• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月23日

心のへこみまで直す匠の技ぴかぴか(新しい)

皆さんは、車のヘコミを発見したらどうしますか?
修理屋さんで板金したり、あまり目立たなかったら我慢したりしているかと思います。

わがべんぞう号は、イベントの時ぐらいしか出陣しないのですが、そんな頻度でもやられてしまうのがドアパンチですげっそり
ぶつけた相手はそんなに気にしていない事がほとんどで、相手のドアがちょっとへこんでいても気にならないようですねぷっくっくな顔

ですが、私はとても気になる人でして、いつの間にやら付けられたドアパンチの事が頭から離れませんでした泣き顔
板金塗装しなければいけないかなと思いながらお友達のこの方に相談してみると、「軽微なへこみだったらデントリペアというものがある」と教えてもらいました冷や汗

そこで調べてもらったら、同じみんカラをされているお店を発見サーチ(調べる)
みんカラを見たと言うと20%オフということもあり、早速連絡し、診てもらうことにしましたウィンク


到着~

職人さんだから気難しい人かなと思ったら、旧車好きという事もあって妙に話が盛り上がってしまいましたるんるん
肝心の作業は、さすがはプロと言わせるような手際のよさウッシッシ
順に紹介していきます。


写真ではわかりにくいですが、2箇所広範囲にへこんでます

作業する前に、丁寧なマスキングほっとした顔
こういう細かい作業も、我々ユーザーからすると嬉しいですねるんるん


この後、更にマスキングします

完全防備の上で、作業開始グッド(上向き矢印)
こんなツールで、たたいたり出したりを何回も繰り返します冷や汗2


いろんな大きさの専用ツール

作業自体はだいたい1時間くらいで完了しましたほっとした顔
ちょうどプレスラインの所は戻りが悪かったですが、それでも光を当てて目を凝らして見ないとわからないぐらいまで復活しましたわーい(嬉しい顔)


ほとんど違和感なし

丁寧な作業と楽しいおしゃべりで、気がついたら作業終了グッド(上向き矢印)
しかも、お値段も板金塗装に比べてお得で、大満足の修理でしたうれしい顔
デントリペア、あなどれませぬぞ~わーい(嬉しい顔)
ブログ一覧 | W126 | クルマ
Posted at 2011/02/23 00:58:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ミムパパさん

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

めちゃ早かった
hirom1980さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
wakasagi29_さん

GW~北海道食い倒れデスマーチ20 ...
ELMO246さん

🍽グルメモ-632- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年2月23日 1:42
こんばんは!

ぶつけた人間は分かっているはずなのに、何も言わずに立ち去るのは悔しいですよね。

とりあえず、きれいになって良かったですね!!
コメントへの返答
2011年2月23日 9:02
おはようございます。

車を道具とするか家族とするか、価値観の違いなんでしょうね考えてる顔
自分でつけた傷なら自分を責めればいいのですが、ドアパンチはどこに怒りの矛先をもっていったらいいのかわかりません泣き顔
いわゆる当て逃げなんですよねちっ(怒った顔)

ここまで戻るとは思いませんでしたほっとした顔
有難うございますわーい(嬉しい顔)
2011年2月23日 6:17
いいですね~。(o~-')b自分も一ヶ所気になってる所有るんです。飛び石で…ほんとちっちゃな塗膜剥がれですけど、俗に言うオーナーにしかわからないキズ…?治りますかね?
でも、綺麗になって良かったですね!洗車が楽しくなりますねッ!o(^-^)o
コメントへの返答
2011年2月23日 9:27
おはようございます。

車って走らせていると、どうしても傷ができてしまうものですが、なんとか安く目立たないように治したいものですねがまん顔

デントリペアは安く目立たないように出来ますが、ヘコミに限ってなんですよね冷や汗
塗装が剥がれているような傷は、ヘコミは治せても塗装までは治らないので、タッチペンが必要かと思います冷や汗2

これでより一層洗車に力が入ればいいのですが・・・まだ寒いですよね・・・がく~(落胆した顔)
2011年2月23日 7:42
おはようございます。

綺麗に直って良かったですね。
なによりおサイフに優しかったのが良いですね。

これからは停める場所も気をつけるようですね。
コメントへの返答
2011年2月23日 9:31
おはようございます。

デントリペアの事は聞いてはいたのですが、板金塗装の方が綺麗なんだろうなと思っていたので、安く綺麗に治って本当に良かったですうれしい顔

これから車を停めたら、4様みたいに写真を撮っておかないといけませんねカメラ
なにより、狭い所には駐車しないようにするべきですね冷や汗
2011年2月23日 10:18
いいですね~
いいですね~♪

つぎはアレ、治してください。
おかしいですよ。
コメントへの返答
2011年2月23日 22:31
こんばんは。

思った以上に綺麗に治って良かったでするんるん
ヘコミだけだったら、デントリペアが最高ですねウィンク

アレ、もう諦めましたわーい(嬉しい顔)
車のこと考えている方が、何かと気楽なのでウッシッシ
2011年2月23日 10:25
こんにちは~
きれいに治って良かったですね!私のパテ割れクラックも治らないかな(^^ゞ

綺麗になってますます愛着が増加しましたね
コメントへの返答
2011年2月23日 22:34
こんばんは。

ここまでほぼ完全に復元できるとは思いませんでしたうれしい顔
ヘコミはけっこう綺麗に治るようですが、塗装のはがれとか割れとかは、板金するしか方法がないようですね涙

毎日、車庫でべんぞう号を見てニヤけてますYOウィンク
2011年2月23日 10:39
いい仕事してますねぇ~

どこを治したか全く解りません 見えません  気が付かないねぇ~

コメントへの返答
2011年2月23日 22:40
こんばんは。

お店のご主人さんは「ベンツは難しいんですよ~」なんて言いながらキッチリ治してくれたので、本当に助かりました冷や汗

私の性格上、出来ないのに出来ますと言われて投げ出されるより、出来ないかもと言われながらもキッチリいい仕事してくれる方が好感が持てますわーい(嬉しい顔)

その点でも、オススメできますよ~ウィンク
2011年2月23日 12:34
こんにちは(^^

家の商売敵の業種ですね(笑)

塗装しなくて綺麗になれば塗装費用も浮きますし
一番のメリットは車を何日も預けなくて修理が出来る!と言うのも
魅力ですね素晴らしい技術だと思います(^^

次回ドアカツが無いことをお祈りしております♪
コメントへの返答
2011年2月23日 22:47
こんばんは。

hiroさんからすると、そうなっちゃいますね~冷や汗2
スミマセン・・・がく~(落胆した顔)

でも、同じご趣味をお持ちですよグッド(上向き矢印)
http://blogs.yahoo.co.jp/momidasiya

よく似た車、いますよね~。
同じ車種が大好きだそうで、けっこう部品とかもお持ちだったとか冷や汗

ちょっとしたヘコミだったら、デントリペアというのも一つの手段ですね考えてる顔
塗装が割れていたらやっぱり板金塗装ですか冷や汗

公共の場所に停める時は、周りの車の写真とか写しておかないといけませんねカメラ
もし犯人がわかっても、モメるのは確実でしょうけど泣き顔
2011年2月23日 21:15
こんばんは

私も作業を見たことあります

出張してくれる業者でした確かに上手でしたね

コメントへの返答
2011年2月23日 22:55
こんばんは。

日頃は出張作業がほとんどみたいで、あまり事務所にはいないそうです冷や汗

うまいこと裏から押し出してくれるのを、見ているだけでも面白かったですようれしい顔
2011年2月24日 9:49
こんにちは。
綺麗に直ってよかったですね(^O^)
車屋の人が外車は鉄板が厚いので難しいって言ってました(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月25日 0:35
こんばんは。

今までちょっと角度を変えて見ると目立っていたヘコミが、ほとんどわからないくらいになりましたうれしい顔

お店の方も、この時期のベンツはとても硬い鉄板でできているので難しいと言っていました冷や汗

そういいながら綺麗に治しちゃうのが、プロなんですよねウッシッシ
2011年2月27日 13:13
キレイに仕上がりましたね~(^◇^)

自分も凹があったらお世話になろうっと
コメントへの返答
2011年2月27日 22:06
こんばんは。

塗装が割れていたりすると板金の方がいいと思いますが、軽微なヘコミだったら断然デントリペアの方がいいですようれしい顔
なにより安いし、数年後パテがやせてきたりして修復跡が見えてくるということもないし、オススメですウィンク
2011年2月27日 22:35
僕も二カ所くらい小さな凹みがあります・・・(泣)
コメントへの返答
2011年2月27日 23:43
こんばんは。

セルシオの方ですか?
セルシオだと、ワゴンRに比べるとボディが硬いので、デントするのは大変かと思いますが、塗装が割れていなかったら大丈夫だと思いますよ冷や汗

後はお願いするお店の値段がどれくらいかですよね~考えてる顔

プロフィール

「まあ、いろいろありまして。 http://cvw.jp/b/446646/46474151/
何シテル?   10/22 00:24
大阪出身で東京在住してます。暑がりながら寒い所も苦手、基本は一匹狼ながら並んで走るのが大好きな男です。よろしくどーぞ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お世話になってます 
カテゴリ:ツーリング
2019/12/07 23:57:38
 

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ HI!Z (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あまり走っていないハイゼットをめざしました。リミテッドでミストブルー、ラグビーナンバーは ...
メルセデス・ベンツ Sクラス 辯蔵 (メルセデス・ベンツ Sクラス)
メインの車両ですが、イベントがあるとき位しか出陣しません。都内をころがすのは色んな面で不 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
昔ちょっとレースの真似事をしていた時、友人と共同所有していた車です。 今はどこにいるのや ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
人生で初めてのマイカーでした。約3年乗ってとどめを刺してしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation