• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

okuda-vzのブログ一覧

2017年01月26日 イイね!

再びオープンカー(916スパイダー)に至るまでの経緯#5

再びオープンカー(916スパイダー)に至るまでの経緯#5試乗が終わって、記録簿を見せてもらいました。
以下主な履歴。

2015年8月 車検
2015年4月 タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
        ラジエーター交換(社外品)
2013年9月 タペットカバー&ガスケット
2013年7月 車検
        フューエルホース
        左PWレギュレーター(中古)
2013年4月 シフトリンケージ、センターロッド、サイドロッドブッシュ交換
        ステアリング交換
        左フロントウィンカー修理
2012年3月 クラッチオーバーホール
2011年8月 車検
        左右ヘッドライト内部清掃
        ボンネット塗装&コーティング
        トノカバー塗装
        ピンファりーナエンブレム交換
        フロントガラス交換
2010年12月 サーモスタット交換
2010年7月  ショックアブソーバー交換
2010年5月  HID取りつけ
         右ドラシャ交換
         デントリペア
         ウィンドディフレクター取りつけ
2009年5月  タイミングベルト・ウォーターポンブ交換
2005年8月  タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
2003年8月  車検
         クラッチレリーズシリンダー
2001年7月  車検
1998年    初年度登録

決め手はこの記録簿でした(これ以外にも実にいろいろと整備されています)。
GTAを維持していて、手が掛からなかったのは最初の5年間だけでした。
それ以降はそれなりに手がかかる。
このスパイダーも初年度登録から5年目以降の整備履歴を見るといろいろ手がかかってます。
これだけ維持するのに手がかかっているということは、今後も同じようにいろいろとあるのだろうとは思います。ただ、おそらくは購入しても年間1000キロ~2000キロ(あるいはもっと少ないかもしれません)程の走行距離になると予想しているので、あくまでも希望的観測ではあるけれど、大きな出費は抑えられるのではないか。2年前にタイベル交換してあるというのも大きかった。まぁ、それでも古い車なのでいろいろあるとは思うんですけどね。でも、これだけ履歴がはっきりしているというのは、たとえ何かしらのトラブルがあったとしても、ある程度納得できると思いました。
よし、決めた!買おう!!
あとはうちの奥さんを納得させるだけだ。
(続く)
Posted at 2017/01/26 20:09:07 | コメント(0) | オープンカー再びプロジェクト | クルマ

プロフィール

「@tokirioma5 さん。見つかってよかったですね。僕も最近いくつかのものが行方不明で他人事ではありません。」
何シテル?   11/27 07:44
スーパーカー世代です。 気がつけば147GTAと916spiderの2台体制。 ツインスパークとブッソーネV6。 お互いの魅力を引き立てあうこの組み合...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

朝の色々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 05:48:08
chi-bee設立ミーティング2000/9/9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/17 15:40:00
新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/20 10:26:48

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2010年式 M3L(RAW COLOUR) 人生初の英国車。 なかなか味わい深いです。 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
プジョー106を10年は乗ろうと思っていました。 しかし、たまたま見に行った147GTA ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
ビートを手放して6年。 ついにオープンカーを再び手に入れることができました。 しかもアル ...
スネークモータース K-16 圭一郎くん (スネークモータース K-16)
半年ほど探して2023年12月24日に納車されました。 最高のクリスマスプレゼントでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation