試乗が終わって、記録簿を見せてもらいました。
以下主な履歴。
2015年8月 車検
2015年4月 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
ラジエーター交換(社外品)
2013年9月 タペットカバー&ガスケット
2013年7月 車検
フューエルホース
左PWレギュレーター(中古)
2013年4月 シフトリンケージ、センターロッド、サイドロッドブッシュ交換
ステアリング交換
左フロントウィンカー修理
2012年3月 クラッチオーバーホール
2011年8月 車検
左右ヘッドライト内部清掃
ボンネット塗装&コーティング
トノカバー塗装
ピンファりーナエンブレム交換
フロントガラス交換
2010年12月 サーモスタット交換
2010年7月 ショックアブソーバー交換
2010年5月 HID取りつけ
右ドラシャ交換
デントリペア
ウィンドディフレクター取りつけ
2009年5月 タイミングベルト・ウォーターポンブ交換
2005年8月 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
2003年8月 車検
クラッチレリーズシリンダー
2001年7月 車検
1998年 初年度登録
決め手はこの記録簿でした(これ以外にも実にいろいろと整備されています)。
GTAを維持していて、手が掛からなかったのは最初の5年間だけでした。
それ以降はそれなりに手がかかる。
このスパイダーも初年度登録から5年目以降の整備履歴を見るといろいろ手がかかってます。
これだけ維持するのに手がかかっているということは、今後も同じようにいろいろとあるのだろうとは思います。ただ、おそらくは購入しても年間1000キロ~2000キロ(あるいはもっと少ないかもしれません)程の走行距離になると予想しているので、あくまでも希望的観測ではあるけれど、大きな出費は抑えられるのではないか。2年前にタイベル交換してあるというのも大きかった。まぁ、それでも古い車なのでいろいろあるとは思うんですけどね。でも、これだけ履歴がはっきりしているというのは、たとえ何かしらのトラブルがあったとしても、ある程度納得できると思いました。
よし、決めた!買おう!!
あとはうちの奥さんを納得させるだけだ。
(続く)
Posted at 2017/01/26 20:09:07 | |
オープンカー再びプロジェクト | クルマ