですけど。

今では組み立てるのも億劫になりショップブランドのBTOを使ってますけどメモリーなんて16GBって別世界。

CPUにしても6コアで3GHzを超えるんですから。

いやあPCの世界って進歩が速いですね。
Posted at 2017/04/23 19:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月18日 イイね!
戦争が起きると日本が一番は被害を受けるそうで。

平壌というハリボテ都市で無理矢理国民を動員してパレード。(「出ません」なんて言えば行方不明になるんだろうなあ)

本物かニセモノか分からないミサイルを並べる異常な国の指導者ならいかにも言いそうなこと。

拉致していった日本人だって「ごめんなさい、すぐ帰国させます」というところを取引材料にしようとする卑しい根性にもあきれるばかり。

「平和を愛する諸国民」なんて世迷い言憲法を日本に押しつけたマッカーサーは生きていたら何て言うんでしょうなあ。

恥ずかしくて墓から出てこれないか。

たとえ核弾頭が我々の上に落ちても「相手も同じ目に遭う」と信じて死ねる方を選びたい。

インドやパキスタン、それにイスラエルだって核武装しているというのにどうして日本だけが...

「核廃絶」だなんて夢物語が真面目に語られる国では核武装なんて無理なんでしょうかねえ。



Posted at 2017/04/18 18:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
ダンパーが消耗品であるとはよく言われることですが。

純正のダンパーはオーバーホールが出来るのか?それとも交換しかないのか?

でも純正部品だと交換するにしてもバカ高いお値段なんでしょうねえ。

そこでいっそのこと車高調整式サスキットなんて調べていたのですが。

主だったところではBilstein BPSかPSS。HKSとかクスコとかテインとか。

Provaから出ているOhlinsはちょっと現実離れした価格で。しかもあれは2万キロでオーバーホールでしょ?

オーバーホールと一口でいっても取り外す工賃+取り付ける工賃+オーバーホールの料金+その間の代車費用とかかってあまり現実的ではないし。

もったいないけれどもダンパー本体だけ売ってくれたら良いのですが。

Koniは昔ブルーバードで使ったことがあるのですがシリンダーからオイルが漏れるしBilsteinと比べると明らかに劣っていました。

コーナリング中にうねりがあるとBilsteinでは一発で姿勢が落ち着くのにKoniは...

ところが車高を変えるとアイサイトの保証が切れるそうですねえ。

そりゃカメラの角度も変化するから仕方がないか。

さて思案のしどころです。
Posted at 2017/04/16 20:45:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!
自分の知っているのは昭和50年代の難波ですが「ここ、ホンマに難波かいな」と。

今日銀行に用があって難波に出たのですが。

大阪球場がなくなりました。球場の一階には食堂があって食事していると南海ホークスの選手をよく見かけました。

TVで見るとそうでもない選手が近くで見るとやはり「ゴツい」。

映画館のあった一画は丸井になって。確か元々は南街劇場だったか。地下に阪急デラックスカレーが。

歌舞伎座は空き地になって、あれだけたくさんあった鰻屋が一軒も残っていません。

確か織田作かの作品に「ミナミでウナギでも」なんて台詞があったような。

千日前ビルの火災が高校一年のことでその後プランタンになって、そしてビックカメラに。

その火事の後しばらく幽霊が出るなんて話も。

それにエールだの大阪だのといくつかあった予備校もなくなりました。

そういえば今松屋になっている場所にはたたき売りの店があって怪しげな品物を売ってましたっけ。

それに伴って一帯のいかにも乱雑で淫靡な雰囲気は失われました。

千日前の映画館―これも今はパチンコ屋―のところで「お兄さん、遊んでいかへん?」なんておばちゃんに声をかけられた記憶も。

まあこんなことを思い出していること自体ジジイになった証拠ですけど。
Posted at 2017/04/13 20:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月11日 イイね!
汝臣民は、父母に孝行をつくし、兄弟姉妹仲よくし、夫婦互に睦び合い、朋友互に信義を以って交わり、へりくだって気随気儘の振舞いをせず、人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、善良有為の人物となり、進んで公共の利益を広め世のためになる仕事をおこし、常に皇室典範並びに憲法を始め諸々の法令を尊重遵守し...

ここまで反対だという人はそれほどたくさんいないのではないかと。

万一危急の大事が起ったならば、大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ。

ここにイチャモンをつける人がいるんでしょうね。

でも国家危急の秋「一身を捧げ」るのは世界共通のことでは?

それが「皇室」とあるのが気にくわないのでしょうけど現行憲法でも天皇は日本の象徴とされているのだから別段どうということもない。

一部野党は「国会で無効決議がなされた」などと言いますけどあれはGHQからの圧力もあってのこと。

大体「国会決議」と言うなら日本に「戦犯」など存在しないことになりますけど。(昭和28年に共産党を含む全会一致で「戦犯として処刑された人々は、法務死であって戦死者とみなす」と決議)

今頃になって「靖国にはA級戦犯が」なんて戯言は止めたらよろしかろう。

それより嘆かわしいのはその「教育勅語」をいかにも胡散臭い人物が自分の金儲けに利用していたということ。

「総理が来園」「天皇陛下が巡幸された」なんて平気で嘘をつくし、嘘がバレるとオレは知らんかよ。

「愛国」だ何だと言いながら金に汚いことといったらない。補助金を不正に受け取り、政治家には金をばらまき、なりふり構わず寄付金をたかる。

自分からすると面汚しでしかない。

Posted at 2017/04/11 16:38:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「使わなくなったPCのパーツ http://cvw.jp/b/352809/39655249/
何シテル?   04/23 19:47
過去ブルーバードU 610 GTX、910 ターボSSS-S、CR-X Si、Civic SiR、MR2 GTS、インテグラDC2 R、DC5 R、9N Pol...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
かつてはMR2やDC2、DC5でジムカーナに参加しておりました。基本的にMT車好きですが ...
スバル WRX S4 中島飛行機 (スバル WRX S4)
これが10台目の車です。 「踏めば思い通りに加速する」「切ればスパッと曲がる」「ブレーキ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.